ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同行者が前から気になっていたという<br />旧新歌舞伎座裏の伊賀牛焼肉『弁慶』に行ってきました。<br />ほんまに路地裏のかなり昭和のにおいのするお店で<br />カウンター10席弱とテーブル席が2つ。<br /><br />おまかせコースを注文しました。<br />アラカルトメニューが壁に貼って有りますが、<br />おまかせコースに出てくるようなヒレやらローストビーフの<br />メニューは載ってなくてクッパとかキムチとか<br />サイドメニューが多かったです。<br />ほとんど飾りのようなもんでしょうか(^^;<br />周りのお客さんもほとんどがおまかせで食べてはりました。<br />コースはガッツリボリューミーやし、<br />どれも霜降りで脂が乗ってるのでかなりヘビーです。

★2010.09大阪★ご近所グルメ『弁慶』(焼肉)難波

4いいね!

2010/09/28 - 2010/09/28

2982位(同エリア3887件中)

0

5

emily121

emily121さん

同行者が前から気になっていたという
旧新歌舞伎座裏の伊賀牛焼肉『弁慶』に行ってきました。
ほんまに路地裏のかなり昭和のにおいのするお店で
カウンター10席弱とテーブル席が2つ。

おまかせコースを注文しました。
アラカルトメニューが壁に貼って有りますが、
おまかせコースに出てくるようなヒレやらローストビーフの
メニューは載ってなくてクッパとかキムチとか
サイドメニューが多かったです。
ほとんど飾りのようなもんでしょうか(^^;
周りのお客さんもほとんどがおまかせで食べてはりました。
コースはガッツリボリューミーやし、
どれも霜降りで脂が乗ってるのでかなりヘビーです。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
  • まずはナムル3種類。<br />あと生キャベツも元からテーブルにもりもり盛ってありました。

    まずはナムル3種類。
    あと生キャベツも元からテーブルにもりもり盛ってありました。

  • お肉のお造り<br /> とろけます〜。<br /> 時間がたつと脂が溶けてきて最初とは違った食感でますますとろーり。<br /> ちなみにメニューにあるロースを注文すると<br /> このお造りのような薄切りのお肉が出てくるそうです。<br /> ロース100g(約6切れ)@1,890

    イチオシ

    お肉のお造り
     とろけます〜。
     時間がたつと脂が溶けてきて最初とは違った食感でますますとろーり。
     ちなみにメニューにあるロースを注文すると
     このお造りのような薄切りのお肉が出てくるそうです。
     ロース100g(約6切れ)@1,890

  • ローストビーフ<br /> 普段食べるローストビーフよりかなり脂っこいです。<br /> これまたトロトロです。<br /> すりおろしにんにくをタレに入れてガッツリ。<br /> 冷たいのが難点。

    ローストビーフ
     普段食べるローストビーフよりかなり脂っこいです。
     これまたトロトロです。
     すりおろしにんにくをタレに入れてガッツリ。
     冷たいのが難点。

  • 塩タン<br /> 七輪で自分で焼きます。<br /> タンまでかなりジューシーで脂っこい。

    塩タン
     七輪で自分で焼きます。
     タンまでかなりジューシーで脂っこい。

  • ヒレ<br /> ロースかヒレか選べました。<br /> ここまででもかなり脂っこかったのでヒレを選択。<br /> でもヒレでも十分脂乗っててやわらかかったです〜。<br /> 焼肉というよりステーキですね。<br /> 300グラムくらいあるみたいでかなり満腹><<br /> あと焼き野菜はエリンギと白ネギでした。

    ヒレ
     ロースかヒレか選べました。
     ここまででもかなり脂っこかったのでヒレを選択。
     でもヒレでも十分脂乗っててやわらかかったです〜。
     焼肉というよりステーキですね。
     300グラムくらいあるみたいでかなり満腹><
     あと焼き野菜はエリンギと白ネギでした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP