船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近は新三郷のららぽーとが多くて ここ2年くらいご無沙汰していた船橋ららぽーとに行ってきました。<br />片道約1時間・・・新しいH&amp;Mが出来ていて また 韓国以来のフォーエバー21にもチラみして帰ってきました<br />その間 約3時間 あっという間の3時間でした。

久しぶりの船橋ららぽーと、3時間のショッピング

18いいね!

2010/10/22 - 2010/10/22

223位(同エリア641件中)

3

25

mikikoママ

mikikoママさん

最近は新三郷のららぽーとが多くて ここ2年くらいご無沙汰していた船橋ららぽーとに行ってきました。
片道約1時間・・・新しいH&Mが出来ていて また 韓国以来のフォーエバー21にもチラみして帰ってきました
その間 約3時間 あっという間の3時間でした。

交通手段
自家用車

PR

  • 久しぶりの船橋ららぽーと   いつものところに車を止めましたが<br />すっかり店内の様子が変わっていました。<br />以前は「私の庭」のようなものだったのに!!

    久しぶりの船橋ららぽーと   いつものところに車を止めましたが
    すっかり店内の様子が変わっていました。
    以前は「私の庭」のようなものだったのに!!

  • 新しい店も増え 迷子になりそうでした。

    新しい店も増え 迷子になりそうでした。

  • 1階フロアーには10月に新しくできたH&amp;Mの垂れ幕が・・・

    1階フロアーには10月に新しくできたH&Mの垂れ幕が・・・

  • 全体的に壁などが真っ白で統一されていましたので以前よりもより一層明るくて買い物もしやすかったです

    全体的に壁などが真っ白で統一されていましたので以前よりもより一層明るくて買い物もしやすかったです

  • 色々なところにH&amp;Mのポスターが・・・

    色々なところにH&Mのポスターが・・・

  • フォーエバー21店入口<br />此処にできているとは思いませんでした。  初めてこの店を見たのは韓国でしたが日本でのオープン時とは全然違い 韓国のほうはお客さんが少なかったような気がしました。全体的にH&amp;Mよりもお値段は安いと思います。

    フォーエバー21店入口
    此処にできているとは思いませんでした。  初めてこの店を見たのは韓国でしたが日本でのオープン時とは全然違い 韓国のほうはお客さんが少なかったような気がしました。全体的にH&Mよりもお値段は安いと思います。

  • フォーエバー21は1階と2階に分かれています

    フォーエバー21は1階と2階に分かれています

  • 2階から1階に下りる階段にもおしゃれなポスターが貼ってあります

    2階から1階に下りる階段にもおしゃれなポスターが貼ってあります

  • このコスメショップも初めてですが このTONY MOLYも韓国では有名な化粧品屋さんです。 しかし そうすると 以前は何というお店が入っていたんでしょう?? 

    このコスメショップも初めてですが このTONY MOLYも韓国では有名な化粧品屋さんです。 しかし そうすると 以前は何というお店が入っていたんでしょう?? 

  • 甘い、甘いチョコレート専門店 GODIVA  以前 ハワイでクリスマスバージョンのくまちゃんが22ドルくらいでありましたが買わずに帰り 日本で見たら同じものが4800円くらいでしたので日本で買うのが馬鹿馬鹿しくて・・・<br /><br />グアムの水族館の入り口にもありましたがやっぱりチョコレートは血糖値が上がるので我慢、我慢・・・

    甘い、甘いチョコレート専門店 GODIVA  以前 ハワイでクリスマスバージョンのくまちゃんが22ドルくらいでありましたが買わずに帰り 日本で見たら同じものが4800円くらいでしたので日本で買うのが馬鹿馬鹿しくて・・・

    グアムの水族館の入り口にもありましたがやっぱりチョコレートは血糖値が上がるので我慢、我慢・・・

  • KIHACHIのアイスクリームは外せない・・・しかし カロリーが高すぎ!!<br />今回は横目でチラみして帰る。

    KIHACHIのアイスクリームは外せない・・・しかし カロリーが高すぎ!!
    今回は横目でチラみして帰る。

  • ここからは新しくできた食べ物屋さんが続きます。

    ここからは新しくできた食べ物屋さんが続きます。

  • 娘に言わせれば・・・ここは有名らしい、というのですがどうでしょうか??

    娘に言わせれば・・・ここは有名らしい、というのですがどうでしょうか??

  • このお店はどこにでもある??「四六時中」かな??<br />ここはおいしいけど 量的に少ない感じ・・・もう少し食べたいと、いつも思います<br />個人的には「ハラスと ホタテの炊き込みご飯」みたいなものが好き・・・<br />おひつのご飯をお茶椀によそって さいごの1杯分を白だしみたいなものをかけると最後までおいしく食べられます

    このお店はどこにでもある??「四六時中」かな??
    ここはおいしいけど 量的に少ない感じ・・・もう少し食べたいと、いつも思います
    個人的には「ハラスと ホタテの炊き込みご飯」みたいなものが好き・・・
    おひつのご飯をお茶椀によそって さいごの1杯分を白だしみたいなものをかけると最後までおいしく食べられます

  • 10月の中旬でしたので「ハロウイン」の飾り物<br />かわいい!!

    10月の中旬でしたので「ハロウイン」の飾り物
    かわいい!!

  • レストランの通り 矢印に沿っていかないと初めての方は迷います

    レストランの通り 矢印に沿っていかないと初めての方は迷います

  • お昼はサブウエイにしました。 ここはオープン当初からありましたが<br />久しぶりです。<br />今回 ここに決めたわけ・・・<br />たいしたことないけど サブウエイは野菜のトッピングの増量がOKだし この日だけ特別にサンドイッチと飲み物で500円均一でした<br /><br />そして 今回初めて真面目にカロリーを見比べたらほかのマックやケンタと比べて<br />結構カロリーが抑えられていましたので・・・<br /><br />タダ 相方に言わせれば「食べなければ 悩まずに済むのに・・」と一括!!

    お昼はサブウエイにしました。 ここはオープン当初からありましたが
    久しぶりです。
    今回 ここに決めたわけ・・・
    たいしたことないけど サブウエイは野菜のトッピングの増量がOKだし この日だけ特別にサンドイッチと飲み物で500円均一でした

    そして 今回初めて真面目にカロリーを見比べたらほかのマックやケンタと比べて
    結構カロリーが抑えられていましたので・・・

    タダ 相方に言わせれば「食べなければ 悩まずに済むのに・・」と一括!!

  • この日は特別にお安い日だったので このお兄さんが張り切って呼び込みされていました。<br />「ブログに乗せてもいいですか?」と丁寧にお願いしましたので またお出かけの際には「ブログ見ました」とおっしゃればうれしいと思いますよ・・・

    この日は特別にお安い日だったので このお兄さんが張り切って呼び込みされていました。
    「ブログに乗せてもいいですか?」と丁寧にお願いしましたので またお出かけの際には「ブログ見ました」とおっしゃればうれしいと思いますよ・・・

  • お馴染みのディズニーストア・・・ハロイン一色でした。

    お馴染みのディズニーストア・・・ハロイン一色でした。

  • ここでは娘が弟のために結婚のお祝いを買っていました。<br />自分よりも先を越されたので 悔しいけど かわいい妹が出来たので<br />喜んでいました。(しかし 複雑な気分)

    ここでは娘が弟のために結婚のお祝いを買っていました。
    自分よりも先を越されたので 悔しいけど かわいい妹が出来たので
    喜んでいました。(しかし 複雑な気分)

  • いよいよ お目当てのH&amp;Mまで歩いてきました

    いよいよ お目当てのH&Mまで歩いてきました

  • ここは結構人が多くて・・・<br />しかし 先月、香港のH&amp;Mで購入した洋服を何枚か見つけましたが 2,3割以上高いのには驚きです。<br /><br />これだったら 今度は本場のスエーデン??のH&amp;Mに買い物に行ってみたいと思いました。<br /><br />益々大きく夢が膨らみ・・・いつも相方を困らせてばかり・・・<br />又 いろいろなところに行ってみたい・・今日このごろでした。<br />長い時間 読んでいただきましてありがとうございました。

    ここは結構人が多くて・・・
    しかし 先月、香港のH&Mで購入した洋服を何枚か見つけましたが 2,3割以上高いのには驚きです。

    これだったら 今度は本場のスエーデン??のH&Mに買い物に行ってみたいと思いました。

    益々大きく夢が膨らみ・・・いつも相方を困らせてばかり・・・
    又 いろいろなところに行ってみたい・・今日このごろでした。
    長い時間 読んでいただきましてありがとうございました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ムーカコさん 2011/04/13 18:50:29
    はじめまして!!
    ご訪問&ご投票ありがとうございました。
    まだまだ、余震が続き、先が見えない不安の中で過ごす日々…
    そんな中で皆さんの旅行or日常の様子拝見でき心なごませている毎日です。

    こちらのららぽーとの写真は、本当におしゃれですね♪
    センスの良さが窺えますねッ!!うらやましい〜

    ご子息の結婚式場の下見も、楽しませていただきました。
    お料理もおいしそうですし、お庭もきれいですし☆彡
    やはり私の甥っ子の結婚式も自分たちで演出考え、とても感動的だったのを思い出しました。

    先日、主人がビデオの整理を始めまさに私達の結婚式のビデオが出てきて、笑っちゃいました(^O^)/

    またこれからもよろしくお願い致します。
    お邪魔いたしました☆彡

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2011/04/14 21:46:58
    こんばんは・・・
    ムーカコさんへ

    こんばんは・・・こちらこそ 初めまして 
     
    私は震災当日 香港空港から 帰る予定でしたが 地震が起こった時間 ちょうど 搭乗口にいて一度 飛行機の席に座りましたが 30分くらいで おろされたりで たいへんでした。
    しかし もっと悲惨だったのが主人なのですが 職場のある 木更津〜 電車が止まってしまい 会社の車で8時間かかって 自宅まで帰ってきたそうです。

    ワンちゃんのお写真ですが とてもかわいいですね ポメチャンでしょうか?  我が家には ヨーキーと プードルと猫がいます 
    お母さんべったりで 困ってしまいますよ・・

    今日は 眼科に行きましたので まだ目がぼやけていますので
    簡単で・・・失礼いたします。

    又 これからも宜しくお願いいたします。
                          mikikoママ

    ムーカコ

    ムーカコさん からの返信 2011/04/26 18:18:39
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした

    mikikoママさん

    ご訪問・お返事&ご投票ありがとうございました。
    眼科行かれ不自由な折にコメント頂いたのにお返事遅くなって申し訳ありませんでした```

    香港旅行、一生忘れる事のないものとなりましたね。
    ホンットご主人さまも8時間も歩いたとは大変でしたね!!
    私も全く事態の非常さを把握できていなかったものですから、主人を迎えに行こうと車出したのですが、とんでもなかった…
    このままではガソリンも不安だからと50Mくらい先のスタンドに立ち寄ったところで連絡が取れ、これ以上は無理だからと自宅へ戻る事に…
    そこから自宅まで戻るのに2時間掛かりました。普段車で1分もしないスタンドに行って帰るまでがです!!
    道路の両脇は歩く人、自転車で通り抜けて行く人…
    本当に身近な所でこんな映画のようなシーンを目の当たりにするとは思いませんでした。
    ハイヒールで歩いていた女性もいたでしょう…

    話長くなってスミマセン(^^ゞ

    ところで息子さんパパになられたそうでおめでとうございます♪
    お嫁さんが甘え上手って書いてありましたが、ウチも息子が結婚し(子供もいますが)なんだかフツウに子供が増えた感覚ですよ…
    私の世代では主人の実家に行く時はそりゃぁ気を使って、手伝って・主人を立て、主人を悪く言う事なんて考えられなかったのに…(笑)
    まぁ、同級生カップルだから女の子の方が仕切るって事なのかしらね???

    あらあら話がどんどん脱線しちゃいました(^_^;)

    ちなみに写真のポメですが、2006年12月3日に老衰にて手の届かない所に行ってしまいました。16歳でした。これまたママべったりでしたよ!!うふふ♪

    これからもまたお邪魔させて頂きますね☆彡
    よろしくお願い致します。



mikikoママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP