ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間のヨーロッパ出張。<br /><br />2/1-2/4はドイツ、2/4-2/9はフランスです。<br />ドイツは展示会場とホテルの往復ばかりでしたが、フランスでは日曜日をのんびり過ごす事が出来たので久しぶりに美術館へ行ってきました。

ドイツ・フランス '1002 ① ミュンヘンでの食事

2いいね!

2010/02/01 - 2010/02/10

2532位(同エリア3040件中)

0

9

stacy

stacyさん

10日間のヨーロッパ出張。

2/1-2/4はドイツ、2/4-2/9はフランスです。
ドイツは展示会場とホテルの往復ばかりでしたが、フランスでは日曜日をのんびり過ごす事が出来たので久しぶりに美術館へ行ってきました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ミュンヘンで泊まったのは、マリオット。<br /><br />普通だったら予算オーバーのホテルに安く泊まれてラッキー♪

    ミュンヘンで泊まったのは、マリオット。

    普通だったら予算オーバーのホテルに安く泊まれてラッキー♪

  • 広々としていてのんびり。<br />

    広々としていてのんびり。

  • ここではホント忙しくて、一日1食、2食しか食べない日ばっかり。<br /><br />いつもお昼ごはんが食べられなかったので、朝ごはんくらいはしっかり食べないと。<br />ホテルがよかったからかドイツだったからか、朝ごはんは豪華でした。<br /><br />毎日大好きなスモークサーモンが食べられてうれしい!!<br />ミュンヘン特有の白いソーセージも。<br />本当は普通のほうが好きだけど、ここに来たときしか食べられないのでまた食べちゃいました。<br />甘いマスタードみたいなものをつけて皮をむいて食べます。<br /><br />ボリュームがあったおかげで、毎日夜まで全くおなかが空きませんでした。<br />

    ここではホント忙しくて、一日1食、2食しか食べない日ばっかり。

    いつもお昼ごはんが食べられなかったので、朝ごはんくらいはしっかり食べないと。
    ホテルがよかったからかドイツだったからか、朝ごはんは豪華でした。

    毎日大好きなスモークサーモンが食べられてうれしい!!
    ミュンヘン特有の白いソーセージも。
    本当は普通のほうが好きだけど、ここに来たときしか食べられないのでまた食べちゃいました。
    甘いマスタードみたいなものをつけて皮をむいて食べます。

    ボリュームがあったおかげで、毎日夜まで全くおなかが空きませんでした。

  • この日もランチを食べそびれて、夜ご飯は美味しいレストランに行こうと思っていたのに、外はマイナスの気温+雨・・・<br /><br />Uバーンに乗ってMarienplatzまで行こうと思ったのにくじけちゃいました。<br /><br />そこでUバーンを降りたところにあったベーカリーへ。<br />ドイツと言えばやっぱりプレッツェル。<br />そしてもう一個はナッツがたっぷり乗ったクロワッサン。<br /><br />プレッツェルはシンプルで美味しいんだけど、やっぱり焼き立てで温かいのがいいなあ・・・<br /><br />でも予想以上においしかったのがナッツのクロワッサンです。<br />中にもナッツクリームがいっぱいで、濃厚なんだけど爽やかな味。<br />結構大きめだったのに、ペロッと食べちゃいました。

    この日もランチを食べそびれて、夜ご飯は美味しいレストランに行こうと思っていたのに、外はマイナスの気温+雨・・・

    Uバーンに乗ってMarienplatzまで行こうと思ったのにくじけちゃいました。

    そこでUバーンを降りたところにあったベーカリーへ。
    ドイツと言えばやっぱりプレッツェル。
    そしてもう一個はナッツがたっぷり乗ったクロワッサン。

    プレッツェルはシンプルで美味しいんだけど、やっぱり焼き立てで温かいのがいいなあ・・・

    でも予想以上においしかったのがナッツのクロワッサンです。
    中にもナッツクリームがいっぱいで、濃厚なんだけど爽やかな味。
    結構大きめだったのに、ペロッと食べちゃいました。

  • ドイツを離れる最後の日。フライトまで時間があったので、UバーンでMarienplatzまで行ってのランチを。<br /><br />よく考えると、これがミュンヘンでちゃんと食べた最初で最後のランチ。<br /><br />9月に来た時よりも花もなくて外の席も少なくて、寒々とした感じです。

    ドイツを離れる最後の日。フライトまで時間があったので、UバーンでMarienplatzまで行ってのランチを。

    よく考えると、これがミュンヘンでちゃんと食べた最初で最後のランチ。

    9月に来た時よりも花もなくて外の席も少なくて、寒々とした感じです。

  • 何気ない建物も絵になります。<br /><br />でも本当に、寒い!!

    何気ない建物も絵になります。

    でも本当に、寒い!!

  • 安かったし雰囲気も良さそうだったのでぶらっと入ったお店だったんだけど、後から知ったらバイエルン料理で有名なお店でした。<br /><br />オーダーしたのはビールとOchsenbraten。<br /><br />オーダーしたビールはSalvator。<br />後で知りましたが、高カロリー高アルコールらしい。<br />どうりで半分しか飲めなかったのに、タクシーの中で熟睡しちゃったんだ・・・

    安かったし雰囲気も良さそうだったのでぶらっと入ったお店だったんだけど、後から知ったらバイエルン料理で有名なお店でした。

    オーダーしたのはビールとOchsenbraten。

    オーダーしたビールはSalvator。
    後で知りましたが、高カロリー高アルコールらしい。
    どうりで半分しか飲めなかったのに、タクシーの中で熟睡しちゃったんだ・・・

  • Ochsenbratenとは牛肉のロースト。そこにクヌーデルが2個ついてました。<br /><br />正直それほど美味しいとは思わなかったし、クネーデルも前に食べたものとは別物みたいにおいしくない。<br /><br />でもこの単品で1000円くらいとは安い!!<br />味はビールに合う濃い目のこってり目でした。<br /><br />駆け足でドイツを過ぎて、次はフランスへ→

    Ochsenbratenとは牛肉のロースト。そこにクヌーデルが2個ついてました。

    正直それほど美味しいとは思わなかったし、クネーデルも前に食べたものとは別物みたいにおいしくない。

    でもこの単品で1000円くらいとは安い!!
    味はビールに合う濃い目のこってり目でした。

    駆け足でドイツを過ぎて、次はフランスへ→

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP