2010/09/19 - 2010/09/19
221位(同エリア270件中)
旅人。さん
烏尓*魔鬼城
克拉*依市の北部の烏尓*区の街の北に数kmの所にある。
朝の支度が終わったら宿の爺さんが来てナイフを出せと言うので貸したら大きな瓜(メロン)を切ってモモ(蒸パン)と一緒に食べろと言ってきた、良い取り合わせで美味しく頂いた当然無料。
バックを持っての移動は大変なので此処にもう一泊で荷物を置いていく。
タクシーで魔鬼城に向かう、公共バスターミナルから北に向かって数キロメートルと思う、20元は高いと思うが交渉で決めた金額
此処の魔鬼城は強風が地肌を削ってしまいまるで雑な土採場の感じだ、此処から見える北側の山が地層が良く見えて綺麗なのが良いが、そばに行けないのが寂しい。
観光バス、ツアーのランクル等多数入っている、チケット売り場で学生と聞かれたので違うと応えたのだが、入場料は60元だが割引の適用で30元で済んだ、場内に入って電動自動車の移動で停車場所のみ降りて観光、停車場所は2箇所なので走る車の中からの撮影、初めの停車場所には記念写真用のラクダが沢山、2箇所目は四輪バギーが待機していてその奥を一回りするようであるが誰も利用しないし時間が無い、一ヶ所の見学時間は10分位か、クラクションを鳴らして早く戻ってきて車に乗るように煩く感じた。
約40分位で一周して戻ってくる、何かつまらない。
魔鬼城を出て北に200m位に魔鬼城に沿って走る一般道を歩き、、砂漠を歩いたり、高い所に上がって見物、ランクル等のツアー組は此方に廻って写真撮影をさせているが、バスは一台も来なかった。
場内の景色も悪くないが、北側にある一般道路からの見学も薦める、チャリダーなら此方をすすめる当然無料、一般人の立ち入り禁止の所で引返すが十分見ごたえあり、なだらかな丘にブルで切れ込みを入れてある場所が何箇所かあった少したてば見分けがつかないとでも考えているのだろうか、それでは山砂を取った跡と同じになってしまうではないか、偽装の中国品質だ。
昼食、昼ねで時間をつぶして午後の見学、砂漠の鼠が沢山居る、小枝を巣穴に持ち込むもの、草の実や青い小枝を巣穴の周りにばら撒いて乾燥させている場所も沢山。
夏の気温は40度以上冬の気温は−40度Cちかくで80度からの差である、生き物にとって大変辛い場所であろう。
夕方近くなって沢山のバスが入ってきた、赤い地質なので夕刻が綺麗なのだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4