ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初、ゆかパンチョとサチタロスが秋に韓国旅行をしようって決めていました。<br />そしたら、夏前にまきさんと花奈さんがどこか行きませんかって誘ってくれたんだけど<br />韓国旅行があるからな〜とお断りしようかと思ったけども、どうせなら4人でソウル!?って思って、サチタロスに提案。<br />サチタロスが一緒に行ってもいいと言ってくれたので4人で韓国旅行することになりました。<br /><br />年齢が近いこともあってか、趣味が似ていることもあってか、4人はとても楽しく旅することができました!(゜∀゜)<br /><br />登場人物<br />・ゆかパンチョ(年に2回ほどソウル旅行している)<br />・サチタロス(外資の化粧品大好き!初ソウル)<br />・まきさん(元ご近所、頼まれもの多数、10年前に一度渡韓)<br />・花奈さん(ご近所、初ソウル)

お買いもの三昧!ソウル

13いいね!

2010/10/14 - 2010/10/17

7704位(同エリア20986件中)

最初、ゆかパンチョとサチタロスが秋に韓国旅行をしようって決めていました。
そしたら、夏前にまきさんと花奈さんがどこか行きませんかって誘ってくれたんだけど
韓国旅行があるからな〜とお断りしようかと思ったけども、どうせなら4人でソウル!?って思って、サチタロスに提案。
サチタロスが一緒に行ってもいいと言ってくれたので4人で韓国旅行することになりました。

年齢が近いこともあってか、趣味が似ていることもあってか、4人はとても楽しく旅することができました!(゜∀゜)

登場人物
・ゆかパンチョ(年に2回ほどソウル旅行している)
・サチタロス(外資の化粧品大好き!初ソウル)
・まきさん(元ご近所、頼まれもの多数、10年前に一度渡韓)
・花奈さん(ご近所、初ソウル)

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
JAL
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0

PR

  • 羽田の古い国際線ターミナルです。<br /><br />どこぞの地方空港!?ってくらいショボいですが、ソウルへはいつもここから出発していました。<br /><br />最後の最後でここから飛びたてたことは思い出に残るでせう。

    羽田の古い国際線ターミナルです。

    どこぞの地方空港!?ってくらいショボいですが、ソウルへはいつもここから出発していました。

    最後の最後でここから飛びたてたことは思い出に残るでせう。

  • 15:35発のJALです。<br /><br />朝がゆっくりできるので、これもいいですね。<br /><br /><br />この日の出発はサチタロスとゆかパンチョ。<br /><br />翌日昼に関西からまきさん、翌日夜に羽田から花奈さんが合流予定です。

    15:35発のJALです。

    朝がゆっくりできるので、これもいいですね。


    この日の出発はサチタロスとゆかパンチョ。

    翌日昼に関西からまきさん、翌日夜に羽田から花奈さんが合流予定です。

  • 機内食。<br /><br />さんまごはん……<br /><br />なぜさんま……<br /><br />臭みが気になるので食べませんでした(・ω・;)

    機内食。

    さんまごはん……

    なぜさんま……

    臭みが気になるので食べませんでした(・ω・;)

  • 金浦空港到着は18時。<br /><br />ゆかパンチョiPhone<br />サチタロスソフバンのケータイの電源を入れる<br /><br />が!<br /><br />サチタロス圏外のまま!<br />そして<br /><br />ゆかパンチョもメールができず!<br /><br />空港が田舎だから圏外なのかも……と思って街中に行くも、圏外のまま。<br /><br />とりあえずゆかパンチョのiPhoneでサチタロス夫に到着を連絡。<br />宿でWiFiがつながったのでちょっと調べてみたらサチタロスのケータイは海外非対応!!<br />ソフバンに電話で確認したと言っていたから安心してたのに!ソフバンなのに!<br />で、ゆかパンチョがメールできなかったのは単にデータローミングがオフになっていただけでした……(・ω・;)<br /><br /><br />その後すぐにゆかパンチョ希望の東大門へ繰り出す。

    金浦空港到着は18時。

    ゆかパンチョiPhone
    サチタロスソフバンのケータイの電源を入れる

    が!

    サチタロス圏外のまま!
    そして

    ゆかパンチョもメールができず!

    空港が田舎だから圏外なのかも……と思って街中に行くも、圏外のまま。

    とりあえずゆかパンチョのiPhoneでサチタロス夫に到着を連絡。
    宿でWiFiがつながったのでちょっと調べてみたらサチタロスのケータイは海外非対応!!
    ソフバンに電話で確認したと言っていたから安心してたのに!ソフバンなのに!
    で、ゆかパンチョがメールできなかったのは単にデータローミングがオフになっていただけでした……(・ω・;)


    その後すぐにゆかパンチョ希望の東大門へ繰り出す。

  • 八木早希さんオススメの第一平和市場へまっしぐら!<br />1階はダサいと聞いていたので地下、2階、3階へ。<br /><br />2階はかわいいものがたくさんありました!<br />105番のPinklineというお店で。<br /><br />買ったものはこちら。<br /><br />ファー(?)のマフラー。<br />店員さんがラビットラビットと言ってましたが、本当にラビットなのか謎。<br />でもかわいいからイイ!<br />32000wなり。2500円くらい?<br /><br />左はセーター。10000w 800円弱かな?<br />右はチュニック。10000w これも800w弱?かなりイイ!<br /><br />第一平和市場<br />http://www.seoulnavi.com/shop/176/

    八木早希さんオススメの第一平和市場へまっしぐら!
    1階はダサいと聞いていたので地下、2階、3階へ。

    2階はかわいいものがたくさんありました!
    105番のPinklineというお店で。

    買ったものはこちら。

    ファー(?)のマフラー。
    店員さんがラビットラビットと言ってましたが、本当にラビットなのか謎。
    でもかわいいからイイ!
    32000wなり。2500円くらい?

    左はセーター。10000w 800円弱かな?
    右はチュニック。10000w これも800w弱?かなりイイ!

    第一平和市場
    http://www.seoulnavi.com/shop/176/

  • 夜ごはんはキンパ天国でツナキンパをお持ち帰り。<br /><br />こちらは宿でいただきました。<br />美味しかった~(^ω^)<br /><br />今回の宿はゲストハウス。<br />相部屋(?)相リビング?があって、そこで隣部屋にお泊りの誰だっけか歌手のコンサートにいらしたという関西オネーサマ達とソウルでテレビに出てらっしゃるタレントさん、イジュンギファンのオネーサマでワイワイガヤガヤ。<br /><br />関西のオネーサマはやはりすごかった。<br />毎日南大門に行ってらっしゃったwww<br />一回も行ったことないから一回行ってみよう!そんなにいいのか!(笑)<br /><br />キンパ天国<br />http://www.seoulnavi.com/food/2424/

    夜ごはんはキンパ天国でツナキンパをお持ち帰り。

    こちらは宿でいただきました。
    美味しかった~(^ω^)

    今回の宿はゲストハウス。
    相部屋(?)相リビング?があって、そこで隣部屋にお泊りの誰だっけか歌手のコンサートにいらしたという関西オネーサマ達とソウルでテレビに出てらっしゃるタレントさん、イジュンギファンのオネーサマでワイワイガヤガヤ。

    関西のオネーサマはやはりすごかった。
    毎日南大門に行ってらっしゃったwww
    一回も行ったことないから一回行ってみよう!そんなにいいのか!(笑)

    キンパ天国
    http://www.seoulnavi.com/food/2424/

  • 2日目。<br /><br />朝ご飯は宿でおかゆをいただきました。<br />ここのおかゆは家庭的な味でとてもおいしいんです!

    2日目。

    朝ご飯は宿でおかゆをいただきました。
    ここのおかゆは家庭的な味でとてもおいしいんです!

  • 朝イチ10時から骨気法エステの薬手名家に向かいました。<br /><br />骨を動かして小顔になれるらしい。<br />芸能人もたくさん訪れているぽいです。写真もありました。<br /><br />痛いとは聞いていましたが、本当に痛い。<br />叫んだ、泣いた。号泣。<br /><br />こんなに痛かったのは子宮の精密検査を受けたとき以来!<br />泣くぐらい痛いってどうなの!<br /><br />自分は芸能人じゃないんだし、小顔になる必要なんてないって気付いたのは号泣している途中(遅)。<br />もう二度と行かないと誓った、ソウルの秋。<br />まきさん、花奈さんと同じ韓律停にしておけばよかったと後悔した、ソウルの秋。<br /><br />一緒に行ったサチタロさんは全然平気そうで、全く声も出してなかったし、強いなあ。<br /><br />次は韓律停にします。ハイ。<br /><br />ちなみにお値段120000wです。<br />施術後は腫れてましたが、時間がたつとあごのラインが上がっておりました。効果はあるようです(笑)<br /><br />http://www.beautymade.com/jp/

    朝イチ10時から骨気法エステの薬手名家に向かいました。

    骨を動かして小顔になれるらしい。
    芸能人もたくさん訪れているぽいです。写真もありました。

    痛いとは聞いていましたが、本当に痛い。
    叫んだ、泣いた。号泣。

    こんなに痛かったのは子宮の精密検査を受けたとき以来!
    泣くぐらい痛いってどうなの!

    自分は芸能人じゃないんだし、小顔になる必要なんてないって気付いたのは号泣している途中(遅)。
    もう二度と行かないと誓った、ソウルの秋。
    まきさん、花奈さんと同じ韓律停にしておけばよかったと後悔した、ソウルの秋。

    一緒に行ったサチタロさんは全然平気そうで、全く声も出してなかったし、強いなあ。

    次は韓律停にします。ハイ。

    ちなみにお値段120000wです。
    施術後は腫れてましたが、時間がたつとあごのラインが上がっておりました。効果はあるようです(笑)

    http://www.beautymade.com/jp/

  • 憔悴しきったゆかパンチョ。<br /><br />とりあえず休憩しにカフェに行く。<br /><br />the coffee bean and tea leaf。<br /><br />ここのチャイラテが大好きなのです!5300wなり。<br /><br />まきさんからソウルに着いたという連絡があったので、待ち合わせ場所である忠正路のゴリラに移動する。

    憔悴しきったゆかパンチョ。

    とりあえず休憩しにカフェに行く。

    the coffee bean and tea leaf。

    ここのチャイラテが大好きなのです!5300wなり。

    まきさんからソウルに着いたという連絡があったので、待ち合わせ場所である忠正路のゴリラに移動する。

  • いよいよ関西からのまきさんと合流。<br /><br />忠正路のゴリラ。<br />豚背肉が食べられる珍しいお店ということで、口コミを見てチョイス。<br /><br />ゴリラと聞いて、サチタロさんはヨン様のゴリラインザキッチンと間違える。<br /><br /><br />場所も食べるものも違うし…(^ω^;)<br /><br />

    いよいよ関西からのまきさんと合流。

    忠正路のゴリラ。
    豚背肉が食べられる珍しいお店ということで、口コミを見てチョイス。

    ゴリラと聞いて、サチタロさんはヨン様のゴリラインザキッチンと間違える。


    場所も食べるものも違うし…(^ω^;)

  • ソウルナビの紹介記事はこちら。<br />http://www.seoulnavi.com/food/430/<br /><br />リラなめのお肉を撮っていたら<br />「なんでくまを入れるの?オニクだけ撮ればいいのに〜www」と<br />日本語堪能なおかみさんが笑っておりました。<br /><br />おいしいよ〜おいしいよ〜

    ソウルナビの紹介記事はこちら。
    http://www.seoulnavi.com/food/430/

    リラなめのお肉を撮っていたら
    「なんでくまを入れるの?オニクだけ撮ればいいのに〜www」と
    日本語堪能なおかみさんが笑っておりました。

    おいしいよ〜おいしいよ〜

  • このタレがおいしい!(゜∀゜)<br /><br />また行きたいお店です。

    このタレがおいしい!(゜∀゜)

    また行きたいお店です。

  • この後、明洞に行ってショッピング。<br /><br />すぐにロッテ百貨店へ。<br /><br />まずはサチタロスさん目的のアレクサンドル ドゥ パリへ。<br />地下にあったのが1Fに移動していた。<br />サチタロスさんはセカンドライン(?)のヘアゴムをご購入。<br />確かにかわいかった。明洞の屋台には置いてない感じ(笑)<br /><br />次に化粧品コーナーへ。<br />サチタロスさんはランコムとケビンオークインへ。<br />まきさんとゆかパンチョはアモーレパシフィックへ。<br />とりあえず値段を偵察。<br /><br />定価を確認した後、そろってロッテ免税店へ!<br />まずはVIPカードを作りに行きます。<br />これで常に5~10%OFF!これはデカイ!<br /><br />普通は購入実績がないと作れないんですが、ロッテ免税店のHPに実績がなくてもVIPカードを作れるクーポンがあるので、それを印刷して見せると作れるんです!<br /><br />ここでは会社の同僚に頼まれていたロクシタンのクリームと化粧水をゲット。なぜか2割引き。<br />HERAのホットビューラー付マスカラも23ドルほどでゲット!安い。<br /><br />しかし、アモーレパシフィックはなかったのでやはり普通の化粧品売り場で買わなきゃいけないってことで、また百貨店の1Fに戻る。

    この後、明洞に行ってショッピング。

    すぐにロッテ百貨店へ。

    まずはサチタロスさん目的のアレクサンドル ドゥ パリへ。
    地下にあったのが1Fに移動していた。
    サチタロスさんはセカンドライン(?)のヘアゴムをご購入。
    確かにかわいかった。明洞の屋台には置いてない感じ(笑)

    次に化粧品コーナーへ。
    サチタロスさんはランコムとケビンオークインへ。
    まきさんとゆかパンチョはアモーレパシフィックへ。
    とりあえず値段を偵察。

    定価を確認した後、そろってロッテ免税店へ!
    まずはVIPカードを作りに行きます。
    これで常に5~10%OFF!これはデカイ!

    普通は購入実績がないと作れないんですが、ロッテ免税店のHPに実績がなくてもVIPカードを作れるクーポンがあるので、それを印刷して見せると作れるんです!

    ここでは会社の同僚に頼まれていたロクシタンのクリームと化粧水をゲット。なぜか2割引き。
    HERAのホットビューラー付マスカラも23ドルほどでゲット!安い。

    しかし、アモーレパシフィックはなかったのでやはり普通の化粧品売り場で買わなきゃいけないってことで、また百貨店の1Fに戻る。

  • このアモーレパシフィックはまきさんのお友達からのリクエストってことで、わたしたちにはてんでカンケーない代物。<br /><br />日本では売っていないファンデと日本だと21000円するセラム。<br />このセラムは12000円くらいで買えてたな。<br />で、何十万w以上か買ったらもらえるという基礎化粧品のセットとトレイをいただきまして、そしたらまきさんが「トレイいらないからセットをもう一つください」とか言って、店員さんは困っていました(笑)<br />もちろん、ダメだったけど、その代わりセラムの試供品をいただきました。<br /><br />こんなに小さいのにプッシュ式ですよ!(写真参照)

    このアモーレパシフィックはまきさんのお友達からのリクエストってことで、わたしたちにはてんでカンケーない代物。

    日本では売っていないファンデと日本だと21000円するセラム。
    このセラムは12000円くらいで買えてたな。
    で、何十万w以上か買ったらもらえるという基礎化粧品のセットとトレイをいただきまして、そしたらまきさんが「トレイいらないからセットをもう一つください」とか言って、店員さんは困っていました(笑)
    もちろん、ダメだったけど、その代わりセラムの試供品をいただきました。

    こんなに小さいのにプッシュ式ですよ!(写真参照)

  • 次にゆかパンチョ希望の眼鏡!<br /><br />ネットで口コミがよかったフランス眼鏡さんへ。<br /><br />明洞の地下商店街にありました。<br />わかりやすかったよ。<br /><br />時間がないもんだからチャッチャと決めないと!と思って<br />セルフレーム+鼻パット付きを物色。<br />サチタロスさんがフレームは黒とか茶色がいいんだよ。<br />赤とか青とか元々顔にない色はダメ!って言って<br />赤を手に取ろうとしていたけど手をひっこめた(笑)<br />お店の奥様が「これ人気ですよ」と持ってきたのが<br />正面から見たら茶色、<br />横からみたらカラフル!みたいなフレーム。<br />鼻パット付き!<br /><br />かけてみたら、サチタロスさんも似合うと言ってくれているので<br />「これにします!」<br /><br />お店の奥様は「え?もう決まったの?」と驚いている様子。<br /><br />すぐに検眼してもらって、<br />それからレンズ決め。<br /><br />あまり視力が悪くないので一番安いやつでもいいですよって言われたけども、カラー無料の文字を見つけ、カラー入れたいと言ってみる(笑)<br />カラーだと1つ上のランクのレンズになるとか言われるけどそれでも56000w(4000円強)<br />うすいグレーを入れてもらうことにして、急いでいないし明日も来るから明日取りに来ますと言って清算。<br /><br />そしたら…お店の女の子が金額を間違えて55000Wでカードを切ってしまっていたWWW<br />奥様もこれでいいです、とか言ってくれた。ラッキー(゜∀゜)<br /><br />翌日無事に受け取り、かわいい眼鏡が完成しました!

    次にゆかパンチョ希望の眼鏡!

    ネットで口コミがよかったフランス眼鏡さんへ。

    明洞の地下商店街にありました。
    わかりやすかったよ。

    時間がないもんだからチャッチャと決めないと!と思って
    セルフレーム+鼻パット付きを物色。
    サチタロスさんがフレームは黒とか茶色がいいんだよ。
    赤とか青とか元々顔にない色はダメ!って言って
    赤を手に取ろうとしていたけど手をひっこめた(笑)
    お店の奥様が「これ人気ですよ」と持ってきたのが
    正面から見たら茶色、
    横からみたらカラフル!みたいなフレーム。
    鼻パット付き!

    かけてみたら、サチタロスさんも似合うと言ってくれているので
    「これにします!」

    お店の奥様は「え?もう決まったの?」と驚いている様子。

    すぐに検眼してもらって、
    それからレンズ決め。

    あまり視力が悪くないので一番安いやつでもいいですよって言われたけども、カラー無料の文字を見つけ、カラー入れたいと言ってみる(笑)
    カラーだと1つ上のランクのレンズになるとか言われるけどそれでも56000w(4000円強)
    うすいグレーを入れてもらうことにして、急いでいないし明日も来るから明日取りに来ますと言って清算。

    そしたら…お店の女の子が金額を間違えて55000Wでカードを切ってしまっていたWWW
    奥様もこれでいいです、とか言ってくれた。ラッキー(゜∀゜)

    翌日無事に受け取り、かわいい眼鏡が完成しました!

  • お次は明洞キルでのお買い物。<br /><br />イニスフリーとか!<br />雑貨屋とか!<br /><br />とりあえず解散して好きなところでお買いもの。<br /><br />ゆかパンチョはMプラザの地下でジェトイのボールペンを買う!<br />あと、恒例のパチもん靴下。<br /><br />いつも買ってるから11枚選んで1万wを渡すゆかパンチョ。<br />10枚買うと1枚もらえるんだよ〜。<br />バラマキお土産に最適なんです。<br /><br />で、ちょっと疲れたのでスタバで休憩。<br />花奈さんから連絡が来るまで休憩してました。結構休憩してたね(笑)

    お次は明洞キルでのお買い物。

    イニスフリーとか!
    雑貨屋とか!

    とりあえず解散して好きなところでお買いもの。

    ゆかパンチョはMプラザの地下でジェトイのボールペンを買う!
    あと、恒例のパチもん靴下。

    いつも買ってるから11枚選んで1万wを渡すゆかパンチョ。
    10枚買うと1枚もらえるんだよ〜。
    バラマキお土産に最適なんです。

    で、ちょっと疲れたのでスタバで休憩。
    花奈さんから連絡が来るまで休憩してました。結構休憩してたね(笑)

  • 花奈さんとの待ち合わせは西大門のソデムンチョッパル。<br /><br />スタバで旅の計画を練り直していたらヒートアップしてちょっと遅刻(・ω・;)(;・ω・)ごめんね、花奈さん。<br /><br />無事に合流できてすぐにソデムンチョッパルへ。<br /><br />並びが出来るほど人気店だってのを口コミで見ていたのでちょっとビビっていたけど、9時過ぎていたからか座れました!<br /><br />こちらチョッパル(豚足)<br />コラーゲンたっぷり(゜∀゜)

    花奈さんとの待ち合わせは西大門のソデムンチョッパル。

    スタバで旅の計画を練り直していたらヒートアップしてちょっと遅刻(・ω・;)(;・ω・)ごめんね、花奈さん。

    無事に合流できてすぐにソデムンチョッパルへ。

    並びが出来るほど人気店だってのを口コミで見ていたのでちょっとビビっていたけど、9時過ぎていたからか座れました!

    こちらチョッパル(豚足)
    コラーゲンたっぷり(゜∀゜)

  • 日本語のメニューもあります。<br /><br />焼酎の日本語訳が直訳すぎて笑えます。<br /><br />一眼レフで料理を激写してたら取材の日本人と間違えられてお店をめっちゃアピールされました(笑)<br /><br />おじちゃん、一般人でゴメンネ。<br /><br /><br />宿に帰ってから、シャワーが混雑していて、まきさんかなさんと近くのシルロアムサウナに行こうと言っていたら、関西のオネーサマおひとりも私も行く!と行って一緒に行くことになりました。<br />オネーサマのおかげでお風呂だけ8000wで入れると知り、ちょっとトクしました!<br />知らなかったらチムチルバン代も払っちゃってたわ。<br />一期一会って大事よね。

    日本語のメニューもあります。

    焼酎の日本語訳が直訳すぎて笑えます。

    一眼レフで料理を激写してたら取材の日本人と間違えられてお店をめっちゃアピールされました(笑)

    おじちゃん、一般人でゴメンネ。


    宿に帰ってから、シャワーが混雑していて、まきさんかなさんと近くのシルロアムサウナに行こうと言っていたら、関西のオネーサマおひとりも私も行く!と行って一緒に行くことになりました。
    オネーサマのおかげでお風呂だけ8000wで入れると知り、ちょっとトクしました!
    知らなかったらチムチルバン代も払っちゃってたわ。
    一期一会って大事よね。

  • 3日目。(まきさん、花奈さんは2日目)<br /><br />当初の予定では三清洞へ行って韓定食を食べようと思っていたのだけど、まきさんは狎鴎亭のギャラリア百貨店へ、サチタロ、花奈さん、ゆかパンチョは東大門アゲイン!<br /><br />またまた第一平和市場に行っちゃいました。<br /><br />花奈さんの買い物魂に火がついていたのがとてもおもしろかった!<br />すごく気に入ってもらえてうれしかったです。

    3日目。(まきさん、花奈さんは2日目)

    当初の予定では三清洞へ行って韓定食を食べようと思っていたのだけど、まきさんは狎鴎亭のギャラリア百貨店へ、サチタロ、花奈さん、ゆかパンチョは東大門アゲイン!

    またまた第一平和市場に行っちゃいました。

    花奈さんの買い物魂に火がついていたのがとてもおもしろかった!
    すごく気に入ってもらえてうれしかったです。

  • その後、靴通りに行ったけど、なかなかカワイイのがなくて何も買わずに10.15オープンの新ファッションビルへレッツラゴー。入場に並びが出ていて、並んでいたらブランケットをタダでゲットしました!<br /><br />ブランケットっていうか、毛布?大きいぞ、これ。

    その後、靴通りに行ったけど、なかなかカワイイのがなくて何も買わずに10.15オープンの新ファッションビルへレッツラゴー。入場に並びが出ていて、並んでいたらブランケットをタダでゲットしました!

    ブランケットっていうか、毛布?大きいぞ、これ。

  • まきさんとは仁寺洞で合流。<br /><br />で、ゆかパンチョは疲れたので仁寺洞キルの終わり近くにあるスタバで休憩しているといって放流(笑)<br /><br />本当に疲れたいたのです……すいません。<br />

    まきさんとは仁寺洞で合流。

    で、ゆかパンチョは疲れたので仁寺洞キルの終わり近くにあるスタバで休憩しているといって放流(笑)

    本当に疲れたいたのです……すいません。

  • とか言いながら、途中でモッテンコヤンイを見つけてお買いものw

    とか言いながら、途中でモッテンコヤンイを見つけてお買いものw

  • お約束のホットクも食べちゃったりして(笑)

    お約束のホットクも食べちゃったりして(笑)

  • ランチは黒豚!って思って向かったけど……<br /><br />閉まっていた(・ω・;)(;・ω・)<br /><br />夜だけだったのかな……<br /><br />会社の先輩に美味しかったって教えてもらったところだから口コミとか全然調べないであいぽんに住所だけ登録してきたからなあ〜。<br />甘かった(笑)

    ランチは黒豚!って思って向かったけど……

    閉まっていた(・ω・;)(;・ω・)

    夜だけだったのかな……

    会社の先輩に美味しかったって教えてもらったところだから口コミとか全然調べないであいぽんに住所だけ登録してきたからなあ〜。
    甘かった(笑)

  • 結局、通り道で見かけたスクールフードでキンパを食べました。<br /><br />太巻きっていうより細巻き。<br /><br />やっぱりキンパっておいしい!<br /><br />特にチャムチ(ツナ)!!(゜∀゜)

    結局、通り道で見かけたスクールフードでキンパを食べました。

    太巻きっていうより細巻き。

    やっぱりキンパっておいしい!

    特にチャムチ(ツナ)!!(゜∀゜)

  • ランチ後は明洞に戻ってまたまたお買いもの。<br /><br />サチタロスさんオススメのケビンオークインに花奈さんを連れて行き、店員並みに勧めるサチタロスさん。<br /><br />確かに、クリームファンデ気になった……<br />12月に行った時に買おうかな。<br />100000wなの。7500円もするの〜(&gt;_&lt;)迷うよね。<br /><br />そうそう、サチタロスさんはなんとこの旅で3回もケビンに行ったようです。自由時間を与えるたびに行っていたらしいwwww<br /><br />私はというと、モッテンコヤンイにまた行ったり〜<br />屋台でリラックマのパチもん買ったり〜<br />お茶したり〜<br />してました。<br /><br />まきさんと花奈さんは韓律停でエステちう。<br />いいな〜私も行きたかった!<br /><br />

    ランチ後は明洞に戻ってまたまたお買いもの。

    サチタロスさんオススメのケビンオークインに花奈さんを連れて行き、店員並みに勧めるサチタロスさん。

    確かに、クリームファンデ気になった……
    12月に行った時に買おうかな。
    100000wなの。7500円もするの〜(>_<)迷うよね。

    そうそう、サチタロスさんはなんとこの旅で3回もケビンに行ったようです。自由時間を与えるたびに行っていたらしいwwww

    私はというと、モッテンコヤンイにまた行ったり〜
    屋台でリラックマのパチもん買ったり〜
    お茶したり〜
    してました。

    まきさんと花奈さんは韓律停でエステちう。
    いいな〜私も行きたかった!

  • お買いものが終わり、徒歩で忠武路へ移動!<br /><br />へとへとになりながら「テソンタッカンマリ」に到着。<br /><br />この旅のメインです。<br /><br />タッカンマリ!<br /><br /><br />http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1435<br />

    お買いものが終わり、徒歩で忠武路へ移動!

    へとへとになりながら「テソンタッカンマリ」に到着。

    この旅のメインです。

    タッカンマリ!


    http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1435

  • 4人で来たのは初めて。いっぱい注文できる!<br /><br />今回はサチタロスさんが辛いものがダメってことなので<br />サムゲタンも1つ注文。<br /><br />みんな一口ずつもらった後は全部ペロリと食べていました(゜∀゜)<br />サチタロスさん、小食なのに!!すごいわ!!!うれしいわ!!!<br />(翌日元気になっていた)<br /><br /><br />満腹で動くのキツイ&荷物重い、わたしたちはタクシーで宿へ。<br />有名な宿じゃないので行き先を伝えるのに必死なゆかパンチョ。<br />なんとか通じてしかも運転手さんに「韓国語うまいね」って言われちゃった〜(゜∀゜)(゜∀゜)照

    4人で来たのは初めて。いっぱい注文できる!

    今回はサチタロスさんが辛いものがダメってことなので
    サムゲタンも1つ注文。

    みんな一口ずつもらった後は全部ペロリと食べていました(゜∀゜)
    サチタロスさん、小食なのに!!すごいわ!!!うれしいわ!!!
    (翌日元気になっていた)


    満腹で動くのキツイ&荷物重い、わたしたちはタクシーで宿へ。
    有名な宿じゃないので行き先を伝えるのに必死なゆかパンチョ。
    なんとか通じてしかも運転手さんに「韓国語うまいね」って言われちゃった〜(゜∀゜)(゜∀゜)照

  • 夜はみんなで宿近くのシルロアムサウナへ。<br /><br />チムチルバンでゴロリ。<br />お風呂でゆったり。<br /><br />http://jp.silloamsauna.com/main/main.asp

    夜はみんなで宿近くのシルロアムサウナへ。

    チムチルバンでゴロリ。
    お風呂でゆったり。

    http://jp.silloamsauna.com/main/main.asp

  • シルロアムサウナでサッパリした後、宿へ向かうゆかパンチョとまきさん。<br /><br />羊巻きは必須でしょ(゜∀゜)

    シルロアムサウナでサッパリした後、宿へ向かうゆかパンチョとまきさん。

    羊巻きは必須でしょ(゜∀゜)

  • 4日目。<br /><br />朝からロッテマートへ。

    4日目。

    朝からロッテマートへ。

  • 朝ごはんはちょっとした手違いでフードコートで。<br /><br />ロッテリア好きとしては韓国でもロッテリラしないとね!<br /><br />韓牛プルコギバーガーとラテ。

    朝ごはんはちょっとした手違いでフードコートで。

    ロッテリア好きとしては韓国でもロッテリラしないとね!

    韓牛プルコギバーガーとラテ。

  • その後はみんな解散してそれぞれでお買いもの。<br /><br />やっぱりスーパーは楽しい(゜∀゜)

    その後はみんな解散してそれぞれでお買いもの。

    やっぱりスーパーは楽しい(゜∀゜)

  • ロッテマートを出て、ソウル駅にある「CONCONS THE GALLERIA(コンコス・ザ・ギャラリア)」の前でネクタイ10000wを見つけてまきさん、サチタロスさんが旦那様のお土産でネクタイゲット。<br />やはり日本と色味が違う!派手!<br />イイネ(゜∀゜)<br /><br /><br />お昼はあまりお腹がすいていなかったのでトックカフェで軽くお茶。<br />

    ロッテマートを出て、ソウル駅にある「CONCONS THE GALLERIA(コンコス・ザ・ギャラリア)」の前でネクタイ10000wを見つけてまきさん、サチタロスさんが旦那様のお土産でネクタイゲット。
    やはり日本と色味が違う!派手!
    イイネ(゜∀゜)


    お昼はあまりお腹がすいていなかったのでトックカフェで軽くお茶。

  • そして宿に戻って、荷造りして、タクシー2台で金浦空港へ。<br /><br />宿の前でタクシーを止めるのに手をあげて、止まってくれた運転手がどう考えてもコワイ感じ(金正男風)で、しまった!と思いながらも「キンポコハンカッチカジュセヨ」とハングルで書いた紙を見せて、オッケー!と言われたのでサチタロスさんとまきさんがそのタクシーに乗り込む。<br /><br />次のタクシー拾わなきゃ!と思ったら、すでに金正男風の後ろに別のタクシーが止まっていた(笑)ちゃっかりしてんなあ。<br /><br />で、また紙を見せたら、金正男風とちゃっかりおじちゃんがなんか言い合ってる。(どういうルートで行くか相談していたようだ)<br /><br />後でまきさんとサチタロさんに聞いたが、金正男風はとても親切だったようだ。一瞬我々の車と離れてしまったが、とても気にしてくれていたようだった。見た目で判断してすいません(・ω・;)

    そして宿に戻って、荷造りして、タクシー2台で金浦空港へ。

    宿の前でタクシーを止めるのに手をあげて、止まってくれた運転手がどう考えてもコワイ感じ(金正男風)で、しまった!と思いながらも「キンポコハンカッチカジュセヨ」とハングルで書いた紙を見せて、オッケー!と言われたのでサチタロスさんとまきさんがそのタクシーに乗り込む。

    次のタクシー拾わなきゃ!と思ったら、すでに金正男風の後ろに別のタクシーが止まっていた(笑)ちゃっかりしてんなあ。

    で、また紙を見せたら、金正男風とちゃっかりおじちゃんがなんか言い合ってる。(どういうルートで行くか相談していたようだ)

    後でまきさんとサチタロさんに聞いたが、金正男風はとても親切だったようだ。一瞬我々の車と離れてしまったが、とても気にしてくれていたようだった。見た目で判断してすいません(・ω・;)

  • とりあえず先に出発する関西まきさんがチェックイン。<br />羽田はもうちょっと遅めのチェックイン。<br /><br />お腹もすいたところで、空港横のフードコートで最後の晩餐。<br /><br />一度食べてみたかったジャジャミョン。<br /><br />その後、ちょっと時間があったので空港敷地内にあるEマートに行ってみた。すぐに出てきたけど、ロッテマートとは雰囲気が違う!<br /><br />今度はもっと早めに空港に来て、Eマートで買い物をしよう!と思った<br />ゆかパンチョ、2010年秋。

    とりあえず先に出発する関西まきさんがチェックイン。
    羽田はもうちょっと遅めのチェックイン。

    お腹もすいたところで、空港横のフードコートで最後の晩餐。

    一度食べてみたかったジャジャミョン。

    その後、ちょっと時間があったので空港敷地内にあるEマートに行ってみた。すぐに出てきたけど、ロッテマートとは雰囲気が違う!

    今度はもっと早めに空港に来て、Eマートで買い物をしよう!と思った
    ゆかパンチョ、2010年秋。

  • 日本に帰ります〜。<br /><br /><br />これにて簡易旅日記は終了です。<br /><br />後日、旅行記漫画として冬に同人誌を発行いたします。<br />お楽しみに!<br /><br />アンニョン!(゜∀゜)

    日本に帰ります〜。


    これにて簡易旅日記は終了です。

    後日、旅行記漫画として冬に同人誌を発行いたします。
    お楽しみに!

    アンニョン!(゜∀゜)

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

ゆかパンチョさんの関連旅行記

ゆかパンチョさんの旅行記一覧

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ソウル(韓国) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集