シエナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が休みだという友達のお母さんが車を出してくれるというので、<br />急遽決まったシエナへの日帰り旅行♪それでも、ボルテッラからは<br />少々距離があるので・・・と、途中までのせていただきそこからは<br />電車やバスを乗り継いでシエナ市内へと向かいました。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%8A<br />いや~とにかく美しい町です。気品があって、でも歴史を感じる<br />温かいぬくもりを感じる町とでもいいましょうか☆ まずは、<br />カンポ広場へ。ちょっと斜めがかかっている道にたたずみ、<br />わ~と思わず声を出す私でした。大聖堂にも立ち寄り大満足。<br /><br />お昼には甘いトマトのブルスケッタ/旬の生きのこサラダ/<br />ボンゴレ・ビアンコをと~っても美味しくいただいたのでした。<br /><br />そして、あまりに美味しくって、緑オリーブオイル(100ML)のボトルを<br />10本シエナ土産として自分に買ってしまったのでした^^。<br />=>私は今でもトスカーナから緑オリーブオイルを(青臭くって濁っている<br />味もかなり辛い感じのオリーブオイル)直輸入するほど、オリーブオイル好き<br />なのです♪<br /><br />またゆっくりのんびり訪れたい町です。

イタリア旅行 ~シエナ~

2008/09/20 - 2008/09/25

ロンドンっ子

ロンドンっ子さん

電車やバスを乗り継いでシエナ市内へと向かいました。
いや~とにかく美しい町です。気品があって、でも歴史を感じる
温かいぬくもりを感じる町とでもいいましょうか☆ まずは、
カンポ広場へ。ちょっと斜めがかかっている道にたたずみ、
わ~と思わず声を出す私でした。大聖堂にも立ち寄り大満足。

お昼には甘いトマトのブルスケッタ/旬の生きのこサラダ/
ボンゴレ・ビアンコをと~っても美味しくいただいたのでした。

10本シエナ土産として自分に買ってしまったのでした^^。
なのです♪

またゆっくりのんびり訪れたい町です。

道の途中で大勢のサイクラーを発見。

シエナの駅前広場。インフォメーションセンターもここにありました。

町に止められていたコじゃれた車