恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日遊び歩いて、夕方宿泊予定の<br />ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ。<br />58号を那覇方面から左折すると、ゲートマスターがいるよ〜<br />宿泊と言うことを告げ、敷地内に無事入ることが出来た。<br />ゲートからホテルまでが長い長い。<br />入り口に車を着けると、イケメン白人ベルボーイが素敵な笑顔でご案内。<br />自動ドアをくぐると、全体的に明るく開放的で<br />近代的なロビー。<br />チェックインカウンターも、置かれているいず等々、<br />ちょっと変わったデザインで、なんだか<br />昔見た映画の「コクーン」とか「2001年宇宙の旅」を思い出した。<br />いやーーー、あまりにも綺麗で、<br />本当にここに泊まることになってるのかしら…と<br />びびりながら、おそるおそるカウンターへ。<br />名前を告げると、スタッフの方が「承っております」とニッコリ。<br />あーよかったよ…<br />隣でチェックインしている人も、<br />某ホテルからのお客様でした(^_^;<br /><br />ここで一気に気持ちが盛り上がって参りました!<br />ぬを〜〜〜!!こりがリゾートホテルですかぃ!!!!<br />いっつも貧乏旅行なもので、息子と二人かなり興奮気味です。

食べものばっかり親子旅 2010 その3(ANAインターコンチネンタル万座)

2010/08/24 - 2010/08/28

ふゆぅ

ふゆぅさん

一日遊び歩いて、夕方宿泊予定の
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ。
58号を那覇方面から左折すると、ゲートマスターがいるよ〜
宿泊と言うことを告げ、敷地内に無事入ることが出来た。
ゲートからホテルまでが長い長い。
自動ドアをくぐると、全体的に明るく開放的で
近代的なロビー。
チェックインカウンターも、置かれているいず等々、
ちょっと変わったデザインで、なんだか
いやーーー、あまりにも綺麗で、
本当にここに泊まることになってるのかしら…と
びびりながら、おそるおそるカウンターへ。
あーよかったよ…
隣でチェックインしている人も、
某ホテルからのお客様でした(^_^;

ここで一気に気持ちが盛り上がって参りました!
ぬを〜〜〜!!こりがリゾートホテルですかぃ!!!!
いっつも貧乏旅行なもので、息子と二人かなり興奮気味です。

レンタカー JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)

通されたのは7階のオーシャンサイトのお部屋。
    一泊一人5000円プラスでハイフロアの
    “プレミアムフロア”へアップグレードが
    可能です、と勧められたんだけど、
    違いを聞いてみたら
    家具等がもっと豪華、専用ラウンジでの
    アルコールを含んだドリンク類飲み放題。
    広さは同じ。
    という事だった。
    うーーーーーん、迷う。
    でも結局、3泊で3万アップはもったいない。
    姉となら、飲み放題で元が取れても、息子とじゃ…ってわけで
    取りやめた。
    でも、とっても素敵なお部屋でしたよ。
    昨日とは大違いで、お部屋はもちろんホテル全体が良い香りで
    包まれています。

息子はあっちこっちの引き出しを物色中。

引き出し「その1」
    有料です。結構ぼったくってます。
    いや、ホテル価格ってことですな。

引き出し「その2」
    無料です。
    毎日こちらのお世話になりました。(#^.^#)
    コーヒーの他にも、さんぴん茶とかほうじ茶とか
    緑茶があったかな。
    個人的には、アールグレーでも置いてくれると
    とっても嬉しいんだけどなぁ。

ビーチサイドではなく、オーシャンサイドでしたが
    それでもなかなかどうして、の景色です。
    遠くにタッチューが見えます。

浴室のブラインドを上げると、外の景色が見えるという♪

夕食前に敷地内を二人でお散歩。
    息子、写りがヘンでまるでオヤジだな。

プールからすぐの道を下っていくと、海に直結。
    ただしこちらでは泳げません。
    対岸に万座ビーチが見えます。

結構水が満ちていて、アバサーちゃんが遊びに来てました。
    かわいい。
    ここだけみたら、沖縄の海とは思えない色だよね。

もうちょっと奥まで探索。
    薄暗くなっていたので、たいまつに火がともってました。

上の道の先には、小さな入り江がありました。
    海の色が綺麗です。

下に降りてみました。
    とってもかわいらしい入り江です。
    敷地内にこんな素敵なところがあるとは…
    でもここは遊泳禁止なんですって。
    潮の流れがきついから、とありましたが
    ほんとうは、遊泳OKにしたら、こんな小さな入り江は
    人で芋洗い状態になって、美しくないからだと