日立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茨城の方で面白いイベントをやっているとチラッと耳にする。<br />コキア満開、茨城、海浜公園...???。<br />丸く紅いお花?がボンボンの形をしていて、丘一面にたくさん見えた。<br />コキア(ほうき草)らしいが見たことも無く、まして家にある「ほうき」がボンボンから出来ているとは信じがたい。<br />早速、インターネットでリサーチして現地に行くことにした。<br />24(日)は高速1000円、杉並から首都高ー常磐道ー「国営ひたち海浜公園」開園9:30に合わせて自宅を7:00頃出発。<br /><br /><案内><br />開園9:30〜17:00(期間毎に閉園あり)<br />休園毎週月曜日<br />入場料400円/大人<br />駐車場510円/普通車<br /> 正式名称「国営ひたち海浜公園」<br />http://www.hitachikaihin.go.jp<br />tel:029-265-9001 ひたち公園管理センター

ひたち海浜公園 コキア紅葉満開を見学!

10いいね!

2010/10/24 - 2010/10/24

118位(同エリア226件中)

0

11

QQちゃん

QQちゃんさん

茨城の方で面白いイベントをやっているとチラッと耳にする。
コキア満開、茨城、海浜公園...???。
丸く紅いお花?がボンボンの形をしていて、丘一面にたくさん見えた。
コキア(ほうき草)らしいが見たことも無く、まして家にある「ほうき」がボンボンから出来ているとは信じがたい。
早速、インターネットでリサーチして現地に行くことにした。
24(日)は高速1000円、杉並から首都高ー常磐道ー「国営ひたち海浜公園」開園9:30に合わせて自宅を7:00頃出発。

<案内>
開園9:30〜17:00(期間毎に閉園あり)
休園毎週月曜日
入場料400円/大人
駐車場510円/普通車
 正式名称「国営ひたち海浜公園」
http://www.hitachikaihin.go.jp
tel:029-265-9001 ひたち公園管理センター

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 秋になると、緑コキアが、真っ赤に大変身!<br />ふもとにはコスモスも広がり空高く、秋を思いっきり満喫できること間違いなし...と案内書の通りでした。<br />中ほどの物は紅葉終わりの花で色が無くなりました。

    秋になると、緑コキアが、真っ赤に大変身!
    ふもとにはコスモスも広がり空高く、秋を思いっきり満喫できること間違いなし...と案内書の通りでした。
    中ほどの物は紅葉終わりの花で色が無くなりました。

  • 今日が一番の見所ですと管理係りの方が言っていました。<br />1週間前は緑色で、紅葉してきたのはここ2、3日だよ!これからは色が無くなっていきますょ〜。

    今日が一番の見所ですと管理係りの方が言っていました。
    1週間前は緑色で、紅葉してきたのはここ2、3日だよ!これからは色が無くなっていきますょ〜。

  • ぼんぼん形を触るとふわふわとやわらかいんです。<br /><br />国営ですから、枝一本も持ち帰ってはいけません!!!と釘を刺されました。

    ぼんぼん形を触るとふわふわとやわらかいんです。

    国営ですから、枝一本も持ち帰ってはいけません!!!と釘を刺されました。

  • ほうき作りは時間帯で開催していました。<br />今回は、コキアを見歩きしていたので気が付きませんでした。

    ほうき作りは時間帯で開催していました。
    今回は、コキアを見歩きしていたので気が付きませんでした。

  • 完成品です。<br />確かにほうきになります。<br /><br />  玄関に飾り付けるとgoodです。

    完成品です。
    確かにほうきになります。

      玄関に飾り付けるとgoodです。

  • コスモスのお花も満開でした。

    コスモスのお花も満開でした。

  • コキアの紅葉とコスモスの満開とすすきを眺めながら日立の皆さんは幸せですね〜!と感じた次第です。

    コキアの紅葉とコスモスの満開とすすきを眺めながら日立の皆さんは幸せですね〜!と感じた次第です。

  • 見ていると綿菓子の様に見えて、食べたくなります〜!。<br /><br /> 面白いお花でした。

    見ていると綿菓子の様に見えて、食べたくなります〜!。

     面白いお花でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP