2010/10/21 - 2010/10/21
3302位(同エリア4523件中)
madamさん
- madamさんTOP
- 旅行記194冊
- クチコミ9件
- Q&A回答3件
- 329,893アクセス
- フォロワー40人
大阪に暮らしているのに 梅田の北側には行った事がない。
偶然にも この場所に行く用事が出来て行ってみました。
空中庭園って 屋上でハーブか何かを栽培したりして庭園みたいに見せている所と思っていた私。
目からウロコの景色が広がっていました。
大都会大阪にこんな自然を大切にしているところがある事がわかり ビックリ感動の1/2dayトリップです。
-
新梅田ガーデンシティーの中に里山があります。
昭和30年代の風景を再現しているみたいです。 -
ススキが植えられています。
あ〜〜 田舎っぽくってステキです。 -
竹林とせせらぎ 水はとてもきれいでした。
-
長い間目にしなかった草
長い間忘れていた草の香り -
そして、振り返れば超高層ビル。
私はこういうギャップのある風景が大好きです。
ここにも 秋の気配をかんじることができました。 -
自然の必要性に付いて判りやすく説明がされています。
-
浅い池に木で出来た遊歩道がつけられています。
-
よく見ると 木や草の影にオブジェが置かれていて ちょっとアイテム探しのゲームをしている気分になります。
-
なぜ・・・のボードには携帯からの読み取りバーが付いていて 説明がより詳しく判るようになっています。
私は この読み取りとか ハイテクな事は全く判らないので利用が出来ませんでした。 -
森の奥には旅行社がありました。
1階は「旅の本棚」
2階は「道祖神」という会社でした。
2社とも どちらかというとアウトドアやアフリカなどを得意分野としているみたいです。 -
庭の嫌われ者 カタバミ
でも きらったらいけないみたい・・ -
理由はこれ!
-
市の職員さんか府の職員さんでしょうか?
一生懸命 農作業をしていました。 -
広々とした人工的な公園もあります。
-
こういう公園も私は好きです。
人工的なものは 徹底的に人工的である方がある意味自然だと思います。 -
この周辺にもいろいろなオブジェが置かれています。
-
反対の方向にも森があります。
-
中自然の森というらしいです。
-
この橋を渡ったら ウエスティンホテルのティーラウンジに出てしまいました。
-
この森にもオブジェがいくつも置かれています。
-
-
?
逆流滝?
30分に1回流れるらしいですが、運良くどんなものか見れました。 -
水が下から上に吹き上がっています。
正直 私は自然の中でこんな不自然なものは好きではありません。
頑固かもしれませんが 水は上から下へと流れるべきと思います。 -
足元にも季節の花が植えられていてとても落ち着く空間です。
-
周辺見取り図を今頃発見!
-
梅田スカイビルを森の中から見上げたら 穴の中に吸い込まれて異次元の世界にワープできる気がします。
-
それでは 空中庭園に行ってみます。
空中庭園は梅田スカイビルの
屋上にあります。右側のビルから入り、エスカレーターでとりあえず昇ります。
後は標識通り進むだけ。 -
ブライダルサロンや 映画館を右手に見ながら進みます。
-
渡り廊下を渡って行きます。
この日は平日という事もあって人が少なくていい感じです。 -
この渡り廊下を外から見るとこんな感じです。
-
エレベーターにのって上へ上へと行きます。
ガラス張りのエレベーターなのでちょっと怖かった^^ -
ピンぼけで判りにくいですが、今何mくらいを上がっていってるかとか、Eの字のように見えますが、今ビルのどの位置にいるのかバーで教えてくれたりします。
でも、こればっかり見ていたら ちょっときもちが悪くなっていました。
到着地点が35階です。 -
エレベーターを下りたら今度は
もう一度エスカレーターで上がります。
39階までの長〜いエスカレーター -
エスカレーターを降りたら173の文字がやたらと目に付きました。
どうやらここが地上173m地点という事らしいです。
ここのフロアにお土産屋さんとか イベントフロアとかカフェなんかもありました。 -
ここで やっとチケット売り場です。
ここまでは無料でだれでも上ってくる事が出来ます。
ここが39階らしい。ここから有料。 -
料金は一人700円です。
-
その日の日没時間が書いてあります。
でも、この日はあまりお天気がよくなかったので・・・ -
またもや案内板。
ここのフロアにお土産屋さんとか イベントフロアとかカフェなんかもありました。
ここからは屋上まで 階段で上がってもよし! エレベーターで上がってもヨシ!
私はもちろん・・・ -
ここから見えるすべてが 超近代的! いや宇宙的です。
-
鍵を売っています。
???
??
? -
そういうことですか!
-
う〜〜〜〜
ロマンチック!
この後ろにあの鍵をつけるのですね! -
あ〜〜
ロマンチック! -
私の立っている地点がとっても高いせいなのか 飛行機が近く感じます。
-
とにかく 宇宙的です。スターウォーズの世界。
設計をされた方は 天才だ思います。
地上が見えますが、あまりの高さに足がすくみました。 -
もう少しお天気がよければ・・・・
-
今日は やはり夕日は無理みたいですね
-
イチオシ
いつも利用している高速道路がジオラマみたいです。
-
そろそろ 夜景がキレイに見え始めました。
-
南側の夜景です。
-
東南かな?
三脚を固定しているのであっちこっちへの撮影が不便です。 -
イチオシ
リッツ・カールトンホテルの屋根
-
淀川から大阪湾への夜景です。
西側です。 -
足元を見れば いつの間にかキラキラと輝く銀河のようになっていました。
-
展望台一周に蛍光石を敷き詰めてあるらしいです。
昼間は普通の遊歩道にしか見えないのに・・・。 -
イチオシ
天の川みたい・・・
-
星雲みたい・・・
いつまでも ここに居たいなあって思いました。
が、ダーリンと食事の約束の時間です。
天空から下界へ下りる事にします。 -
あっという間に 現実に引き戻されてしまいました。
今度は 夕日のキレイに出そうな日を狙ってリベンジしましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58