成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自営業、しかも自宅でSOHOってのはなかなかツラいもので、<br />家と会社の行き帰りがないのはいいけど、<br />仕事とプライベートのけじめがつかず、<br />結局24時間操業みたいになってしまう。。。<br /><br />さて、やっと締め切りに間に合ったところで、<br />パソコンの外付けHDに懐かしいフォルダを発見。<br />「成田山散歩」。。。そういや行ったな、2年前。<br />1人で参道散歩して、帰りにウナギ食ったっけ。。。<br /><br />というわけで、夜中に見つけた2年前の写真で、いまさらの旅行記投稿。<br />今年は紅葉逃さずに、タイムリーに旅行記つくろ。<br />

「成田山新勝寺散歩」~今年は紅葉きれいでしょうか

2008/11/14 - 2008/11/14

jet

jetさん

自営業、しかも自宅でSOHOってのはなかなかツラいもので、
家と会社の行き帰りがないのはいいけど、
仕事とプライベートのけじめがつかず、
結局24時間操業みたいになってしまう。。。

さて、やっと締め切りに間に合ったところで、
パソコンの外付けHDに懐かしいフォルダを発見。
「成田山散歩」。。。そういや行ったな、2年前。
1人で参道散歩して、帰りにウナギ食ったっけ。。。

今年は紅葉逃さずに、タイムリーに旅行記つくろ。

自家用車 徒歩

参道はなかなか雰囲気ある。。。

こんな人もいて。。。

お店も味があるし。。。
    (ま、売ってる物は正直たいしたモンじゃないが)

これ、旅館。
    知らなかったが、ここの参道には旅館が多い。

江戸時代には成田詣で、
    ここまで3日くらいかけて歩いたらしいから、
    古い旅館があっても不思議じゃないが。

最近は外人客も多いらしい。

ちょっと脇道から登ることにした。

紅葉どころか、緑が瑞々しいってば!

再建された建物だから、
    そういう意味じゃリアリティはないんだけど、
    とりあえず色彩は見事。。。だと思う。

ご苦労様です

ぐるっとまわって、公園みたいなとこに来たら、
    紅葉してた。
    しっかし、カメラマンの多いこと。。。
    しかも、み〜んな白いレンズだったりして。。。
    (あ、これキャノンの場合ね)
    お金持ってんだな〜。

写真撮ってたら、
    「そこどけ!、バカあ!」
    とか言われた。
    そりゃ、あきらかに迷惑なとこに立ってんなら
    仕方ないけど、ふつうに歩道のとこなんだけどねえ。
    もうちょっと言い方あるよね。

ブラウザで見ると、色が出ないな。
    ガンマ合わせてんだけどな。

山の奥に来ると、なんだかうっそうとしたとこがあって、
    紅葉はしてないけど、ちょっといい雰囲気。

行ったことないが、
    熊野古道とか、こんな感じかなあ。

インド人が写ってた。

七五三だね。

うなぎ美味かったです

帰りにさくらの山公園へ。
    JALのB777ですな。
    個人的には、ローテーションして、
    主翼に重さがかかり、ぐっと翼端が上がったとこが
    ヒコーキの一番かっこいい瞬間と思う。

ボーイング機よりエアバス系のほうがその傾向が強くて、
    だからA340が一番美しいヒコーキだと思う。

ベイパーが。。。
    この日、そんなに湿度はなかったけどなあ。

• 白い華さん 2010/10/01 17:26:44
    お誕生日 おめでとう 御座います。
    jetさん、 こんにちは。
    まずは、 お誕生日 おめでとう 御座います。

そして、 自営業・・・ ですか〜。 いろいろ・・・ ご苦労 も ありましょうが、 頑張って 下さいね。

さて、 成田山 の 様子。
    jetさん の 感性! が、 またまた・・・ 感じられて、 とっても、 いい〜! お写真 が いっぱい・・・ で 楽しめました。

ハイ、 山門 の 下! に、 確か〜! に、 居りました。
    ターバン を 巻いた! インド人・・・。 (笑)

そして、 この 一枚。
    しっかり・・・ 写真 の 全景! または、 アップ・・・ しか 撮れない! 私・・・ には、
    この お写真 の 建物 の 一部! を 何軒・・・ も 折り重ねた って、 素晴らしい〜・・・ と 思いました。

何か、 それぞれ の 建物 の 一部分・・・ ずつ でも、
    江戸時代 の 旅館 の 雰囲気! が、 各 一軒ずつ! ・・・から 感じられて、 『 成田 詣 』 を、 感じ取れます。

お寺 と 共に、 存在する、 成田山 公園 の 紅葉! は、 とっても、 綺麗〜〜っ。
    森林浴 の 風景! は、 私も 行ったこと・・・ アリマセン が、
    熊野古道 の イメージ! を 感じますヨ〜。

楽しい〜 バースデイ を お過ごし・・・ 下さい。
       それでは また

jet

jetさん からの返信 2010/10/01 22:33:09
    RE: お誕生日 おめでとう 御座います。
    お久しぶりです。
    ぼくもちょくちょく拝見してましたよ〜。

誕生日のコメントいただけるなんて、感動です。
    ありがとうございました!

週末と月末がかぶると、ぼくの職種は、
    24時間稼働なのです。。。
    曜日の感覚とかなくなるし、誕生日なんて
    忘れてました。。。

落ち着いたら、近場の市川エリアを
    研究してみようかと思ってます。

*白い華さん、サイクリングのことアップされてましたね。
    ぼくも最近自転車を手に入れて、葛西、若洲、花見川など走ってます。
    少し涼しくなったんで、近々関宿往復も計画中です。
    ではまた!

白い華

白い華さん からの返信 2010/10/02 00:50:05
    自転車 で 出掛けた! 近場・・・ の 風景 を お願い! しま〜す。
    今晩は。
    jetさんの かつて、 ご紹介! された・・・ 「江戸川 の 夕景」 は、 とっても、 綺麗〜 でしたよね〜。 (♪)

涼しく・・・ なりまして、 自転車 での お出掛け! で、 アチコチ、 近場 の 探索・・・ に お出掛け中〜 なんですね。

江戸川 を 北上〜 し、 関宿・・・ ですか〜。

そうそう、 今日は、 お昼 を 食べた! 後、
    主人が、 関宿 近く・・・ の 三郷(埼玉県) まで、 自転車 で 約 40km を 一走り・・・。
    二時間半・・・ で 帰って、 来ました。

行かなかった・・・ 私。 お昼寝 と、 ビデオ タイム! と 相成りました・・・ が、 ほとんど、 見たか、 見なかった・・・ ビデオ の 内容 が、 わっからな〜〜いっ。 (笑)

夕方、 帰ってきた! 旦那様 が、
    「今日 は、 市川・昭和学院 の 室内 運動場 で、 千葉国体! を やっている・・・ から、 行くぞ」 と、 スグ、 出動〜。

大阪 対 香川 の 高校生 位・・・ の 若い 女の子 の ハンドボール の 試合 を 観戦。

外の テント! では、 いろんな・・・ スポーツ・ウエァ〜 も 販売していたり、 とっても、 賑やか! でしたよ〜。

知られざる・・・ 国体! を じか・・・ に 見る! 貴重な 体験・・・ と なりました。

また、 旅行記 で サイクリング の 様子! を 見られること、 楽しみ・・・に しています。

これからも ヨロシク お願いします。