その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■2ヶ国をコンパクトに周遊★エティハド航空で行く! 成田発 死海にも宿泊♪ シリア&ヨルダン 8日間 ≪パルミラ泊⇒ダマスカス泊⇒アンマン泊⇒ペトラ泊⇒死海泊≫ (ローカル英語ガイド&5星ホテル利用)

■2ヶ国をコンパクトに周遊■ エティハド航空で行く! 成田発 シリア&ヨルダン 8日間 ⑤

2010/09/20 - 2010/09/27

neya

neyaさん

エティハド航空
ツアー(添乗員同行なし)

Crowne Plaza Resort PETRAの朝食

どこのホテルでも、ドーナツやクロワッサンはおいしいけれど、パウンドケーキもどきはあんまり。

ペトラからカラク城へ

おうまさんと目が合いました。

カラク城にはあまり興味がなかったので、リゾートへ急ぎました。
    死海が見えてきました。

• moevenpick Resort&amp;Spa Dead Sea<br /><br />http://www.moevenpick-hotels.com/en/pub/your_hotels/worldmap/dead_sea/overview.cfm<br /><br />宿に着いたのは12:30なので、まだお部屋の用意ができていないとのこと。<br /><br />荷物を預け、プールのカードをもらいました。

moevenpick Resort&Spa Dead Sea

荷物を預け、プールのカードをもらいました。

死海は海抜-400mのため、ペトラから持って来たペットボトルが左のように潰れました。

Summer PoolのInfinity Pool

外気温は36℃。
    プールの水が冷たくて気持ちよい。
    死海は生温いので、暑い日にはあまり泳ぎたくない。

泳いだり、のんびり寝そべったり(ハエがぶんぶん言うのであまりリゾートを満喫できなかったけれど)していたら15時になったのでロビーへ戻り、荷物と一緒に部屋へ運んでもらった。

なぜかバスルームに木窓がついており、ベッドルームへ繋がっている。

各部屋のテラスから小道を歩いて行くと、ジャグジーがありました!

さすがはモーベンピック。
    洗面台の右手にバス、それとは別にシャワーブースもあります。左手にはトイレとビデ、向かい側には鏡台も!

リゾート内に売店がないのでどうしようかと思いましたが、お部屋に飲み物がついていました。

ジャグジー

プールで冷えた体には、温かくて気持ちよかったです。

お部屋を出たところ

• 地図<br /><br />敷地の中央にレストランが集まっていて、その区域にはベリーダンスのショーを催すカフェバーや、サンドアートの屋台もあります。<br /><br />夕食は中華を中心としたアジア料理のお店(minimum charge:25JD)。<br />モンゴリアンBBQはただの炒め物。<br />炒飯の具はミックスベジタブル。<br />全般的に味付けがきつい。<br />鶏肉がまずい。<br />

地図

モンゴリアンBBQはただの炒め物。
    炒飯の具はミックスベジタブル。
    全般的に味付けがきつい。
    鶏肉がまずい。

お約束

朝起きてすぐに泳ぎに行きました。

プールは6:30-22:00
    ビーチは6:30-日没まで

塩が析出しています

海底(湖底?)の石はヌルヌルしていました。

モーベンピックの朝ごはん

卵料理だけでなく、ワッフルやパンケーキも焼いてくれます。
    6:30-10:30

モーベンピックのポーター

大人用のInfinity Pool

朝は子供も可のようでした。

リゾート内には何匹か猫がいて、にゃーにゃー鳴いています。

アンマン→アブダビの機内食

日本食が恋しい。

アンマン→アブダビ

夕暮れ

パルミラもペトラも死海もとてもよかった。

ただ、9月に行くものではないです。暑過ぎました。
    観光する気力もなくなるし、食欲も失せます。
    おいしいものを食べるのも探すのも大好きなのに…。

お勧め通り、3-4月に行きたかったな。