ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は特にどこも出歩かずソウル新羅でゆっくりしてきました。

新羅(シーラ)ホテルで過ごすソウル1泊2日の旅

2009/12/21 - 2009/12/22

サキ

サキさん

今回は特にどこも出歩かずソウル新羅でゆっくりしてきました。

タクシー
JAL

2度目のソウル今回もホテルはシーラにしました。ここはちょっとソウルの南山にあるので最寄りの地下鉄の東大入口駅からだと歩きは結構キツイです。(ホテル入り口の門からシャトルバスもありますが)明洞からだったらタクシー使われる方が賢明だと思います。ソウルはタクシーもボラれる可能性もありますが、夜遅くホテルに帰っても正面玄関にはホテルのスタッフが必ず出迎えてくれるのでそこらへんも安心できます。

あまりに寒かったので夜はホテル最上階のレストランで食事。

当初、韓国人と思われてたらしく、日本人とわかるとホテルスタッフがすぐに日本語メニューを持ってきてくれました。

全体的に少し薄味な感じがしました。でもグラスのシャンパンも飲んで全部で9000円ぐらいでお得です。

ホテルのコンシェルジュに明洞のフットマッサージのお店を予約してもらいました。送迎がくるとのことでロビーでしばし。シーラのコンシュルジュは日本語対応で予約後も確認書をすぐに部屋に届けてくれるので信頼できます。

フットマッサージから帰ってきてホテルのラウンジで一杯。クリスマス前でもあり、バンドの生演奏がありました。

ちなみにこちらはルームサービスで頼んだプルコギ定食。
    デザートにマンゴープリンも注文しました。
    注文も電話で日本語対応で、オーダーしてから15〜20分
    くらいで持ってきてくれました。