2010/11/09 - 2010/11/12
8291位(同エリア10480件中)
mikenekonyanさん
- mikenekonyanさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 60,034アクセス
- フォロワー1人
3日目 フィッシュアイイルカウォッチングツアー
昼食(テイスト)
ファイファイパウダーサンドビーチ
夕食(テイスト)
マンダラスパ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
今朝はこの後船に乗るため朝食はとりません。
7時35分ホテル迎えで今回の旅行で一番楽しみにしていたイルカウォッチングへ出発です。
やはりウェスティンは一番最初の迎えなのでいくつかのホテルにより一旦フィッシュアイに向います。そこでツアー別に別れ私達の「イルカだけ」ツアーはバスを乗換港へ向います。 -
8:45頃乗船、9:00出航です。
船は思ったより大きく靴を脱いで乗船するきれいな船でした。
天気も上々で波もなく快適なクルージングです。
ガイドブックではグアムのイルカに出会える率95%とあったが昨日のガイドさんの話では85%?…でもかなりの可能性!期待は膨らむ。 -
沖に出るとすぐイルカの群れをすぐそばで見学している双胴船あり。たくさんのイルカが飛んだり跳ねたりしてかなり盛り上がっている。私達の船は決まりがあるのか?ある程度の距離を保ちながらついていく。するとすごく小さい船がドンドンイルカに近づいていく。イルカは逃げないで二つの船の前で愛嬌をふりまいている。15分ほどして二つの船が離れていった。今度こそ私達の番です。ところがイルカも出発してしまった。???結局とれた写真はこれだけ。選んだ船が悪いのか?出航が遅かったのが悪いのか?どちらにせよ選択は失敗。イルカウォッチングをしている船のウォッチングツアーになってしまいました。がっかりして9:30には港にもどりホテルに10:00頃もどりました。
-
昼食のテイストのビュッフェは11:30からです。空腹なので一番に席につきます。やはり朝食とは内容が違い充実しています。同じミールクーポンなら朝食より昼食の方がお徳です。
-
中華麺はその場で湯がいてくれます。すきなトッピングをするとスープをかけてくれて出来上がり。スープも本格派でラーメンより中華料理的。
-
海老、牡蠣、ロブスターテイルはお好みの野菜やイカを入れてお好み味で鉄板で焼いてくれます。本当はビールにあうけどこの後スノーケル予定なのでがまん。
-
デザートもホールのままので何種もあります。私はブルベーリチーズケーキをチョイス。ジャンボクッキーもしっとりさくさくしておいしかったです。ゆっくり1時間以上かけてランチを堪能しました。
-
ばたばた水着にきがえて12:55分の迎えでガンビーチ駐車場へ向いました。ここからは徒歩でファイファイパウダーサンドビーチへ。ところが車を降りるとスコールでビーチに着く頃は全身びっしょり。…まぁー水着だったから問題ないけど。
-
パウダーサンドビーチというだけあってホテル前のビーチより砂がきれいです。
-
有料ビーチなのでお兄さん達が常時砂をならしていて気持ちよいです。
-
13:15からスノーケルツアーとなっていたがスノーケル道具(フィンは無し)とライフジャケットを貸してくれてあのブイより先には行かないようにとの注意があっただけで後は自由にスノーケルなりカヌーで遊ぶようにとのこと。魚はホテル前のビーチではいなったが、ここでは波打ち際でもいます。但し黒っぽい魚ばかり。
-
K課長の話ではブイの向こう側ではカラフルな魚も見られたようです。でも私はガイド無しでリーフ外に出る勇気もないしフィン無しで泳ぐのは疲れるのでそうそうにスノーケルはあきらめビーチにて南国ムードを楽しみます。
-
エコトイレやエコシャワーは有名ですが、これがエコ灰皿です。
-
15:00のバスで帰るが何故かウィスティンを通りこしてしまい結局マリオネットまで行き最後にウェスティン。
着替えてコインランドリーで水着を洗濯。ランドリールームは6,14階あります。ドアはルームキーを挿さないと開きません。料金は25セントが8枚必要でそんな手持ちがあるわけなくフロントに行き2ドルを出してコンライドリーと言うと両替してくれます。洗濯乾燥で45分で終了します。
その後は最後のサンセットを見るべくプールサイドバーでカクテル(どれでも9ドル)を飲みつつ待ちます。 -
天気は良いが海にはたくさんの雲。
-
やはりサンセットは残念。
-
日没後ランチのせいで全くすいてないのにスケジュールの関係で夕食へ。せっかくウェスティン宿泊なのでテイストの朝、昼、夕食全てを体験しようとテイストへ。今日は木曜日ロブスター&ステーキの日で料金も少し高めなので期待してます。
-
蟹、海老はボイルしてありました。牡蠣は生のまま食べれるみたいだか身はちょっとしょぼい。
-
前菜コーナーです。
ビールはよく冷えた瓶ビールが飲み放題。 -
一番お気に入り…オイスターカクテル
グラスの底に生牡蠣が入っていてその上にピリ辛のチリソースがかかっています。食べ方はグラスに口をつけてくいっと飲むようにいただきます。私はおいしくて感動したが辛いのが苦手な人にはむかないかも。 -
メインのロブスターは1匹丸ごとではなくロブスターテイル。初日はおいしいと思ったがこの頃にはもう飽きている。
-
ステーキは脂身が多くてひれ好きな私にはちょっと…
-
鉄板で焼いてくれるハンバーグでマイメイドハンバーガーです。
ソーセージ派はホットドッグが作れます。
しかしもうお腹がいっぱいで食べれない。仕方なくフキンにつつんで持ち帰り。エステの後なら食べれるかも?…結局食べれず残念!
結論。1日2回のビッフェは無理です。 -
20:30予約で20:15には来てくださいと言われてたマンダラスパへ部屋にいると満腹で寝てしまいそうなので20:00頃到着。
予約は日本からインターネットでナチュナルエレガンス80分150ドルを130ドルになります。
又チェックイン時にもらったウェスティンファンブックのクーポンを持参するとお土産に爪やすりとボディーローションがもらえます。
「15分早く始めるから終了も15分早まります」とたぶん言われたのだと思います。(見た目は日本人みたいなマネージャーだったが日本語は少ししか話せないみたい)
まず何種類のエッセンスオイルの中から使用してもらうものを選びます。 -
通された部屋は、二人部屋のようですが間の仕切りがオープンにしてあるだけでロッカーもシャワー室も別々でプライバシーが守られます。
紙パンツはパンツというよりふんどしみたい。全裸でバスローブをきてベットにうつぶせになります。K課長の方は仰向けからだったそうです。
横になるとシーツをかぶせてくれてローブを脱がしてくれます。 -
まず、足を重点的にオイルマッサージその後全身、頭をマッサージ。特に頭が気持ちよく睡魔に襲われますが勿体ないのでがんばって意識を集中させて気持ち良さを味わいます。
途中仰向けになり腕などをマッサージの後フェイシャルです。
十分フェイシャルにも時間をかけてもらえました。
再びシーツをかけてもらいフィニッシュです。
目を開けたときにはもうエステシャンの姿はありせん。
キャリーケースをコロコロころがす音とともに消えてました。
シャワー(シャンプー、タオル等はなかったです。)も使えたようだがせっかくのオイルがもったいないのでそのまま着替えます。
鏡を見ると髪はボサボサ。オイルをつけてマッサージしたからだと思います。私達はこのまま部屋に帰るだけだからすっぴんでも大丈夫だけどやはりエステは宿泊ホテルでしてもらう方がベストだと実感。
部屋を出るともう10:00早まるどころか余分にやってくれたみたい。
外ではマネージャーと担当エステシャンがお見送り。この時チップを渡しました。いやー満足。このまま部屋に戻りベッドへ。おやすみなさい。
Part4へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26