ブダペスト 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

午後からウィーンに列車で移動するので、<br />ブダペストを観光できるのは今日の午前中まで。<br /><br />昨日、一昨日は祝日で中央市場が閉まっていたので<br />朝からワクワク行ってきました。<br /><br />ブダペストはトラムが好きでよく乗りました。<br />iPhoneでトラムの車窓から見える景色を動画で<br />たくさん撮りました。<br /><br />たまに眺めて楽しんでます♪♪<br />ブダペスト、また行きたい!次は冬に。

ブダペスト★東欧大好き!最終日

2010/05/25 - 2010/05/25

午後からウィーンに列車で移動するので、
    ブダペストを観光できるのは今日の午前中まで。

昨日、一昨日は祝日で中央市場が閉まっていたので
    朝からワクワク行ってきました。

ブダペストはトラムが好きでよく乗りました。
    iPhoneでトラムの車窓から見える景色を動画で
    たくさん撮りました。

たまに眺めて楽しんでます♪♪
    ブダペスト、また行きたい!次は冬に。

ブダペストの24時間チケット。窓口で買いました。今日のお昼頃までブダペストにいるので時間を合わせて昨日購入

朝7時からトラムに乗って中央市場へ。ブダペストに行くからには絶対に行きたかった場所。
      朝食は市場で食べたいなぁ、なんてこのときは思ってました。

• 中央市場に到着!

中央市場に到着!

とても広い市場。活気があってワクワク♪

パプリカ屋さん

刺繍の布製品屋さん。ブダペストの刺繍はキレイ!

パン屋さん♪

お肉屋さん♪美味しそう〜

ブダペストと言えばフォアグラ

「LIBA」がフォアグラのこと。安い!とガイドブックで良く見るけど日本で買ったことないのでよくわからない。。でもせっかくなのでフォアグラの缶詰買いました。

海外に行くとスーパーマーケットに必ず行くほど大好き。こういう風にその国の言葉が並んでる看板も大好き!

瓶詰食品も「東欧」と言う感じでいいですねー♪

市場の地下にはブダペストのチェーン系スーパーマーケット、MATCH。

このクマのチーズかわいい!!

ケーキも売ってました。買おうか迷ったけどこれから移動なので断念。。

市場で朝ごはん食べようと思ってたのに、朝早すぎてレストランが開いてませんでした。。おじさん達がいっぱいのスタンドのみでイマイチテンション上がらず・・やっぱりホテルで朝ごはんにしよう♪と戻ってきました。

ホテルの隣のオペラ座です。

K+Kホテルオペラの朝食ビュッフェ。
      ベーコン系美味しい!ヨーロッパの朝ごはん大好き。