2010/01/23 - 2010/01/31
958位(同エリア1825件中)
ともみさん
初めてのタイへ☆ サムイ島で4泊&バンコクで3泊
初日から最終日まで快晴!(スコールはあり) 日中出歩いていた時は頭がクラクラしてくるくらい暑かった~。
私の旅行の行き先を、次の6つの点から探しています☆
①スノーケリング、ダイビングが1時間程度の移動時間で楽しめるところ
②ご飯がおいしいところ
③物価が安いところ
④滞在場所から食事をとれるところまで徒歩10分程度で、食事場所の選択肢が複数あるところ
⑤日本からのアクセスが楽なところ(朝日本を出発してその日のうちに現地に到着できるところ)
⑥海以外の楽しみ方があるところ
サムイ島は、①がちょっと厳しかった。2時間程度はかかる。でも、②~⑥は満足でした。
また是非訪れてみたい島です。出来たら1週間とかの短期ではなくて数カ月から1年くらい滞在してみたいな☆
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
-
初めてのタイへ☆ 朝セントレアを出発してバンコクへ、乗り継ぎをしてサムイ島へ到着した時には、もう夜になってた☆
この写真は、自然がいっぱいな感じだけど、
第一印象は、「想像よりも田舎じゃなかった!」
人もお店もホテルも多い。 -
象に乗ってるところ。写真のおじさんは象使い。のほほ〜んとした感じの面白いおじさん☆
-
象使いのおじさんが、葉っぱで作ってくれたペンダント、ブレスレッド、指輪☆
どうやって作るんだろう、教えてほしいな。 -
象の背中に生えている毛。結構剛毛☆ 象にこんな太い毛があったなんて知らなかった☆
-
象の芸。頭いい〜!!
-
象にマッサージされてるところ。力いれすぎないでね☆
-
カヌー。なかなか難しい、、、。
-
象の水浴びシーン♪ 偶然みれた。豪快!!
-
サムイ島全図。 滞在したチャウエンビーチは、島の東側なので、朝日がとってもステキ。
-
ブラジル料理のお店で踊っていた、ブラジリアンダンサー。すっごくセクシーな踊りだった☆
レストランで相席になった、どこかの国出身でイタリアに住んでるおじさんと出かけたお店だった。このおじさんは、ひと月のうち2週間旅行して歩いているらしい。 -
今夜は豪勢にお肉とシーフードの盛り合わせ。でもとても食べ切れない上、お肉はかたい。シーフードはおいしかった☆
-
チャウエンビーチ。毎日風が強くて、すごく波が高くてとてもホテル前では泳げない。でも、ビーチはきれい。
チャウエンビーチではダイビングやシュノーけリングが楽しめないということで、デイトリップでタオ島へダイビングへ。片道2時間船で移動。思っていたより、船が揺れなくて良かった。
海は、正直イマイチ。透明度もさほどよくなかったし(10メートル)、魚もあんまりたくさんじゃない。海にゴミも浮いてた。 時期やポイントによってはジンベイザメも見られるような、ダイビングのメッカだと期待していたので、ちょっと残念。 時期が悪かったのかなぁ、事前にネットで調べたところ、かなり評判良かったし、写真もエメラルドグリーンの海が写っていたんだけど。 -
泳ぎたいときはホテルのプールへ。
そうそう、ホテルは、「Banana Fan Sea Resort」。部屋はビーチフロントビラで、ビーチまで5メートルくらい。部屋も広くて申し分ない。フロントスタッフも親切だった。客層は圧倒的に西洋人。ホテルで日本人は見かけなかった。 -
出てる看板は、タイ式マッサージの看板。 タイトラディショナルマッサージが、800円くらいだった(1時間)。滞在中2回行った♪
-
ホテル前の海は波が高いので、みんな昼間はプールがビーチサイドでお昼寝したり読書。昼間に通りへ出かけても暑いから、通りは閑散としてる。夜になるとどこからともなく人があらわれて、賑わう。
-
ホテルの名前の由来なのかな? ウチワの形をした植物。
-
バンコクでのホテル。デュシタニっていうところで、駅からも近くて交通の便のとても良いところだった。いい部屋でしかも、部屋のランクがデュシタニクラブっていうランクだったからだと思うけれど、朝食場所も通常のビュッフェスタイルのレストランとは別で、オーダースタイルだった。とても高級感があって、サムイ島のような短パンTシャツでは完全に浮いちゃう。朝食のために、朝からワンピースを着ていく雰囲気☆
-
部屋は、リビングとベッドルーム、中央にシャワールームという作り。贅沢だなぁ〜、幸せ☆
-
部屋からの眺め。都会の真ん中。バンコクは、思っていたよりもうんと大都会。圧倒されちゃう。街中は渋滞の嵐だし、暑い。日中は居心地のいいホテルで過ごすに限る。
-
涼しくなってから出かけた道端の屋台。会社帰りの人たちが大勢集まってて大盛況だったので、ついフラリと入ってしまった。
この魚、絶品!! なんていう魚かわからなかったけど、すごくおいしかった。でも、タイ人はこの魚を食べている人はほとんどいなくて、みんな雷魚を食べてた。ほぼ100%の確率ですべてのテーブルに雷魚が乗ってた。見知らぬ魚じゃなくて、雷魚を食べるべきだったなぁ。次にタイを訪れるときは、絶対雷魚を食べなきゃ♪ -
同じ屋台で食べたエビ。こちらも、まぁまぁ。でもヒットはやっぱりお魚。タイのご飯はほんとにおいしい。日本人好み。辛いのは少し苦手だけど、辛くない料理もあるし、タイは食事に困ることはないなぁ〜。
-
通りすがりの屋台で買った、ヌードル。インスタント麺みたいなんだけど、現地の人たちが行列を作っていたので、私もチャレンジすることに☆ でも、これが大失敗!!
超辛い!!! 口から火を吹けそうなくらい辛かった!!
そして、このヌードルを食べた晩はお腹をくだしたー。 あとから思えば生ぬるくて、野菜とかはちゃんと火が通っていなかったのかも。 歯を磨くにもミネラルウォーターを使うほど、腹痛に気をつけていたのに、不覚☆ -
マーケットで買った髪飾り☆ 日本に比べたら数分の1の価格。いくつか買いこみました。
-
水上マーケットへ向かう時に見かけた、塩の畑。
-
道路に劣らず大渋滞の水上マーケット
-
-
現地の人もここで買い物するかと思っていたけど、ここは完全に観光地。
-
1時間の船を借りたので、かなり遠くまで。遠くへくると、水害にあった後の町みたい。
-
寺院巡り。
-
おっき〜い!!
-
-
横になってる大仏様なんて初めて見ました☆
-
暑くて暑くて、
3つのお寺をめぐってるうちにバテテきちゃった。ほんとうにいい天気、、、。蒸し暑いし。 -
-
ムエタイ観戦。夕方から夜にかけて10試合くらいある。
-
セコンドにつく人たちの熱狂ぶりがすごい。ムエタイそのものより、このスタジアムの熱気というか、歓声というか、一体感というか、そういうのにワクワクした。
-
-
ムエタイの合間に近くのマーケットの食堂で食事。タイのご飯はどれを食べてもおいしい!!
-
たくさんあるクレープの屋台。目の前で焼いてくれる。甘くておいしい!
-
ニューハーフショー。本当に男の人なのかなって思うくらいみんなきれい。信じられない。
-
この人も男の人。
-
この人たちも。キレーイ♪
-
すっごく色っぽくってセクシー☆
-
デュシタニの部屋に毎日飾られてたお花。とってもきれい。 道端でも、屋台のお花屋さんがいっぱいあった。 お友達や恋人にプレゼントするのかしら。素敵な習慣だな〜っておもった☆
バンコクは私には都会すぎてあまり魅力的に映らなかったけれど、サムイ島はとっても良かった。数日間ではなく、数か月〜1年単位で暮らすのに良いところだと思った。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44