2010/01/15 - 2010/01/15
710位(同エリア787件中)
トータルエイドさん
- トータルエイドさんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ460件
- Q&A回答17件
- 432,715アクセス
- フォロワー3人
埼玉県の坂戸周辺に建造された「聖天宮」へ拝観してきました。ここにも当社の宿泊券がございます。
台湾の一流宮大工を呼び15年を掛けて建設されています。台湾へ観光旅行に来ている錯覚もします。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
写真は鐘楼です。
-
最寄の駅は、東武東上線の「若葉駅」東口になります。ここから東武バスにて移動です。
-
最寄のバス停は、「戸宮交差点」です。ここから進行方向へ直進300mほどです。信号を曲がらないで下さい。
-
歩いていると左手に少しずつ見えてきます。そして、突如大きな駐車場が出てきます。
車でも問題なく駐車できるのでドライブの途中に立ち寄ってもよいかもです。 -
正面に「天門」です。左手に入口があります。料金を支払い境内へ。
-
はじめに「前殿」が見えてきます。
右手に「鐘楼」左手に「鼓楼」があります。 -
前殿の天井です。見事の一言!
-
おみくじもありました。ちょっと変わったやり方のようなので一度お試しを!
-
そして本殿へ。細かい装飾には驚かされます。
-
本殿の隣にはお部屋のようなところが。
-
名称などは不明ですが、石の彫刻です。
-
これも石の彫刻ですが、なんと内側に石を彫り込んで、中にも丸い石があります。
-
鼓楼からの景色です。
-
「寿金亭」です。神紙を燃やす炉です。
-
帰宅も戸宮交差点からです。バスの本数が少ないので、拝観する前に確認したほうがよいかもしれません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東松山(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14