2010/09/17 - 2010/09/25
394位(同エリア561件中)
とゆさん
今年の2月にJALのチャーター便で2度目のアラスカを訪れたのですが、膝痛持ちの70歳過ぎの母親には防寒着が重かったようでした。というわけで、今回は秋のアラスカ旅行です。前回はオーロラも「あれ、オーロラだよね…。」程度のものだったので、オーロラリベンジの旅です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いきなりですが、成田空港での昼食です。刀削麺がボリューム満点で、ご飯はいらなかった…と思いました。美味しかったです。
-
第1ターミナルから、シアトル経由でアンカレッジへ向かいます。
-
成田〜シアトル間は、アラスカ航空と提携しているデルタ航空を利用しました。出来ればJALかANAにしたかったのですが、時間と料金を考慮した結果、ここになりました。
-
おつまみはピーナッツ。なんか…しょぼい。ノースウエスト航空のプレッツェル、好きだったんだけどな…。
-
機内食はチキンを選択。今までで1番美味しくなかったような気がします。お昼食べ過ぎたせいかな…。
-
途中で配られたこのケーキ、見た目はイマイチですが、シナモン風味で美味しかったです。
私達母娘…、何かが配られる雰囲気を察知すると、眠っていても必ずどちらかが目を覚まし、逃すことはありません。 -
朝食です。ヨーグルトが美味しかったです。
-
シアトル到着。
入国審査は早く終わったのですが、荷物が出てくるのに時間がかかり、11時発の飛行機には乗れませんでした。出発ゲートに着いたのが11時でしたからね。 -
12時発の飛行機でアンカレッジに向かいます。
6ドルの機内食はパスし、無料のソフトドリンクとおつまみ、持参のお菓子で腹ごしらえです。 -
アンカレッジ空港到着。荷物を取りに行ったら、私たちの物だけがターンテーブルで回っていました。ここで1時間回っていたのかもしれません。
写真は手荷物受取所の横にあったはく製です。 -
バスを乗り継いで、ニューサガヤシティマーケットにやって来ました。
ここで、お水、クッキー、トルティーヤチップス&チーズディップ等を購入。明日のアラスカ鉄道の旅に備えます。
木のてっぺん辺りがちょっと紅葉していたりして、アンカレッジは初秋という感じでした。 -
野菜の陳列がとても綺麗だったので1枚。でも下の野菜は重みで傷まないのかな。
-
夕食はグレーシャーブリューハウスへ。最初のアラスカ旅行で、元日の夜に訪れたお店です。
写真はブルーチーズのサラダです。レタスの量はそんなに多くなかったですが、チーズの塩味とブドウの甘さがマッチして美味しかったです。アメリカってチーズの量をケチらないですよね。 -
シーフードチャウダーです。シャケが入っていました。本場ですからね。
-
タイチキンピザです。見てのとおり、美味しかったです。
-
デザートはクレームブリュレです。
帰りに立ち寄ったカンアラスカの方も「あそこが一番美味しい。」と言われていましたが、日本基準で評価しても、十分美味しいお店でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16