2010/10/06 - 2010/10/13
677位(同エリア1003件中)
ミューさん
ルクソールではたったの一泊しかしませんでした。
ですが、早朝から“気球”に乗っちゃいました!6時頃ホテルにピックアップしてくれて
車で移動。1つのかごに気球のインストラクター込みで8人。
ずっと立ったままの気球の周遊でした。約40分間、600m上空からみるルクソールはとてもきれいで
砂漠地帯があったり、農場が多く見ることができました。一番よかったのはナイル川を一望できるあの景色が
忘れられません。
その後、一度ホテルへ戻り少しだけ休憩して、すぐに遺跡のツアーへ出発!
たっくさんの遺跡を5〜6時間かけてみました。歴史も細かく説明をしてくれて、なかなか楽しめました!
英語のガイドさんだったので、もし日本語が希望な時は事前に確認したほうがいいかもしれません。
遺跡の場所には最初の入り口あたりにはトイレがありますが、その後はないのでしたくなくても行っておいた方が
いいかもしれません。
あと、すごく暑いので帽子・サングラス・ミネラルウォーターは必要です。
カメラの撮影禁止の場所が結構あります。そこでこっそり撮影しちゃおう★なんて考えてると大変な事になります。
私が行った撮影禁止の王のお墓。外国人の女性がこっそりカメラをしのばせて携帯電話のカメラで撮影をしている場面を係りの人に見られて携帯電話は没収されてしまいました。その後どんなにお願いしても返してくれないのよっと
ガイドさんが言ってました。ルールは守ったほうが良さそうです。
夕方も、遺跡めぐりしましたがライトアップされていて昼間の雰囲気とはまた違った感じでよかったです!
そして涼しかったです。
ルクソールは、ゆったりした雰囲気が漂い落ち着ける感が好きでした。カイロの喧騒よりも私はルクソールの
感じの方が個人的には気に入りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エジプト航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
気球に乗る前に乗ったかわいらしい船。
-
-
たくさんの気球がもうすでに空の冒険へ!
-
空気膨らませてます〜
-
空の上は寒いかと思いきや、とってもジリジリ暑いです。
-
エジプトはナイルの賜物。本当にその通りです!
-
すーごく最高の眺めです。言葉にできない感激がこみ上げます!!
-
これは何を作ってるんだろう〜?
-
降り立った場所はナント畑の中!
-
気球に乗った後、ホテルのプールでお昼寝10分!
-
ビーチパラソルがかわいい〜!空は真っ青!
もう、疲れなんて吹っ飛んだ! -
なんか、エジプト来たぞ!って感じの1枚。解読できない文字がずらずらと、壁一面に書いてある。
-
思わずこのポーズ
-
なぜ崩れないの?なぜそんなに形が残ってるの?
はてな?ばかりが頭をさまよってます。 -
-
フンコロガシを祭ってある場所。み〜んな周ってました 笑。
-
すーごく和らな表情をしてる像に出会い思わずkissしたくなるほっぺ
-
ツアー中に連れて行ってもらったレストランででた、スープ。中には小麦粉で作ったような?すいとん?
入ってました。だしが効いてて美味 -
ごはん、ぱっさぱさ。ホントにスプーンじゃないとすくえないです。お肉もボリューム満点!
-
王のための踊場。なんか催しものがある時に使われた場所。ライトアップがすごく神秘的
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルクソール(エジプト) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20