仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの仙台。<br />牛タンを食べようと意気込んで行ったはずなのに・・・寿司?<br />

食い倒れた仙台

14いいね!

2010/09/23 - 2010/09/24

1247位(同エリア2959件中)

0

23

takaki

takakiさん

久しぶりの仙台。
牛タンを食べようと意気込んで行ったはずなのに・・・寿司?

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仙台へ向かう新幹線の中。<br />25%OFFのチケットで安かったので奮発して「グリーン車」です。<br /><br />広〜い♪<br />快適でした(*^―^*)v

    仙台へ向かう新幹線の中。
    25%OFFのチケットで安かったので奮発して「グリーン車」です。

    広〜い♪
    快適でした(*^―^*)v

  • 写真は車内で食べた朝御飯。<br />アンデルセンで購入したクイニーアマン、ミルクフランス、紅茶。<br />ミルクフランス食べて満足したのでクイニーアマンはお持ち帰り。

    写真は車内で食べた朝御飯。
    アンデルセンで購入したクイニーアマン、ミルクフランス、紅茶。
    ミルクフランス食べて満足したのでクイニーアマンはお持ち帰り。

  • 仙台駅の中央改札を出て同じ階にある「牛タン通り・すし通り」へ<br />牛タン屋さんは大行列だったけど寿司屋はそんなに並ばずに入れました。<br /><br />立ち食い寿司の「北辰鮨」さんへ・・・<br />

    仙台駅の中央改札を出て同じ階にある「牛タン通り・すし通り」へ
    牛タン屋さんは大行列だったけど寿司屋はそんなに並ばずに入れました。

    立ち食い寿司の「北辰鮨」さんへ・・・

  • お勧めメニューのボードが店先にあります。<br />価格の記載もあるので安心(笑)

    お勧めメニューのボードが店先にあります。
    価格の記載もあるので安心(笑)

  • ネタケース。<br />目の前で握ってもらう寿司屋なんて何時振りだろう・・・<br />回らない寿司なんて何時振りだろう・・・<br />

    ネタケース。
    目の前で握ってもらう寿司屋なんて何時振りだろう・・・
    回らない寿司なんて何時振りだろう・・・

  • とりあえず魚にはやっぱり日本酒・・・<br />ビールでもいいけど、日本酒な気分でした。<br /><br />たしか「松島」って名前だったはず。<br />すっきりとしていてちょっと辛口で飲みやすかったです。

    とりあえず魚にはやっぱり日本酒・・・
    ビールでもいいけど、日本酒な気分でした。

    たしか「松島」って名前だったはず。
    すっきりとしていてちょっと辛口で飲みやすかったです。

  • 左から・・・お酒のアテ、鮪中落ち<br /><br />アテは鯖かな?<br />ほぐして煮こごりで固めたようなもの。<br />美味しかった(*^―^*)<br /><br />鮪中落ちは溢れんばかりに盛られているので、とりあえず少しお刺身状態で食して、それから寿司として食べました。<br />冷凍じゃない鮪はやっぱり美味しいよー!!

    左から・・・お酒のアテ、鮪中落ち

    アテは鯖かな?
    ほぐして煮こごりで固めたようなもの。
    美味しかった(*^―^*)

    鮪中落ちは溢れんばかりに盛られているので、とりあえず少しお刺身状態で食して、それから寿司として食べました。
    冷凍じゃない鮪はやっぱり美味しいよー!!

  • 左から・・・カワハギ肝乗せ、キンキ炙り、食べてる最中の(笑)鮪中落ち<br /><br />カワハギはプリプリ、キンキは脂が乗っていておいしかった♪<br /><br />今年の冬に行った福岡でカワハギの美味しさに目覚めたので、メニューボード見て頼むと決めてました。

    左から・・・カワハギ肝乗せ、キンキ炙り、食べてる最中の(笑)鮪中落ち

    カワハギはプリプリ、キンキは脂が乗っていておいしかった♪

    今年の冬に行った福岡でカワハギの美味しさに目覚めたので、メニューボード見て頼むと決めてました。

  • 左から・・・〆鯖、秋刀魚、なめろう、真いわし<br /><br />大好きなヒカリモノ尽くし!!<br />鯖は適度に脂が乗っていて美味しかった。<br />秋刀魚は旬なだけあって蕩けました。<br />なめろうも鰯も美味しい♪

    左から・・・〆鯖、秋刀魚、なめろう、真いわし

    大好きなヒカリモノ尽くし!!
    鯖は適度に脂が乗っていて美味しかった。
    秋刀魚は旬なだけあって蕩けました。
    なめろうも鰯も美味しい♪

  • 「得セット」<br />左から・・・活アワビ、ぶどう海老、さわら<br /><br />アワビはコリコリといい歯ごたえ。<br />ぶどう海老は身が甘くて蕩けました。<br />さわらは表面が炙ってあってふっくらとしていました。<br /><br />満腹なのでお会計。<br />結構食べて満足して2500円は安いと思う。

    「得セット」
    左から・・・活アワビ、ぶどう海老、さわら

    アワビはコリコリといい歯ごたえ。
    ぶどう海老は身が甘くて蕩けました。
    さわらは表面が炙ってあってふっくらとしていました。

    満腹なのでお会計。
    結構食べて満足して2500円は安いと思う。

  • お腹もいっぱいになったのでホテルのチェックインまでフラフラと歩き、スタバでお茶をしようと「アエル」に入るとこんなモノが・・・<br /><br />「お試しかっ!」の金箔のタカトシ像(笑)<br />全国周っているようです。

    お腹もいっぱいになったのでホテルのチェックインまでフラフラと歩き、スタバでお茶をしようと「アエル」に入るとこんなモノが・・・

    「お試しかっ!」の金箔のタカトシ像(笑)
    全国周っているようです。

  • 宿泊したホテルはアエルから歩道橋で繋がっている「ホテル モンテ エルマーナ」<br /><br />レディースフロアに泊まりましたが、キレイで必要な物も一通り揃っていてよかったです。<br /><br />しかも1泊4500円(素泊り)<br />駅から近くてキレイで安いので・・・今後常宿になると思われます。

    宿泊したホテルはアエルから歩道橋で繋がっている「ホテル モンテ エルマーナ」

    レディースフロアに泊まりましたが、キレイで必要な物も一通り揃っていてよかったです。

    しかも1泊4500円(素泊り)
    駅から近くてキレイで安いので・・・今後常宿になると思われます。

  • ユニットバスはこんな感じ。<br />最近コスト削減でリンスインシャンプーが増えているけど、シャンプーとコンディショナーがありました。<br /><br />液体系のアメニティは全てPOLAでした。

    ユニットバスはこんな感じ。
    最近コスト削減でリンスインシャンプーが増えているけど、シャンプーとコンディショナーがありました。

    液体系のアメニティは全てPOLAでした。

  • とりあえず本来の目的の場所へ・・・<br />雨降ってて寒いのでGoodsは買わずにさっさと会場内へ。<br />

    とりあえず本来の目的の場所へ・・・
    雨降ってて寒いのでGoodsは買わずにさっさと会場内へ。

  • ライブ後、仙台駅前の「えびすけ」というお店へ。<br />ここは2年前に来て2晩連続で入ったお店(笑)<br />再び来ました。<br /><br />お通しにえびせん、キャベツ(辛みそ付き)が出ます。<br />ビールは何ビールだったかな・・・<br />地ビールです。

    ライブ後、仙台駅前の「えびすけ」というお店へ。
    ここは2年前に来て2晩連続で入ったお店(笑)
    再び来ました。

    お通しにえびせん、キャベツ(辛みそ付き)が出ます。
    ビールは何ビールだったかな・・・
    地ビールです。

  • ふとっちょ水餃子?<br />この日の仙台は15度位で寒かったので、温かい水餃子がとても胃腸に染み渡りました(笑)<br /><br />大きい餃子が入っているので食べごたえもあり!!<br /><br />他にも色々食べて満足(*^―^*)v

    ふとっちょ水餃子?
    この日の仙台は15度位で寒かったので、温かい水餃子がとても胃腸に染み渡りました(笑)

    大きい餃子が入っているので食べごたえもあり!!

    他にも色々食べて満足(*^―^*)v

  • そして翌日・・・<br />再び「北辰鮨」さんです(笑)<br /><br />昨夜飲み過ぎたので今日はおとなしくお茶で我慢します。<br />写真は・・・鮪の頭肉、鮪頬肉<br />どっちがどっちかは覚えてない・・・<br />でも蕩ける美味しさでしたよ♪

    そして翌日・・・
    再び「北辰鮨」さんです(笑)

    昨夜飲み過ぎたので今日はおとなしくお茶で我慢します。
    写真は・・・鮪の頭肉、鮪頬肉
    どっちがどっちかは覚えてない・・・
    でも蕩ける美味しさでしたよ♪

  • 左から・・・リアス、金目鯛<br /><br />リアスは三陸の幸を乗せた豪華な軍艦巻き。<br />アワビ、いくら、雲丹が乗っています。<br />贅沢だ。<br /><br />金目もおいしー♪

    左から・・・リアス、金目鯛

    リアスは三陸の幸を乗せた豪華な軍艦巻き。
    アワビ、いくら、雲丹が乗っています。
    贅沢だ。

    金目もおいしー♪

  • こちらは確か・・・<br />鮪の皮炙りと鮪のスジ炙り<br /><br />コラーゲンと柔らかい赤身のバランスが最高。<br />美味しかったー!!

    こちらは確か・・・
    鮪の皮炙りと鮪のスジ炙り

    コラーゲンと柔らかい赤身のバランスが最高。
    美味しかったー!!

  • ここからは自分土産コーナー(笑)<br /><br />いつも迷って買わなかった「海宝漬」<br />今回は思いきって買ってみた。<br />でも大きいのは買えないので、小さめのと思ったら雲丹入りかアワビ入りしかない。<br /><br />雲丹入りにしてみました。

    ここからは自分土産コーナー(笑)

    いつも迷って買わなかった「海宝漬」
    今回は思いきって買ってみた。
    でも大きいのは買えないので、小さめのと思ったら雲丹入りかアワビ入りしかない。

    雲丹入りにしてみました。

  • 中身はこんな感じ。<br />子持ち昆布+いくら+ホタテ+雲丹<br />ホタテは肉厚でいくらはプチプチ♪<br />昆布はネバネバー!!<br />雲丹は普通(^-^;A<br /><br />でも白いご飯に乗せると最高でした。<br />ウマー!!<br />

    中身はこんな感じ。
    子持ち昆布+いくら+ホタテ+雲丹
    ホタテは肉厚でいくらはプチプチ♪
    昆布はネバネバー!!
    雲丹は普通(^-^;A

    でも白いご飯に乗せると最高でした。
    ウマー!!

  • レジ横にあって思わずうっかり買ったもの。<br />実はあまり好きじゃないんですよ、かもめの玉子・・・<br />でも新しいモノ好きとしては買わずにいられなかったです。<br /><br />黄金の理由は中に栗が1粒入っているから。<br />記憶の中のかもめの玉子より美味しかった!!

    レジ横にあって思わずうっかり買ったもの。
    実はあまり好きじゃないんですよ、かもめの玉子・・・
    でも新しいモノ好きとしては買わずにいられなかったです。

    黄金の理由は中に栗が1粒入っているから。
    記憶の中のかもめの玉子より美味しかった!!

  • 今回一番のHIT♪<br />具の9割が牛タンの「仙台ラー油」<br /><br />本気で牛タンだらけです。<br />ちょっと甘く煮られた牛タンにニンニクや唐辛子入りのラー油が絡み・・・最高のご飯のお供です。<br />正直、海宝漬よりもハマリました(&gt;_&lt;)<br />毎日のようにご飯にかけてるのでもう残り半分位・・・(泣)

    今回一番のHIT♪
    具の9割が牛タンの「仙台ラー油」

    本気で牛タンだらけです。
    ちょっと甘く煮られた牛タンにニンニクや唐辛子入りのラー油が絡み・・・最高のご飯のお供です。
    正直、海宝漬よりもハマリました(>_<)
    毎日のようにご飯にかけてるのでもう残り半分位・・・(泣)

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP