パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

最極悪のタイ訪問となりました。

6いいね!

2010/09/17 - 2010/09/25

2352位(同エリア2924件中)

1

0

skythai

skythaiさん

今回は肺癌手術から1年以上経過しましたが抗癌剤服用etcで体調に不安を抱える為、従来の自分の足+公共交通機関旅行とはせずに、パタヤ・カンチャナブリ・アユタヤ・バンパインをツアー観光とし揺ったりとした気分の旅行を計画しましたが、最悪の旅となりました。
17日22時過ぎスワンナプーン空港到着、エアポートリンク(15bath)+地下鉄(20Bath)で計画通りホイクワンのホテル着。疲れの為にエアコンマックスで就寝、翌日は体がだるく寒さを感じエアコンを使用せずにホテルでゴロゴロ、19日往復の車のエアコンに震えながらパンダのパタヤ1日観光(氷入飲料を飲む)、20日朝から咽喉の痛み+発熱(多分、本人は気温のせいと思い込み)軟便+食欲不振の為夕食を食べず就寝、翌21日もパタヤのサブマリン観光(朝目覚が鳴ったのも判らず予定時間を過ぎ7時起床=送迎自体も遅れたためセーフ)多分発熱の為に氷入り飲料をカブ飲みホテルに到着後水様便による下痢とダルサから夕食無で就寝。
22日バンコク・ホスピタル受診、40度近い発熱・咳・咽喉の痛み・鼻水・鼻詰・下痢・腹痛etc全ての項目にチェック、鼻水の簡易検査・レントゲンの結果は、インフルエンザA+肺炎で、更にH1N1の疑いもあるために熱が下がり症状が改善しなければ出国させれないと医師に言われ24時間点滴とタミフルetcの服用の3泊4日強制入院となりました。
医師にはH1N1でも軽いほうです、私の前にH1N1で入院した日本人は10日間集中管理室で療養し、出国も延ばしたと脅されました。
なにせ、発熱によるだるさと点滴のためジックリと観察する余裕もありませんでしたが、タイの病院のホテル並み(以上)の設備と看護婦(あえて婦です)による献身的な看護と人数の多さは日本以上に快適だと思います(言葉が通じればですがむ)。
今回でタイ永住の夢は潰えたように思います。
また、4泊5日の療養費用は67000bathの請求をみて、日本の医療制度とカード付随の海外保険の有難さも実感できた旅となりました。(あまりにも高額な為保険会社支払としました。)
医師は日本語を話し日本人通訳が親切に手続き全てを処理してくれました。
食事は日本・ウェスタス・タイから選べますが日本食の魚etcおかずの食材はgoodですが白飯の不味さ(炊き方が変)甘い(過ぎる)味付けには参りました。(胃がムカツクetc食欲の無い時には拷問的な甘さです。)
日本新聞の配達etc高いなりの価値はあるのかとも思います。
最後ですが、もし不幸に入院する場合は砂糖抜きの注文をお忘れなく。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • kodeyanさん 2010/10/02 08:21:08
    海外で入院・・大変でしたね
    こんにちは

    その後体調はいかがですか?

    東南アジアに行ってホテルや列車の強烈な冷房に
    驚いたものでした。
    冷房MAXで就寝とあったので大丈夫なのかな、
    と読み進めていったら強制入院とは。

    私も氷が原因と思われる下痢をしたことがあります。
    海外では飲料水や氷も要注意ですね。

    秋めいて寒くなってきました。
    くれぐれもご自愛ください。

    ではでは☆彡

skythaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP