オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月行ったばかりなのにまたアメリカに行ってしまいました。<br />今度はちょっと短めの7日間。<br />駆け足でラスベガスとオーランドを周りました。<br />

2ヶ月連続!USA(オーランド・ラスベガス6回目)

1997/01/13 - 1997/01/19

とみー

とみーさん

先月行ったばかりなのにまたアメリカに行ってしまいました。
今度はちょっと短めの7日間。
駆け足でラスベガスとオーランドを周りました。

タクシー
ユナイテッド航空

今回のラスベガスのホテルは友達に世界最大のホテルを体感してもらいたく
    MGMグランドにしました。

実質自由になる時間は1日半しかなかったのでスケジュールはびっちり。
    夜中みんなと別れてから一人で眠い目をこすりながらスロットマシンをまわしていました。

フリーモント・エクスペリエンスはダウンタウンまで時間がかかるのですが、
    見てもらいたかったので予定に組み込みました。

ダウンタウンの後、ストラトスフィアで夜景を見てタクシーでリオのワールドカーニバル・バフェイで夕飯を食べに行きました。

2時に寝たのに4時に起きてオーランドに向かいました。
    ラスベガス以上にディズニーワールドは広く遊ぶものがたくさんあるのです。

ラスベガスからオーランドはなかなか時間がかかって夕方に着いてすぐ荷物を置いてマジック・キングダムに行きエレクトリカル・パレードを見ました。

東京ディズニーランドと違うのは場所取りが必死ではないところ。
    始まる30分前位に客がワラワラと集まってくる程度で楽でした。

エレクトリカル・パレードを見た後、プレジャーアイランドへ行きカウントダウンステージを見ました。
    プレジャーアイランドは毎日が大晦日なんです。

「美女と野獣」のステージショーも見ました。
    これはビーストの魔法が解けてエンディングの場面です。
    ♪たらららら〜たらららら〜びゅーてーあんだーびー
    のところです。

ホテルは前回、前々回とオールスター・スポーツでしたが、
    ずっと同じもつまらないのでポートオーリンズ・リゾートにしました。
    ホテルのプールの近くにフラミンゴがいました。

僕の大好きなエプコットセンターです。

ワールド・ショーケースは万博みたいに世界各国のパビリオンがあって
    料理や物産、展示物が楽しめます。
    ここはメキシコ館です。

ディズニーワールドっぽくない写真ですが、
    モロッコ館の中なんです。