つくば旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宇宙センターへいってきましたー!! 初めてでしたが、普段そんなに宇宙に興味のない私でもすごく楽しめました!へえー!の連続です! 好きな人は超好きなことでしょう♪ <br /><br />今回、ツアーに参加しました♪平日のツアーか休日のツアーかによっても3箇所まわるうちの、1箇所見る場所が異なるそうです。私が参加したときは管制室の見学でしたが、撮影不可だったので残念ながらそこの部分は撮影できませんでした。(→後から判明しましたが、なんと平日の15:00だけのツアーが運用管制室だそうです)が、そのほかの時間の平日のツアーは宇宙飛行士がトレーニングを受ける場所を見学できるそうです!! 休日はロケット音響体験だそうです。<br /><br />1週間前に予約したら、もういっぱいでした。が2,3日前に電話したらキャンセルがでて、入れました!!<br /><br />身分証を提示したりなどセキュリティーチェックがありましたので、お忘れなく♪<br /><br />←ちなみにの宇宙服、一着10億だそうです。。ビックリ!!こちらは撮影ようで中に顔をいれることができます。

JAXA宇宙センター

4いいね!

2010/10/18 - 2010/10/18

318位(同エリア434件中)

0

10

マーブルchoko

マーブルchokoさん

宇宙センターへいってきましたー!! 初めてでしたが、普段そんなに宇宙に興味のない私でもすごく楽しめました!へえー!の連続です! 好きな人は超好きなことでしょう♪

今回、ツアーに参加しました♪平日のツアーか休日のツアーかによっても3箇所まわるうちの、1箇所見る場所が異なるそうです。私が参加したときは管制室の見学でしたが、撮影不可だったので残念ながらそこの部分は撮影できませんでした。(→後から判明しましたが、なんと平日の15:00だけのツアーが運用管制室だそうです)が、そのほかの時間の平日のツアーは宇宙飛行士がトレーニングを受ける場所を見学できるそうです!! 休日はロケット音響体験だそうです。

1週間前に予約したら、もういっぱいでした。が2,3日前に電話したらキャンセルがでて、入れました!!

身分証を提示したりなどセキュリティーチェックがありましたので、お忘れなく♪

←ちなみにの宇宙服、一着10億だそうです。。ビックリ!!こちらは撮影ようで中に顔をいれることができます。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 7月にオープンした展示室の中。

    7月にオープンした展示室の中。

  • 船内。宇宙飛行士の人がここのお部屋で実験をおこなうとか。。

    船内。宇宙飛行士の人がここのお部屋で実験をおこなうとか。。

  • ロケットエンジン! なんとこれを使うと京都まで1分でいけるのだとか!!わおー!!

    ロケットエンジン! なんとこれを使うと京都まで1分でいけるのだとか!!わおー!!

  • 先端に物をいれて飛ばすのだとか。。

    先端に物をいれて飛ばすのだとか。。

  • バスツアーに乗っての1つ目のところ。パラボラアンテナ。雪がふってもアンテナがあたたかいので雪がつもらないとか。。→あまり関係のないところを覚えてきてしまいました。。

    バスツアーに乗っての1つ目のところ。パラボラアンテナ。雪がふってもアンテナがあたたかいので雪がつもらないとか。。→あまり関係のないところを覚えてきてしまいました。。

  • 入り口入ってすぐ左がわに、実物大のロケットあります!!おおきーい!!<br /><br />帰りはお土産やによって色々なグッツを購入できます。見るといろいろほしくなる♪宇宙食やロケットのペン、ストラップなど様々です。17:00まであいてるそうです。楽しくなって買いすぎそうになりましたー!<br />

    入り口入ってすぐ左がわに、実物大のロケットあります!!おおきーい!!

    帰りはお土産やによって色々なグッツを購入できます。見るといろいろほしくなる♪宇宙食やロケットのペン、ストラップなど様々です。17:00まであいてるそうです。楽しくなって買いすぎそうになりましたー!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

マーブルchokoさんの関連旅行記

マーブルchokoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP