オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年5回目のオアフです。<br /><br />グルメもショッピングもなしですが、<br /><br />よろしければご覧下さい。<br /><br /><br />表紙の写真はワイキキビーチとアラモアナビーチの間くらいから<br /><br />夕日とクルーズが丁度一つになったときのものです。<br /><br />★旅行費用について<br />航空:JALのマイル<br />ホテル:`Ilima ネットと駐車場が無料<br />レンタカー:ハーツの1週間プラン<br />総計10万以下です

美しきオアフ(ハワイ)

2010/10/05 - 2010/10/13

tensobaさん

今年5回目のオアフです。

グルメもショッピングもなしですが、

よろしければご覧下さい。

表紙の写真はワイキキビーチとアラモアナビーチの間くらいから

夕日とクルーズが丁度一つになったときのものです。

★旅行費用について

右下:Chicken Teriyaki

Hanauma Bayの魚たち

Hanauma Bayについては
    が最高のガイドと思われます。

• Hanauma BayのHonu<br /><br />運がいいと岩礁の内側でも見ることが出来る。<br /><br />そしてHanauma BayのHonuは人間がとても好きなようなので一緒に泳いでくれます。<br /><br />Hanauma BayのHonu関連は7月に渡ハの旅行記もよろしければご覧下さい。<br />http://4travel.jp/traveler/sharoushi/album/10481673/

Hanauma BayのHonu

運がいいと岩礁の内側でも見ることが出来る。

Koko Head Regional Park

• Koko Head Regional Park<br /><br />このサボテンは10メートル以上はあると思われ

このサボテンは10メートル以上はあると思われ

Koko Head Regional Park 内には沢山の花が

Koko Head Regional Park 一周2マイルほどの距離

Makapuu Point State から

Makapuu Point State には沢山のサボテンが

Makapuu Point State から

Manana & Kaohikaipu Island

Makapuu Point State より

Makapuu Point State

Makapuu Beach

左側遠くに見える島がManana Island

Makapuu Pointの展望台からManana Island方向を
    見たときにこのビーチで泳いでみようと思った。

東海岸のどこか

Byodoin

入口は別名(Valley of the Temples)がついています。83号線のMacのある交差点をMacとは反対方向に入ります。広いお墓の一番奥にあり

Pali Lookout

遠くにKailua Beachが見える

Tantalus から

夕暮れ

• Tantalus から<br /><br />夜明け<br /><br />(右側がDaiamond Head)<br />

夜明け

(右側がDaiamond Head)

Daiamond Head

早朝に登頂しても朝は登頂証明を出す人が不在のようです。

某旅行会社の日の出ツアーのおかげであり得ない数の日本人。
    のんびり出来ませんでした。

Daiamond Head から

朝7時頃、すでに日の出から1時間くらいたっている

Lanikai

Lanikai(天国の海)

Turtle Bay

Turtle Bay にて

Turtle Bay Resortの駐車場

30分以内駐車無料、4時間まで5ドルです。

駐車場すら絵になると思う巨大リゾート

The Bus の停留場が敷地内2カ所あり、バスで来られている方も多いようです。

Kaena Point 付近

Kaena Point 付近の Hawaiian Monk Seal

150フィート以内に近づいてはならないと東側入口には書いてありましたが、西側入口の看板には、邪魔をするなというくらいの注意書きでした。
    (後で看板再確認したらちゃんと書いてありました)

• Hawaiian Monk Seal<br /><br />上の写真はトレール行きに撮りました。<br />こちらはトレール帰りに。少し水位が上がってますが、ちゃんとお鼻を出しているのがさすがです。<br />

Hawaiian Monk Seal

上の写真はトレール行きに撮りました。

Kaena Point

左が新しい灯台
    右が古い灯台

Kaena Point に沢山咲いている

Kaena Point

前回は東側から歩き、今回は西側から歩いた

西側の方が歩きやすいですが、所々道が崩れており少し危険かも知れないです。

距離はほぼ同じか西側からのほうが短い気がする。ゆっくり歩いて1時間〜1時間半。往復2時間以上ですからお水は必携です。

たぶん Yokohama Bay

左下:Halekulani前から
    右上:Sheraton前から
    右下:Ala Wai Yacht Harborから

★名だたるオンザビーチのホテルのプライベートビーチもすべて海岸沿いに歩いて誰でも楽しめる。(つながってる)

• 加山雄三さんの<br /><br />「二人を〜夕闇が〜つ〜つむ〜」と口ずさみながら撮影<br /><br />最後の写真がこの旅行記の表紙です。<br />

加山雄三さんの

「二人を〜夕闇が〜つ〜つむ〜」と口ずさみながら撮影

最後の写真がこの旅行記の表紙です。

ごらんいただきありがとうございました。

tensoba・・・
    (大文字でしか書けないそうです)

• たぽじいさん 2011/01/04 15:38:50
    素晴らしい!!
    tensobaさん

あけまして おめでとう ございます

本年も宜しくお願いいたします。

この旅行記を拝見してびっくり!!

権天使さんもおっしゃってるように、本当に「プロ」じゃないかと…。

腕はもちろんですが、カメラもかえたのでしょうか?それとも画像処理の良いソフトを手に入れたとか?

ハワイの強くくっきりした陽光(行った事無いけど)のせいも有るかと思いますが、夕景の写真も素晴らしいです。

微妙に色の処理をしているような写真もありますが、対象をよりそれらしく見せようと言う感じが伝わってきます。

恐れ入りました。
  • 権天使さん 2010/12/21 21:52:40
    いやぁ〜〜実に素晴らしい!
    tensobaさんってプロカメラマンだったんですねー

そうとは知らず、これまでの度重なる御無礼、たいへん失礼いたしました。

(=^_^=) ウヒョヒョヒョヒョ〜〜〜
  • honominaさん 2010/12/15 16:37:01
    素晴らしい写真に感動しました!
    tensobaさん、はじめまして。

素晴らしい写真に本当に感動してしまいました。
    ありがとうございました。

アングルやシチュエーションなど、
    プロフェッショナルな写真と思いましたが、
    もしかしてプロカメラマンでいらっしゃいますか?

一票入れさせていただきました。

tensoba

tensobaさん からの返信 2010/12/15 18:23:44
    ご訪問ありがとうございます
    honominaさん、こんにちは

ご訪問と清き一票ありがとうございます。
    honominaさんの旅行記拝見させていただきました。オアフはほんといいところですね。
    私はカメラはドへたくそのアマチュアです。
    ただオアフは何度か行ってるので、少しだけ土地勘がある程度ですね。

なるべくみんなが行かない場所へ行ってみたり、ワイキキを離れてトレッキングしたりするのが好きです。

今メインのパソコンがクラッシュしていてなかなか旅行記を投稿できないのです。すみません。
  • ぱぶさん 2010/10/15 00:44:52
    すばらしいオアフ旅行記、感銘を受けました。 (*^_^*)
    tensobaさん:

今年5回目のハワイ、素敵過ぎます!

今回は特にカエナ・ポイントの詳しい現状報告を有難うございました。
    これは西側から歩いたのですか?車ではやはり無理?
    昔ぱぶさんが訪問した頃の灯台は倒れていましたか!新しい灯台はちょっと
    モダーン過ぎて、灯台の風情を欠いているようにも見えます。

ぱぶさんの西側からのスナップの遠景にもこの灯台を認めました。他に、
    tensobaさんはカエナ・ポイント&タートル・ベイでハワイイアン・シーモン
    クにもお目にかかったのですね!ぱぶさんはカウアイのポイプ・ビーチで
    お目にかかりました。

ハナウマビーチでも素敵なダイビング・スノーケリングが出来たのですね!
    すばらしい、お魚やウミガメのスナップですね。他にもダイヤモンドヘッド
    登頂やタンタラスからの夕景、ラニカイ、ディナークルーズのワイキキの
    日没等々、まさに「美しきオアフ(ハワイ)」ですね!(*^_^*)

一票入れさせていただきました。

tensoba

tensobaさん からの返信 2010/10/15 03:08:10
    RE: ぱぶさんをお手本に
    ぱぶさん、こんばんは

今回の旅行はぱぶさんの旅行記がかなりお手本になってますね。タンタロスとか。

カエナポイントは確かに西側が道路が車が通れるほどの道です。しかし崖崩れしている箇所が何カ所かあり、マウンテンバイクですら途中までしかいけません。そういうわけでしょうか西側を歩いている人は前回の東側と比べ、少なかったです。写真は掲載しませんでしたが眼下に崖から落ちた自動車も見ました。

ご投票とお便りをどうもありがとうございます。