羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、新羽田空港へ!<br />今回は、新宿から品川経由で京急で行きました。<br />やっぱり、都心から近く、電車の乗り継ぎもラクチンでした。<br />何よりも、駅を降りてすぐに出発ターミナルがあるのが超便利です。

オープンしたての羽田新国際線旅客ターミナルへ!  Part②

6いいね!

2010/11/01 - 2010/11/01

1715位(同エリア3090件中)

0

22

kb94303

kb94303さん

いよいよ、新羽田空港へ!
今回は、新宿から品川経由で京急で行きました。
やっぱり、都心から近く、電車の乗り継ぎもラクチンでした。
何よりも、駅を降りてすぐに出発ターミナルがあるのが超便利です。

同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 品川駅から京浜急行で羽田へ。<br /><br />さすがに国際空港だけあって、外国語での表示もしっかりとありました。

    品川駅から京浜急行で羽田へ。

    さすがに国際空港だけあって、外国語での表示もしっかりとありました。

  • 京浜蒲田までは混んでいましたが、そこから先は羽田に向かう旅行者や見学者のみで、空いていました。

    京浜蒲田までは混んでいましたが、そこから先は羽田に向かう旅行者や見学者のみで、空いていました。

  • 電車を降りて改札を抜けます。

    電車を降りて改札を抜けます。

  • すると目の前にはスーツケースを持った旅行者が何人も乗れそうな大きなエレベーターが数基ありました。

    すると目の前にはスーツケースを持った旅行者が何人も乗れそうな大きなエレベーターが数基ありました。

  • エレベーターの中の案内版。

    エレベーターの中の案内版。

  • 案内に沿って進みます。

    案内に沿って進みます。

  • するとすぐに出発フロアーに出ます。<br />こちらはANAのサイド。<br />空港のインフォメーションブースには、案内係の人たちが数人いました。<br /><br />

    するとすぐに出発フロアーに出ます。
    こちらはANAのサイド。
    空港のインフォメーションブースには、案内係の人たちが数人いました。

  • ANAのチェックインカウンター。<br /><br />ここでラッキーなことにビジネスクラスへアップグレードされました。SFCの魔術です!<br /><br />このとき8:00pmくらいだったのですが、深夜発のフライトが多いからでしょうか、まだ早かったらしく、出発ロビーはガラーーんとしていました。 これでもこの空港は大丈夫なのか?などとしんぱいしてしましました。  でもこの心配は後で吹き飛びました。

    ANAのチェックインカウンター。

    ここでラッキーなことにビジネスクラスへアップグレードされました。SFCの魔術です!

    このとき8:00pmくらいだったのですが、深夜発のフライトが多いからでしょうか、まだ早かったらしく、出発ロビーはガラーーんとしていました。 これでもこの空港は大丈夫なのか?などとしんぱいしてしましました。  でもこの心配は後で吹き飛びました。

  • 2階部分にある、江戸情緒をかもし出した、レストランと商店街。

    2階部分にある、江戸情緒をかもし出した、レストランと商店街。

  • 勿論成田に比べたら小さいですが、何しろ新しいし、見物に来ている風の人たちがいっぱいいました。

    勿論成田に比べたら小さいですが、何しろ新しいし、見物に来ている風の人たちがいっぱいいました。

  • 出発ロビーからエスカレーターで上の階に登るとそこにはイベント広場が。

    出発ロビーからエスカレーターで上の階に登るとそこにはイベント広場が。

  • 買うべきか買わないべきか結構迷いました。

    買うべきか買わないべきか結構迷いました。

  • レストラン街のレストランは、どれも美味しそうで、皆結構混んでいました。<br />今度ゆっくりとここで食事を堪能したいと思いました。

    レストラン街のレストランは、どれも美味しそうで、皆結構混んでいました。
    今度ゆっくりとここで食事を堪能したいと思いました。

  • 中には、こんな行列のお店も。

    中には、こんな行列のお店も。

  • 旅行者の方もいましたが、見学に来ている方々もかなりいました。<br />私はANAのラウンジも堪能したかったので、あまり時間がなかったのが残念!

    旅行者の方もいましたが、見学に来ている方々もかなりいました。
    私はANAのラウンジも堪能したかったので、あまり時間がなかったのが残念!

  • 展望台のサインにひかれ、、、

    展望台のサインにひかれ、、、

  • ここも素晴らしい展望台でした。

    ここも素晴らしい展望台でした。

  • 下におりて、出国審査を終えると、アーケードです。でもこの時間はまだ早すぎるのか、あんまり人がいませんでした。

    下におりて、出国審査を終えると、アーケードです。でもこの時間はまだ早すぎるのか、あんまり人がいませんでした。

  • 有名ブランド品のブティックもひととおり揃っていました。

    有名ブランド品のブティックもひととおり揃っていました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP