2010/08/29 - 2010/08/29
1475位(同エリア1682件中)
kc67さん
ガンダムを眺めに静岡へ。
-
朝、まだ行ったことが無かった駿府城跡へ。
-
東御門・巽櫓には入場可能。
-
内部は博物館。
-
紅葉山庭園へも入園。
-
貸切状態。
-
奥には緑鮮やかなエリア。紅葉山というだけあって、ここは秋は見事な景色となりそう。
-
天守は残ってないので、あとは公園内を散歩。
徳川家康像。 -
家康お手植えの「みかん」というのが静岡らしいです。
-
昼食は清水駅近くの「河岸の市」に出かけましたが、どの店も長蛇の列で、あえなく断念。
-
東静岡駅へ。駅から見えるガンダム。
-
ガンダム自体はほとんど知らないのですが、これだけ大きいと見る価値アリです。気分は牛久大仏を拝むのと似た感じ。
-
触れる列にも並んでみました。
-
こうして見ると、なかなかカッコいいものだなと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13