2010/11/01 - 2010/11/01
15383位(同エリア27501件中)
夢次郎さん
韓国一人旅!!
①ミュージカル鑑賞、②北漢山トレッキング
③水原ツアー
④チョットリサントレッキング
⑤板門店ツアー
⑥漢江ポタリング
写真は、キュートだけどチョット危険なチョットリサン
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
地下鉄6号線(613)ドッパウィ駅出口のすぐ左のお店で飲食物を買い、この向かいでキンパを買って、駅出口左方向(東南?)に進んでいきます。途中の感じのいい商店でマッコリを調達、ちゃんと新聞紙にくるんでくれるところがうれしいです。登山客に続いて、住宅街を歩きます。
写真に道標、ここでみかんを2個買いました。 -
トレッキングの目印は<佛光寺>から
この近くで、この日にお世話になったAさんに道を尋ねられたみたいですが、さっぱり理解できず、私はチョットリサンに行きますと必死に答えました。 -
Aさんからトレッキングは向こう、みたいなことを言われましたが、登山客の多い方そしてAさんに続いて山を登ります。
-
最初に急なところがありましたが、それからは楽々ハイキングです。
-
チョットリサン付近に到着しまして、Aさんは「あの危険なところが山頂だよ、登れば」みたいなことをいわれまして、カムサハムニダとお分けれです。軽く四つんばいになりながら、岩登りをしてチョットリサンに登頂しました!チョットリサン頂上付近は、ちょっとデンジャラスです。
-
チョットリサンの東
-
少し西からチョットリサン
-
しばらく歩いていると、再びAさんにご対面!!
景色が、気持ちが良いですねと一言かけると、たくさん返信してくれますが理解できません。また、Aさんは道を確認したり、よく人に声をかけます。 -
お昼は一緒に食べましょう!みたいなことになり、山歩きランチで念願のマッコリランチ♪それもカンパイ状態です!!そして梨にパンに餅にコーヒーまでご馳走になりました。
-
写真は、ランチ時の目線
景色のいい岩場でランチを食べていた時ですが、この先には道は無いものと思っていたのですが、登山道が続いていました。登山客1人程の道を確保しながら、その脇を私達と隣のおじさん達が座り込んでいました。(登山道際際に座るため、登山道が無いと感じる・分かりにくいことがわかりました)
そうしている時に、通りかかったおじさん(老夫婦)が「こんなところで座り込みやがって」みたいなことを言いまして、隣に座り込んでいたおじさん達が「じゃかましい」みたいなことを返して、言い争い(言葉は全くわかりません)が始まり、老夫婦の奥さんはおじさんを引っ張りながらすみませんみたいなことを言っています。そこへ、隣のAさんが「・・・」と割り込みまして、ドラマみたいに無茶苦茶になりそうな感じです。
しばらく一悶着ありましたが、どうも、Aさんが場を収めたみたいです。
で、決着後、このおじさん夫婦が、私達の隣で休憩し始めまして、再燃しないか気をもみましたが大丈夫でした、この時おばさんからりんごを頂きました。 -
このおしゃべり好きのAさんは、カンスヨンシ!
たいへんお世話になりました、カムサハムニダ!
そういえば、登山開始時も私に話しかけてくれましたね。 -
スヨンシに続いてのトレッキングも、ここで終了、お別れです。
このバスに乗って行くんだよ、みたいに言われて子供扱いです。たぶん私が年上なのに。
スヨンシ、また会いましょうね! -
その後、龍山駅のすぐ東南のドラゴンヒルスパに行き、オーバーホールです。
-
ディスプレーのとんかつ(全長24cm級)も食べたくなってきましたが、、、
ソウルでとんかつ食らうくらいの余裕が出て、一皮むけるのかな? -
夕食は、里門ソルロンタンで食べてみたかったトガニタンとマッコリ。
充実した1日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15