2010/07/20 - 2010/07/22
3950位(同エリア4767件中)
guruさん
マイル家族旅行(小学生二人含む)で行った宮古島です。
<2日目前半>
ホテル(東急リゾート)~八重干瀬ツアー
マーレクルーズさんの八重干瀬シュノーケルツアーに、参加しました。珊瑚の森が、素晴らしいです。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
なぜか旅先では、早く目が覚めてしまう私。ツインズ2号も起きてたので、朝の散歩にお出かけ!
-
ホテル前ビーチから、来間大橋方面を望む。
誰もいません。 -
朝食付きのプランでしたので、部屋に戻り皆を起こして、レストラン・シャングリラへ。
バイキングで、紫芋やゴーヤチャンプルーやパパイヤ炒めとか、宮古食材もありました。飲物は、大好きなマンゴージュースです。
ツインズは、あいかわらずどこへ行っても、スクランブルエッグ・ポテト・ベーコン・パン・コーンフレークです(爆)
イヤ〜、朝から食べ過ぎます。 -
マーレクルーズさんの八重干瀬(やびじ)シュノーケルツアーに、参加しました。
朝10時に、平良港近くの荷川取漁港より、出発です。
マーレさんの船に乗り込み、出発。今日のお客さんは、ファミリーが5組+カップル1組だったかな。
さすが、夏休みです!小学生も、4〜5人います。
マーレさんは、キャプテンとスタッフが3名乗ってられます。
ついついツインズ1号とタイタニックごっこをしながら、池間大橋の下をくぐります。 -
途中軽いスコールに降られたり、こ1時間程で八重干瀬に着きました。
スタッフさんについて、泳ぎます。
なんせグループ事に、固まってということで、子どもについて行かなきゃで、大変です。 -
見事な珊瑚の森です。
-
2カ所目に移動し、お昼ご飯です。
-
メニューが色々あるそうですが、今日はジュシー(炊き込みご飯)とソーキ汁と野菜サラダでした。美味しかったです。
デザートは、ドラゴンフルーツでした。初めて食べたのですが、意外においしかったです。ただ口まわりが、ま紫になるので、人前では食べられませんね。 -
2カ所目の所で、また泳ぎます。
スイミングを、4年続けてるツインズは、結構ガンガン泳いでいきます。 -
お魚も、たくさんいました。ニモも、いてて。
防水デジカメだったので、スタッフの方が潜って、ニモを撮ってきてくれました。 -
その中の1枚です。
-
主人も私も、あまり泳げないのですが、ライフジャケットさまさまです。
-
ふぐを捕まえて、見せてくれました。
怒ってふくれてます! -
子ども達も、持たせてもらいました。
こわごわ持っています。 -
後1カ所移動して、広大な珊瑚の森を堪能しました。
帰りは、揺れがひどく、まるで遊園地の乗り物のようでした。
子ども達は、その揺れを楽しんでいましたが。大人は疲れて、ひたすら睡眠。長袖のラッシュと帽子、バスタオルでガードしてたのに。見事片手だけ焼けました(泣)
港へ戻って解散し、ホテルへ着替えに戻ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15