サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての北マリアナ、サイパン。<br />5年越しで行きたくて行きたくてたまらなかったこの島を選びました。<br /><br />いろんな人と出会って本当に楽しかった!!!<br />なんでもっと早く行かなかったんだろう。<br />心あったまる、ゆる~い島でした。<br />何もなくて落ち着くし、気取らない感じのもてなしが心地いい。<br /><br />毎日ホテルを転々とし、一日中遊びまくりました。<br />フォトプランは、写楽さん。<br />現地ツアーはシーホースさんに、日本からネットで申し込みました。<br /><br />ハイアットでは、楽天トラベルのミスで下層階の部屋に。<br />フロントで確認したものの、マネージャーとやらが出てきて<br />「5~7階は満室です」と見え透いたウソを。。。!<br /><br />後で予約した通りの部屋に移れましたが、<br />バウチャーをプリントして持って行くのって、けっこう大事。<br />(普通名前を言えば大丈夫なので、油断してました。)<br /><br />行きも帰りもデルタは遅延(帰りの天候不良は仕方なし)。<br />昨年のハワイ、上海、今年5月のグアムに引き続き4回連続の遅延。<br />なぜなぜ!?<br /><br />なのに、サイパンが大好きになりました。<br />行く前から大好きだったし、行ったらあまりにいいところで。<br />毎日ハプニングに見舞われて大変だったのに、<br />穏やかな気分で過ごせました。<br /><br />南の島でのんびりしてると、優しくなれる。<br />そんな気持ちで書いた旅行記です。<br /><br /><br /> 日本旅行 ワケありツアー サイパン4泊5日<br />ハファダイ本館(海の見えない部屋)→602号室(アップグレード??)<br />   +<br />アクアリゾート(オーシャンビュー)512号室<br />   +<br />ハイアット(サウスウィング、5~7階)656号室<br />

サイパン~ハファダイ、アクア、ハイアットに泊まる

11いいね!

2010/09/21 - 2010/09/25

918位(同エリア2915件中)

0

51

まりあーぬ

まりあーぬさん

初めての北マリアナ、サイパン。
5年越しで行きたくて行きたくてたまらなかったこの島を選びました。

いろんな人と出会って本当に楽しかった!!!
なんでもっと早く行かなかったんだろう。
心あったまる、ゆる~い島でした。
何もなくて落ち着くし、気取らない感じのもてなしが心地いい。

毎日ホテルを転々とし、一日中遊びまくりました。
フォトプランは、写楽さん。
現地ツアーはシーホースさんに、日本からネットで申し込みました。

ハイアットでは、楽天トラベルのミスで下層階の部屋に。
フロントで確認したものの、マネージャーとやらが出てきて
「5~7階は満室です」と見え透いたウソを。。。!

後で予約した通りの部屋に移れましたが、
バウチャーをプリントして持って行くのって、けっこう大事。
(普通名前を言えば大丈夫なので、油断してました。)

行きも帰りもデルタは遅延(帰りの天候不良は仕方なし)。
昨年のハワイ、上海、今年5月のグアムに引き続き4回連続の遅延。
なぜなぜ!?

なのに、サイパンが大好きになりました。
行く前から大好きだったし、行ったらあまりにいいところで。
毎日ハプニングに見舞われて大変だったのに、
穏やかな気分で過ごせました。

南の島でのんびりしてると、優しくなれる。
そんな気持ちで書いた旅行記です。


 日本旅行 ワケありツアー サイパン4泊5日
ハファダイ本館(海の見えない部屋)→602号室(アップグレード??)
   +
アクアリゾート(オーシャンビュー)512号室
   +
ハイアット(サウスウィング、5~7階)656号室

一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
デルタ航空
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • リムジンバスで成田に到着<br /><br />電車で行くより高いけど、楽。<br />当たり前ですね。<br /><br />4travelの会員になって初の旅行。<br />空港の写真を撮ったり、<br />こまめな撮影を心がけました。←最初だけ

    リムジンバスで成田に到着

    電車で行くより高いけど、楽。
    当たり前ですね。

    4travelの会員になって初の旅行。
    空港の写真を撮ったり、
    こまめな撮影を心がけました。←最初だけ

  • 20:40発、DL288<br /><br />まだ「定刻」の表示。<br />信用してなかったけど。<br /><br />早めに搭乗ゲートに来て下さい、と<br />日本旅行の方に言われました。<br />全員揃えば、定刻より30分早く出発したりすることも珍しくないらしいです。<br />席が隣になったご夫婦に後で教わった情報です。

    20:40発、DL288

    まだ「定刻」の表示。
    信用してなかったけど。

    早めに搭乗ゲートに来て下さい、と
    日本旅行の方に言われました。
    全員揃えば、定刻より30分早く出発したりすることも珍しくないらしいです。
    席が隣になったご夫婦に後で教わった情報です。

  • ゴールドカードのラウンジ<br /><br />遅延の可能性も考えて、なるべくここで暇つぶし。<br /><br />しばしコーヒーやジュースを飲みながら、<br />閲覧自由の新聞雑誌に目を通しました。<br /><br />この年会費無料のクレジットカード、<br />もうすぐ使えなくなります。残念。

    ゴールドカードのラウンジ

    遅延の可能性も考えて、なるべくここで暇つぶし。

    しばしコーヒーやジュースを飲みながら、
    閲覧自由の新聞雑誌に目を通しました。

    この年会費無料のクレジットカード、
    もうすぐ使えなくなります。残念。

  • やっぱり遅延<br /><br />機材変更で一時間遅れて出発。<br />デルタさん。。。キライ<br /><br />でもお隣のご夫婦がとっても素敵な方たちで、<br />サイパンは今年だけで4回目(通算30回)という超リピーター。<br />仲良くおしゃべりしてるうちに着いちゃいました。<br /><br />悪天候でかなり揺れて楽しかったな〜♪

    やっぱり遅延

    機材変更で一時間遅れて出発。
    デルタさん。。。キライ

    でもお隣のご夫婦がとっても素敵な方たちで、
    サイパンは今年だけで4回目(通算30回)という超リピーター。
    仲良くおしゃべりしてるうちに着いちゃいました。

    悪天候でかなり揺れて楽しかったな〜♪

  • サイパン空港に到着<br /><br />初めてのサイパン!!!<br />感動です〜。<br /><br />簡素な、空港ですね。

    サイパン空港に到着

    初めてのサイパン!!!
    感動です〜。

    簡素な、空港ですね。

  • 広いかも??<br /><br />掃除はきちんとされていて、<br />けっこう広々しているように感じました。<br />

    広いかも??

    掃除はきちんとされていて、
    けっこう広々しているように感じました。

  • やっとサイパン!!!!!<br /><br />日本より涼しい・・・。<br />真っ暗でよく分からなかった。<br /><br />ツアー会社のバスで各ホテルへ。<br />ハファダイの本館、602号室。<br />3時ぐらいだったのでさっさと寝ましたが、<br />数分座っただけで太ももの裏が湿るし、とにかく硬い。<br />なに、このベッド!!

    やっとサイパン!!!!!

    日本より涼しい・・・。
    真っ暗でよく分からなかった。

    ツアー会社のバスで各ホテルへ。
    ハファダイの本館、602号室。
    3時ぐらいだったのでさっさと寝ましたが、
    数分座っただけで太ももの裏が湿るし、とにかく硬い。
    なに、このベッド!!

  • ハファダイ本館、廊下からの眺め<br /><br />部屋を出るとガラパンの町が一望できます。<br /><br />オーシャンフロントの室内からは海が一望。。。<br />(なのに写真ナシ)<br /><br />じっとりと湿ってるものすごく硬いベッド、カビ臭い空気。<br />一晩で喉が痛くなり、旅行中ずっと調子悪かった。<br />もう二度とここには泊まりたくありません。

    ハファダイ本館、廊下からの眺め

    部屋を出るとガラパンの町が一望できます。

    オーシャンフロントの室内からは海が一望。。。
    (なのに写真ナシ)

    じっとりと湿ってるものすごく硬いベッド、カビ臭い空気。
    一晩で喉が痛くなり、旅行中ずっと調子悪かった。
    もう二度とここには泊まりたくありません。

  • ハファダイ、クリスタルタワーとタガタワー<br /><br />こちらは居心地いいのかな。

    ハファダイ、クリスタルタワーとタガタワー

    こちらは居心地いいのかな。

  • ハファダイ本館<br /><br />立地は最高で買い物や食事には便利なんだけど、<br />室内が最悪。<br /><br />水周りも全然掃除されてないのが一目で分かる。<br />このホテルを一言で表すなら、&quot;不衛生&quot;。

    ハファダイ本館

    立地は最高で買い物や食事には便利なんだけど、
    室内が最悪。

    水周りも全然掃除されてないのが一目で分かる。
    このホテルを一言で表すなら、"不衛生"。

  • アクアリゾート、512号室<br /><br />エントランスから素敵、荷物を運んでくれる。<br />コテージタイプの1階客室なのにベッドが湿ってない。<br />虫もいない。何より清潔。<br />そんな当たり前が、ハファダイの後にはうれしい。<br /><br />ガーデンビューの安い部屋をとって正解でした。<br />(カテゴリー上はオーシャンビューでしたが、海見えません。)<br />他のホテルは完全にオーシャンビューだったし、日中ずっと海を見ていたから。<br />二人ともここが一番気に入りました。落ち着く・・・。

    アクアリゾート、512号室

    エントランスから素敵、荷物を運んでくれる。
    コテージタイプの1階客室なのにベッドが湿ってない。
    虫もいない。何より清潔。
    そんな当たり前が、ハファダイの後にはうれしい。

    ガーデンビューの安い部屋をとって正解でした。
    (カテゴリー上はオーシャンビューでしたが、海見えません。)
    他のホテルは完全にオーシャンビューだったし、日中ずっと海を見ていたから。
    二人ともここが一番気に入りました。落ち着く・・・。

  • 夜のアクアリゾートのロビー<br /><br />フロント前からプールへと続くスペースには<br />ソファやデッキチェアが置いてあったり、<br />ウェルカムドリンクをいただけるバーがあったり。<br /><br />次回は連泊して、ゆっくりホテルステイを楽しみたいと思いました。<br /><br />疲れてるのにガラパンにくり出して買い物。<br />アクアに戻ってウェルカムドリンクをいただいたら<br />快適なベッドで安心してぐっすり。

    夜のアクアリゾートのロビー

    フロント前からプールへと続くスペースには
    ソファやデッキチェアが置いてあったり、
    ウェルカムドリンクをいただけるバーがあったり。

    次回は連泊して、ゆっくりホテルステイを楽しみたいと思いました。

    疲れてるのにガラパンにくり出して買い物。
    アクアに戻ってウェルカムドリンクをいただいたら
    快適なベッドで安心してぐっすり。

  • マニャガハ島<br /><br />念願のマニャガハ島に初上陸。<br />曇ってても海はマリアナブルー。<br />美しさに思わずはしゃいでしまいます。

    マニャガハ島

    念願のマニャガハ島に初上陸。
    曇ってても海はマリアナブルー。
    美しさに思わずはしゃいでしまいます。

  • ボートシュノーケル<br /><br />水が青くて透明で魚もいっぱい。<br /><br />マニャガハのビーチでもシュノーケリングしましたが、<br />グアムのココパームガーデンビーチほど魚がいなかったので<br />申し込んでよかったと思いました。

    ボートシュノーケル

    水が青くて透明で魚もいっぱい。

    マニャガハのビーチでもシュノーケリングしましたが、
    グアムのココパームガーデンビーチほど魚がいなかったので
    申し込んでよかったと思いました。

  • 海底までクッキリ<br /><br />たぶん水深10mぐらいのところでしたが、<br />古いデジカメにディカパックαでもここまで撮れる透明度。<br /><br />水中やビーチではこのIXY600が大活躍。<br />もし壊れても、カードさえ取り出せたら問題なしなので<br />気軽に持って歩けます。

    海底までクッキリ

    たぶん水深10mぐらいのところでしたが、
    古いデジカメにディカパックαでもここまで撮れる透明度。

    水中やビーチではこのIXY600が大活躍。
    もし壊れても、カードさえ取り出せたら問題なしなので
    気軽に持って歩けます。

  • 怪しい商店<br /><br />体験ダイビングのインストラクターさんが<br />食料を買って腹ごしらえしなさいと言うので、近くの商店へ。<br /><br />ふつうに通りかかったら、入る勇気ないです。<br /><br />スパムはハファダイSCと同じ値段。<br />缶入りチリビーンズ($1.69)はやや塩味強めだけどおいしい。おススメ。<br />レジ横のタマゴサンドは、うっすらレモンが効いてて変わってる味ながら、おいしかった。

    怪しい商店

    体験ダイビングのインストラクターさんが
    食料を買って腹ごしらえしなさいと言うので、近くの商店へ。

    ふつうに通りかかったら、入る勇気ないです。

    スパムはハファダイSCと同じ値段。
    缶入りチリビーンズ($1.69)はやや塩味強めだけどおいしい。おススメ。
    レジ横のタマゴサンドは、うっすらレモンが効いてて変わってる味ながら、おいしかった。

  • トラックの荷台に座ってドライブ<br /><br />移動は全部これ。すっごく楽しい。<br /><br />サンセットタイムに潜ったので、初めてのダイビングは薄暗かった。。。<br /><br />ハイアットにチェックイン。<br />サウスウィング5〜7階のはずが3階の部屋。<br />納得いかないけど、インストラクターさんを待たせてるので渋々。<br /><br />誘われるまま連れてかれるままに行った「韓国館」で焼肉。<br />サイパン在住の韓国人でいっぱい。日本人は私達だけでした。<br />ハファダイSCまで送ってもらいました。<br />入口そばの中国人のペイントタトゥー屋さんに、<br />肩と手首の2ヵ所入れてもらって$15。<br />先に描いてもらってたご夫婦と話がはずみ、<br />ハファダイ本館に宿泊とのことなので、<br />ハイアットへ一緒に戻って部屋でおしゃべりすることに。<br />移動中からもう、今まで行った旅行の話で大盛り上がり。

    トラックの荷台に座ってドライブ

    移動は全部これ。すっごく楽しい。

    サンセットタイムに潜ったので、初めてのダイビングは薄暗かった。。。

    ハイアットにチェックイン。
    サウスウィング5〜7階のはずが3階の部屋。
    納得いかないけど、インストラクターさんを待たせてるので渋々。

    誘われるまま連れてかれるままに行った「韓国館」で焼肉。
    サイパン在住の韓国人でいっぱい。日本人は私達だけでした。
    ハファダイSCまで送ってもらいました。
    入口そばの中国人のペイントタトゥー屋さんに、
    肩と手首の2ヵ所入れてもらって$15。
    先に描いてもらってたご夫婦と話がはずみ、
    ハファダイ本館に宿泊とのことなので、
    ハイアットへ一緒に戻って部屋でおしゃべりすることに。
    移動中からもう、今まで行った旅行の話で大盛り上がり。

  • ハイアット、656号室からの眺め(夜明け前に撮影)<br /><br />ご夫婦を見送った後にハイアットの庭を散歩。<br />真夜中すぎに、予約通りの部屋に移動できることになりました。<br /><br />たっぷり海で遊んで疲れてたので、<br />すぐに大きなベッド(ダブルベッド×2台)でのびのび就寝。<br /><br />朝、窓のすき間から入ってくる変な音で目が覚めてしまい、ラナイで夜明けをのんびり眺めました。

    ハイアット、656号室からの眺め(夜明け前に撮影)

    ご夫婦を見送った後にハイアットの庭を散歩。
    真夜中すぎに、予約通りの部屋に移動できることになりました。

    たっぷり海で遊んで疲れてたので、
    すぐに大きなベッド(ダブルベッド×2台)でのびのび就寝。

    朝、窓のすき間から入ってくる変な音で目が覚めてしまい、ラナイで夜明けをのんびり眺めました。

  • 暁の庭<br /><br />バスローブ姿でラナイのデッキチェアに横になって<br />静かな海と庭を眺める。。。<br /><br />ビーチリゾートに来ると、なぜか早起きに。<br /><br />自分でコーヒーをドリップして飲みながら、写真をたくさん撮りました。

    暁の庭

    バスローブ姿でラナイのデッキチェアに横になって
    静かな海と庭を眺める。。。

    ビーチリゾートに来ると、なぜか早起きに。

    自分でコーヒーをドリップして飲みながら、写真をたくさん撮りました。

  • 夜明けの月<br /><br />満月。

    夜明けの月

    満月。

  • いい天気

    いい天気

  • でも一日リクエストツアー<br /><br />夜まで帰ってこられないのが残念。

    でも一日リクエストツアー

    夜まで帰ってこられないのが残念。

  • 行ってきまーす<br /><br />ハマーのリムジンで。<br />だったらうれしいけど、一日チャーターできるはずありません。<br /><br />ガイドさんになぜか「シュノーケルセット借りてくるから、待ってて」と<br />DFS前で降ろされたので<br />その間にロコ・ブティックで買ってしまいました。<br />マック併設のGSでハマーのリムジンに遭遇して写真撮れたし、<br />お詫びなのかチーズバーガー買ってくれたし、<br />ま、いっか。

    行ってきまーす

    ハマーのリムジンで。
    だったらうれしいけど、一日チャーターできるはずありません。

    ガイドさんになぜか「シュノーケルセット借りてくるから、待ってて」と
    DFS前で降ろされたので
    その間にロコ・ブティックで買ってしまいました。
    マック併設のGSでハマーのリムジンに遭遇して写真撮れたし、
    お詫びなのかチーズバーガー買ってくれたし、
    ま、いっか。

  • 危うく崖を<br /><br />この木がなかったら、草の向こうの崖に真っ逆さまに落ちていた。<br /><br />という間一髪な車に遭遇。

    危うく崖を

    この木がなかったら、草の向こうの崖に真っ逆さまに落ちていた。

    という間一髪な車に遭遇。

  • 助け合い<br /><br />通りかかった人たちみんなで助けました。

    助け合い

    通りかかった人たちみんなで助けました。

  • グロット<br /><br />無事にシュノーケルを始めました。<br />青い。

    グロット

    無事にシュノーケルを始めました。
    青い。

  • 水中の光る穴<br /><br />そっちへは行くなと言われたので、写真だけ。

    水中の光る穴

    そっちへは行くなと言われたので、写真だけ。

  • ダイバーさんたちが来た!!<br /><br />レンタカーで来た日本人カップルに、勝手にシュノーケリングセットを貸すガイドさん。<br /><br />次のポイントに移動するより、仕事の営業を優先。<br />「明日マニャガハに行かない!?」<br /><br />仕方なくもう一回グロットシュノーケルしちゃいました。<br />二度おいしい♪♪

    ダイバーさんたちが来た!!

    レンタカーで来た日本人カップルに、勝手にシュノーケリングセットを貸すガイドさん。

    次のポイントに移動するより、仕事の営業を優先。
    「明日マニャガハに行かない!?」

    仕方なくもう一回グロットシュノーケルしちゃいました。
    二度おいしい♪♪

  • 長ーい上り階段<br /><br />やっと駐車場まで戻ってこられました。<br /><br />ダイバーさん達はボンベしょって上るんですよね〜すごいっ

    長ーい上り階段

    やっと駐車場まで戻ってこられました。

    ダイバーさん達はボンベしょって上るんですよね〜すごいっ

  • コーヒーケアでランチ<br /><br />窓際の席に案内してくれたので、マニャガハ島がよく見えます。<br /><br />今日は昨日より海の色がきれい。<br />すごく日焼けしそう。

    コーヒーケアでランチ

    窓際の席に案内してくれたので、マニャガハ島がよく見えます。

    今日は昨日より海の色がきれい。
    すごく日焼けしそう。

  • 店内<br /><br />この後どんどんお客さんが来たものの、旅行者は私達だけでした。<br />とっても和やかな雰囲気。

    店内

    この後どんどんお客さんが来たものの、旅行者は私達だけでした。
    とっても和やかな雰囲気。

  • マウント・カーメル大聖堂<br /><br />ビッグ・ディッパーに寄ってキャスケイドのアイスを食べ、<br />ナショナルアウトレットとジョーテンSCで<br />少し服を買いました。

    マウント・カーメル大聖堂

    ビッグ・ディッパーに寄ってキャスケイドのアイスを食べ、
    ナショナルアウトレットとジョーテンSCで
    少し服を買いました。

  • ペイレスに到着<br /><br />スナック菓子のみ購入。<br />タウンハウスでは何も。<br />ガイドさんはちょこちょこ買ってました。

    ペイレスに到着

    スナック菓子のみ購入。
    タウンハウスでは何も。
    ガイドさんはちょこちょこ買ってました。

  • タコベル<br /><br />LAやグアムでお世話になりました。<br />ものすごく食べたいのに、<br />ランチの量が多くてまだ苦しかったので断念。<br /><br />ドルフィンホールセール→一旦ハファダイに荷物置きに帰りました。

    タコベル

    LAやグアムでお世話になりました。
    ものすごく食べたいのに、
    ランチの量が多くてまだ苦しかったので断念。

    ドルフィンホールセール→一旦ハファダイに荷物置きに帰りました。

  • ハファダイ本館からの夕日<br /><br />エレベーターホールより。<br /><br />泊まってる部屋からの眺めは撮る気になれなかった。<br />ほとんど同じ眺めです。

    ハファダイ本館からの夕日

    エレベーターホールより。

    泊まってる部屋からの眺めは撮る気になれなかった。
    ほとんど同じ眺めです。

  • WAFTに到着<br /><br />いつかはWAFTで食事を・・・<br />と思っていたので、再開していて本当によかったです。<br /><br />マスターがとっても親切で、まだ飲み物も頼んでいないのに<br />「もうすぐ夕日が沈むからビーチで見てきたら?」と言ってくださいました。<br />お言葉に甘えて。

    WAFTに到着

    いつかはWAFTで食事を・・・
    と思っていたので、再開していて本当によかったです。

    マスターがとっても親切で、まだ飲み物も頼んでいないのに
    「もうすぐ夕日が沈むからビーチで見てきたら?」と言ってくださいました。
    お言葉に甘えて。

  • タナパグビーチのサンセット

    タナパグビーチのサンセット

  • しばし夕焼け観賞

    しばし夕焼け観賞

  • ごちそうさまでした<br /><br />WAFTで食べたハンバーグが人生最高においしかったのに撮るのを忘れて食べてしまいました。<br />あまりに美味しそうで、お腹ペコペコだったから。<br /><br />シーホースのSHUちゃんが時間通りに迎えに来たものの、<br />「僕もそのハンバーグ食べたいから、待っててもらっていい?」<br />明日の朝には帰国だし、買い物もしたかったのでお断りしました。

    ごちそうさまでした

    WAFTで食べたハンバーグが人生最高においしかったのに撮るのを忘れて食べてしまいました。
    あまりに美味しそうで、お腹ペコペコだったから。

    シーホースのSHUちゃんが時間通りに迎えに来たものの、
    「僕もそのハンバーグ食べたいから、待っててもらっていい?」
    明日の朝には帰国だし、買い物もしたかったのでお断りしました。

  • トラックの荷台から見る満月<br /><br />トラックの荷台に座って夜のドライブ、楽しかった♪<br /><br />星空観賞ツアーは、ただバンザイクリフに行って<br />たくさん星が出てるのを見ただけ。<br />「あの星、なに?」<br />って一番明るい星を指差しても<br />「ん?テニアン?」<br />とその下の島と取り違えるフリをする始末(笑)<br /><br />もう帰ろうって言いました。

    トラックの荷台から見る満月

    トラックの荷台に座って夜のドライブ、楽しかった♪

    星空観賞ツアーは、ただバンザイクリフに行って
    たくさん星が出てるのを見ただけ。
    「あの星、なに?」
    って一番明るい星を指差しても
    「ん?テニアン?」
    とその下の島と取り違えるフリをする始末(笑)

    もう帰ろうって言いました。

  • 後ろ向きに走ると見える景色<br /><br />でもまぁ、<br />トラックの荷台に座って街灯もない真っ暗な道を走るのは<br />なかなか味わえない爽快感だったからいっか。

    後ろ向きに走ると見える景色

    でもまぁ、
    トラックの荷台に座って街灯もない真っ暗な道を走るのは
    なかなか味わえない爽快感だったからいっか。

  • 一日リクエストツアー終了<br /><br />もう少しお土産を買い足したかったので、DFS前で降りました。<br />あとでハイアットまで送ってほしいな、と頼んだら<br />快くOKしてくれました。

    一日リクエストツアー終了

    もう少しお土産を買い足したかったので、DFS前で降りました。
    あとでハイアットまで送ってほしいな、と頼んだら
    快くOKしてくれました。

  • ラウンジ<br /><br />ハイアットのサウスウィングのラウンジで<br />コーヒー一杯だけ飲みました。<br /><br />スィートを一室つぶして作ったようです。

    ラウンジ

    ハイアットのサウスウィングのラウンジで
    コーヒー一杯だけ飲みました。

    スィートを一室つぶして作ったようです。

  • ドリンクコーナー、PCコーナー<br /><br />コーヒーマシン、紅茶各種、<br />ミニ冷蔵庫の中にミルク。<br /><br />地元の新聞、数誌。<br />古い雑誌。館内レストランのメニュー。<br /><br />ネットしながら飲みたいけど、連れに悪いのでやめ。<br />タンブラーに入れて、部屋に持って帰って飲んだらもっといいかも。

    ドリンクコーナー、PCコーナー

    コーヒーマシン、紅茶各種、
    ミニ冷蔵庫の中にミルク。

    地元の新聞、数誌。
    古い雑誌。館内レストランのメニュー。

    ネットしながら飲みたいけど、連れに悪いのでやめ。
    タンブラーに入れて、部屋に持って帰って飲んだらもっといいかも。

  • 一度チェックアウトするも・・・<br /><br />ハイアットから、カビ臭いハファダイ本館に戻りました。<br /><br />疲れ切った体でよろよろと荷造りして、少しだけ仮眠。<br /><br />早朝3時にチェックアウトしてロビーに行くと、<br />体験ダイビングで仲良くなったカップルが<br />「飛行機遅延で、4時間後に再集合らしいです。<br />一旦部屋に戻って下さいって言われました」<br />またあの部屋に逆戻り〜やだー。<br /><br />空港ではスーツケースが重すぎて荷物を詰め直すはめに。<br />デルタと相性悪いみたいです。

    一度チェックアウトするも・・・

    ハイアットから、カビ臭いハファダイ本館に戻りました。

    疲れ切った体でよろよろと荷造りして、少しだけ仮眠。

    早朝3時にチェックアウトしてロビーに行くと、
    体験ダイビングで仲良くなったカップルが
    「飛行機遅延で、4時間後に再集合らしいです。
    一旦部屋に戻って下さいって言われました」
    またあの部屋に逆戻り〜やだー。

    空港ではスーツケースが重すぎて荷物を詰め直すはめに。
    デルタと相性悪いみたいです。

  • 早く日本に帰りたい<br /><br />そんな時こそ遅延するのがデルタ。<br />天候不良のせいですが、さらに一時間あまり待ってやっと搭乗開始。<br /><br />4泊5日のツアーで来たわりに充実していたと思います。<br />ハネムーン(再)の初サイパンでしたいこと、ほぼできました。

    早く日本に帰りたい

    そんな時こそ遅延するのがデルタ。
    天候不良のせいですが、さらに一時間あまり待ってやっと搭乗開始。

    4泊5日のツアーで来たわりに充実していたと思います。
    ハネムーン(再)の初サイパンでしたいこと、ほぼできました。

  • さよならサイパン<br /><br />朝8時半ごろ成田に着くはずが、14時すぎに到着。遠かった・・・<br />空港で待った時間はグアムより短いけど、疲労度は上でした。<br /><br />でも心の中は楽しい思い出でいっぱい。<br />めいいっぱい予定を詰め込んでも、のんびり気分で過ごせる。<br />それこそがサイパンの魅力ですね。<br /><br />次に夫婦で来るなら、<br />アクアリゾートに4泊5日(日数はちょうどよかった)で<br />半分だけ予定を入れて、<br />あとはルームサービスの朝食、昼寝、散歩でもしてのんびり過ごしたいです。<br />

    さよならサイパン

    朝8時半ごろ成田に着くはずが、14時すぎに到着。遠かった・・・
    空港で待った時間はグアムより短いけど、疲労度は上でした。

    でも心の中は楽しい思い出でいっぱい。
    めいいっぱい予定を詰め込んでも、のんびり気分で過ごせる。
    それこそがサイパンの魅力ですね。

    次に夫婦で来るなら、
    アクアリゾートに4泊5日(日数はちょうどよかった)で
    半分だけ予定を入れて、
    あとはルームサービスの朝食、昼寝、散歩でもしてのんびり過ごしたいです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP