2010/11/09 - 2010/11/12
6592位(同エリア10480件中)
mikenekonyanさん
- mikenekonyanさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 60,034アクセス
- フォロワー1人
いつも質より量で貧乏一人旅の私ですが今回は社員旅行で憧れのウェスティン宿泊。メンバーは総勢19名ですが女性は2人だけなので実質女二人旅です。なんせ旅行代金がゼロなので思い切ってマンダラスパも体験できました。又、テイストの朝食ミールクーポンも三日ついていたのでテイストの朝、昼、夕食全ても食しました。そしてラストはブレゴのランチ…食べてばかりの4日間。合間にちゃんと観光やビーチ、買物と目一杯遊びました。
1日目 スターライトBQQ
アンダーウォーターワールド
2日目 朝食(テイスト)
JTBコンチャスニーカー 「グアム島内観光」
マイクロネシアモールにて昼食、買物
チャモロビレッジナイトマーケット
ジャマイカグリルにて夕食
Kマートにて買物
3日目 フィッシュアイイルカウォッチングツアー
昼食(テイスト)
ファイファイパウダーサンドビーチ
夕食(テイスト)
マンダラスパ
4日目 朝食(テイスト)
海亀シュノーケリングツアー
昼食(ブレゴ)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
朝4時20分自宅からJR立川駅までタクシーで出発。
5時28分発の成田エキスプレス1号にて空港へ。今回はじめて知ったのですがN´EXクーポンで往復4800円で成田エキスプレスに乗れます。
空港で集合してDL648便でグアムヘ。小さい飛行機でしたが満席のようでした。もちろんデルタのサービスは期待できません。ただアルコールはビール、ワイン、日本酒はまだ無料です。 -
グアム空港には15分ほど早く着陸しました。全員ESTA有料化前に申請してあったので別に入国審査時に聞かれませんがパスポートだけもっているのを見ると列を変更させられたりして若干早く通過できたみたいです。途中荷物受け取り時に麻薬犬が反応して一時ベルトコンベアーがストップして念入りに一人一人においを検査されるハプニングありましたが45分ほどで入国完了。
今回10人以上参加なので当社だけの専用送迎バスにてホテル到着。 -
解散後ツアーデスクでOPツアーの支払を済ませ、いざ憧れのヘブンリーベットとご対面。しかし実際寝てみるとベットの硬さはグーだったけど枕は5個もあるが足枕はやわらかくて使えないし多すぎる枕は邪魔で???
-
-
このタグのついている水は1本3ドルです。下の売店に行けば1ドルくらいめんどうでも飲んではならない。無料の水は一人1本冷蔵庫に入っていました。でも補充はされません。コーヒーは3袋あり使用すれば毎日補充されていました。冷えないと言われている冷蔵庫ですが飲み物を冷やすくらいなら十分冷えていました。
-
ベランダからの景色です。今日はちょっと雲っていますがやはりビューティフル!私達の部屋は1410号室。ニッコー側のエレベーターの近くで真ん中くらいですが十分オーシャーンビューです。
-
バスルームはバスタブと別にシャワールームがあります。アメニティーはありますがグレードの関係でしょうかシャンプー、コンディショナーはかなり×。期待して持っていかなかったので帰る頃には髪がゴワゴワになっていました。ボディーシャンプーもなく石鹸です。
-
ヘブンリーシャワー。角度の調節のしかたわからず、勢いは良いがシャワーにあわせて人が動かないと無理。2回ほど使ったが結局バスタブのシャワーの方が良かったです。
-
荷解きしたら早速滞在中の必要品を向いのパシフィックプレイスまで買出しにいきました。
-
滞在中毎日通ったABCストアー
SPF100の日焼け止め
13.99ドル -
たとえ重くても絶対買いだめするマジックソープ
Kマートのほうが安いのではと思っていたが売っておらず、結局ここで購入 1本6.99ドル
その他、観光途中紛失してしまったサングラスやはがれてしまったネイルの補充や衝動買いのサンドレス随分お世話になりました。 -
シルバーUSA。若い男の子が好きそうなグッツが沢山ありました。
-
外に出るとI課長がタトゥーを入れてました。
全然痛くないそうです。5日くらいできえるらしい。 -
-
午後6時より全員参加のスターライトBBQ
団体席はプールの反対側でした。
当社のほかすごく盛り上がっていたハネムーナー家族などと別の団体と一緒です。 -
コースは一番上のタロフォロ
このフィレ肉は滞在中一番おいしいお肉でした。
ロブスターテイルも美味
また意外にも豚肉がすごくおいしい -
その他のバイキングは野菜やフルーツは×。そうめんは???、ハーゲンダッツのアイスクリームはやはりおいしい。ビールはピッチャーでのみ放題。ちょっと焼くのは忙しいけど結局人数+3人分を追加して大満足!会社のおごりです。ご馳走様でした。
-
-
食事の間ポリネシアンミュージックを演奏してくれました。
そして7時頃から団体席の前でダンスが始まりました。
翌々日は舞台でショーが行われていたので今晩は特別なようです。 -
1時間ほどダンスやファイヤーショーが行われました。
圧巻はプールに炎を流した時でした。すごくきれい。
最後は観客も一緒に踊りかなり男性陣はうれしいそう。 -
食後は腹ごなしにホテルロードを散策。
ショッピングの下見にまずJPストアー、DFS
一人旅の時はせめてローカルショッピングセンターでお土産を買うくらいですが、今回は同行者(以降K課長)の希望でかなり買物に時間をとりました。 -
歩きつかれのどもからから。
K課長のリクエストのアンダーウォーターワールドへ
夜の水族館で1ドリンク付35ドル
ちょっと馬鹿にしていたが何とも幻想的で実に癒される空間でし。
魚や亀がドームの上を行ったり来たり。回りもさわがしくなく眠ってよいなら眠ってしまいそう。
1時間ほどまったりして歩いてホテルまで戻り1日目は終了です。
Part2へ続く -
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2011/01/15 11:13:34
- はじめまして
- mikenekonyanさま こんにちは!
zzr-cと申します。
社員旅行でウェスティン三昧?見させていただきました。
社員旅行でグアムに行けるなんて羨ましいですねぇ〜
しかもウェスティン!
シャワーに合わせて人が動くんですね(笑)
スターライトバーベキューはかなり良さそうですねぇ〜
ひれ肉も美味しいようですし、ショーも楽しそうですね。
グアムで歩いてると、結構疲れちゃいます^^;
じぃ〜
- mikenekonyanさん からの返信 2011/01/15 19:27:25
- RE: はじめまして
- zzr-c様 メッセージありがとうございます。
こんな贅沢な社員旅行は5年に1度くらいです。バブルの頃は(年齢推定してください)毎年だったのですが…私は写真を整理するのが苦手なんです。でも4トラを知って思い出作りのために旅行記を作成しています。
来月はサイパンへ行く予定です。よかったらまた見てくださいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27