アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田~香港~アムステルダム~パリ~トレド~マドリッド~アムステルダム~香港~羽田。初めてのヨーロッパにして、結構無理な日程を組んでしまいました。折角行くなら、どこの国が私の歩き方に合っているかどうしてもこの旅で確認したくて。約1週間で強行突破したハプニングだらけの旅を紹介する予定です(笑)<br /><br />2010.10.05 02:00am更新

【欧州一人旅6日間+α】その①:アムステルダム~パリ

1いいね!

2010/09/17 - 2010/09/25

2581位(同エリア3084件中)

0

10

deravel

deravelさん

成田~香港~アムステルダム~パリ~トレド~マドリッド~アムステルダム~香港~羽田。初めてのヨーロッパにして、結構無理な日程を組んでしまいました。折角行くなら、どこの国が私の歩き方に合っているかどうしてもこの旅で確認したくて。約1週間で強行突破したハプニングだらけの旅を紹介する予定です(笑)

2010.10.05 02:00am更新

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 自転車 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • ★成田からANAに乗って一路香港へ★<br />この旅はANAのマイルが溜まっていたので香港までチケットは取っていたけど、その先どこへ行くかは約1ヶ月半前にバタバタと予定を立てた最初からあわただしい旅の始まりだった…。

    ★成田からANAに乗って一路香港へ★
    この旅はANAのマイルが溜まっていたので香港までチケットは取っていたけど、その先どこへ行くかは約1ヶ月半前にバタバタと予定を立てた最初からあわただしい旅の始まりだった…。

  • ★アムステルダムに到着★<br />牛の人形が出迎えてくれて心が和んだ(*´∇`*)

    ★アムステルダムに到着★
    牛の人形が出迎えてくれて心が和んだ(*´∇`*)

  • ★タリス(Thalys)のチケット★<br />何せ英語が話せないので「飛行機が遅れたらチケット取り直したり大変だな〜」って事で着いてからチケットを取るつもりだった。<br />人に恵まれ無事チケットゲット♪日本で取るより少し安く入手できたようです。やはり旅行代理店を通すのでどうしても日本だと高くなりますね。<br />私が行った頃は余り混んでませんでしたが、40分後位には適度に混んでいました。<br />1等席か2等席か日本に居る時は悩んでいましたが、機内食をずっと食べていたのでお腹も空かず2等席で十分景色を堪能できました。窓側にして欲しいという希望を言い忘れました。<br />ちなみに、もっと早くから予約していれば日本からでも安く購入できるようですので、行かれる方は事前にご確認下さい。

    ★タリス(Thalys)のチケット★
    何せ英語が話せないので「飛行機が遅れたらチケット取り直したり大変だな〜」って事で着いてからチケットを取るつもりだった。
    人に恵まれ無事チケットゲット♪日本で取るより少し安く入手できたようです。やはり旅行代理店を通すのでどうしても日本だと高くなりますね。
    私が行った頃は余り混んでませんでしたが、40分後位には適度に混んでいました。
    1等席か2等席か日本に居る時は悩んでいましたが、機内食をずっと食べていたのでお腹も空かず2等席で十分景色を堪能できました。窓側にして欲しいという希望を言い忘れました。
    ちなみに、もっと早くから予約していれば日本からでも安く購入できるようですので、行かれる方は事前にご確認下さい。

  • ★タリス(Thalys)に乗ってみる①★<br />エスカレーターで地下にあるホームへ=3

    ★タリス(Thalys)に乗ってみる①★
    エスカレーターで地下にあるホームへ=3

  • ★タリス(Thalys)に乗ってみる②★<br />無事タリスに乗り込みました!ドキドキ!<br />赤い電車がカッコイイ!

    ★タリス(Thalys)に乗ってみる②★
    無事タリスに乗り込みました!ドキドキ!
    赤い電車がカッコイイ!

  • ★タリス(Thalys)に乗ってみる③★<br />座席番号、何号車に乗るかなど等ちゃんと記載されています。チケット一枚で国を2つ過ぎて3つめの国にいけるなんて不思議です。

    ★タリス(Thalys)に乗ってみる③★
    座席番号、何号車に乗るかなど等ちゃんと記載されています。チケット一枚で国を2つ過ぎて3つめの国にいけるなんて不思議です。

  • ★タリス(Thalys)に乗ってみた①★<br />私が乗った席は8人の個室。中東系の男性一人と残りの6人は中国人の団体。私は通路側の席だったので、外ばかり見ている訳にも行かず、ずっと音楽を聴いてパソコンで遊び、時々顔を上げては写真を撮りの繰り返し。あやしげなおじさんをちゃっかりフレームに収めました。むしょーに様になってる(笑)

    ★タリス(Thalys)に乗ってみた①★
    私が乗った席は8人の個室。中東系の男性一人と残りの6人は中国人の団体。私は通路側の席だったので、外ばかり見ている訳にも行かず、ずっと音楽を聴いてパソコンで遊び、時々顔を上げては写真を撮りの繰り返し。あやしげなおじさんをちゃっかりフレームに収めました。むしょーに様になってる(笑)

  • ★タリス(Thalys)に乗ってみた②★<br />タリスの線路の隣でも、他の電車が走ってました。デザインがヨーロッパっぽい!途中、車掌さんが切符を確認しにきます。

    ★タリス(Thalys)に乗ってみた②★
    タリスの線路の隣でも、他の電車が走ってました。デザインがヨーロッパっぽい!途中、車掌さんが切符を確認しにきます。

  • ★タリス(Thalys)に乗ってみた③★<br />窓から見える景色は、私がいつも行くアジアの景色とは全く違います。

    ★タリス(Thalys)に乗ってみた③★
    窓から見える景色は、私がいつも行くアジアの景色とは全く違います。

  • ★タリス(Thalys)でパリに到着★<br />3時間後、無事にパリの北駅に到着!憧れのパリでドキドキです☆まずはスリに注意ですよね(+_+)

    ★タリス(Thalys)でパリに到着★
    3時間後、無事にパリの北駅に到着!憧れのパリでドキドキです☆まずはスリに注意ですよね(+_+)

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP