東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010千葉国体の浦安市運動公園総合体育館で行われた空手道大会、2日目の少年男子、女子、成年男子、女子の個人戦です。

ゆめ半島千葉国体 空手道2日目(第65会国民体育大会)

2010/10/03 - 2010/10/03

wings

wingsさん

運動公園の入り口にある岡本太郎作『躍動の門』のモニュメント

運動公園から見たモニュメント、モニュメントを出ると左に行けばディズニシー、まっすぐ行けば、左側は、オリエンタルランド本社そしてディズニランド、右側は、シルクドソレイユ、アンバサダホテル、イクスピアリそして舞浜駅に。京葉線は開通20周年。

運動公園中央広場にある岡本太郎作『五大陸』、右手は今回会場の総合体育館、周辺は、空手着メーカのショップや千葉国体のキャラクターグッズなどの店が並んでいます。

運動公園から総合体育館へ

千葉国体のマスコット『ちーばくん』が活躍

総合公園の入り口へ

総合公園の中へ観覧席は、2階から

少年女子形個人戦 3位決定戦

少年女子組手個人戦 3位決定戦
    廣瀬まり(東京都)-吉安珠貴(熊本県)延長の末、1ポイント差で廣瀬まりさんが3位

運動公園と総合体育館の間に作られたテント、左は選手の練習及び控えに利用、右のテントは食事をする休憩所

休憩所

シェラトンホテルも出店、カレーをいただきました。

大阪焼きもおいしかったです。

いい天気だったので運動公園をでて左に歩いていくとすぐにディズニーシーです。

外からミッキーを発見

ミッキーはこのモノレールとミラコスタに繋がる陸橋から撮影しました。