クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダニーデンから約4時間、そこは山のリゾート地クイーンズタウン。<br />NZが誇る世界遺産、ミルフォードサウンドのツアーもここから多数出ていて、北半球が夏の時期には、大勢のスノーボーダーで賑わうそうです。

NZ縦断バックパッカー体験<7/7>【クイーンズタウン編】

2003/05/26 - 2003/05/30

hiro_hiro

hiro_hiroさん

「ツヅミ」とは宿が分かれ、また1人行動に。
    ワカティプ湖を眺められる'Butterfli Lodge'(22NZ$/1泊)に宿泊です。

小さな町なので、結局毎日「ツヅミ」と顔を合わせることに(笑)

暇なので地球の歩き方に載っていたハイキングコースを歩いてみようとしましたが、人っ子一人いなくて、遭難しそうだったから止めました。

NZの国鳥「KIWI」が見られるところ。貧乏旅行だったので、入り口の写真だけ。

T.T.Sアーンスロー号
    昔は交通や貨物船として使われていた、遊覧船。

NZには植物公園がたくさんあります

この日はいよいよ世界遺産「ミルフォードサウンド」のツアーです。朝早くから、バスに乗り、テアナウ湖で休憩。

フィヨルドランド国立公園に到着です!

「雄大」という言葉がぴったり

この辺を数日かけて歩きながらミルフォードサウンドを目指すツアー、「ミルフォードトラックツアー」も人気だそうです。

このツアーは、バスで入り江のクルーズ船乗り場まで連れて行ってもらい、クルージングと、海中展望台が見学できます。

昔々、氷河が山を削り谷を作ったところへ、海水が入り込み、出来た入り江がフィヨルドと言うそうです。

クルーズ船を途中で降りて、地下へ進むとガラス張りの海中展望台が現れます。

フィヨルドの海には、深海と似た環境が出来るらしく、珍しい魚が見られるそうです。

滝もたくさん。

1時間以上かけて、ようやくタズマン海へ出てきました!

そしてまた1時間かけて入り江へ戻っていきます。

同じツアーだったスイス人の女の子2人組みが「スイスに似ている」と言っていました。
    ヨーロッパのフィヨルドも凄そうですよね。

次の日、クイーンズタウン最後の夜だからということで、「ツヅミ」がバーに連れて行ってくれました。

もちろんパスポート提示を求められ・・・
    下戸なので気持ち悪くなったけど、楽しかった!

翌朝国内線でオークランドへ戻り、2日ほど滞在して帰国しました。

この体験がもとで海外旅行にハマッてしまったんだなぁとつくづく感じます。自分がそこへ行ったからこそ出会える人たちがいて、見られる景色がある。
    こんな自由な旅はもう出来ないかもしれないけど、20歳の卒業記念に、最高の体験が出来ました☆

• ralphinさん 2010/10/24 18:44:27
    同時期にトルコ!
    メッセージありがとうございました。
    トルコでは別のツアーで追いつけ追い越せだったのですね。
    よくレストランやホテルで遭遇するツアーの方たちがいたのは覚えてます。
    凄いですね、ツアーは違えど同じ時期に同じ場所を旅していたなんて。

NZにバックパック旅行だなんて羨ましいです。
    一度はNZに行きたいとは思ってるんですが、なかなか実現出来ずにいます。
    自然が沢山あるし、気候がいいのも魅力ですよね!
    ミルフォードサウンドとても美しいですね。
    いつかミルフォードトラックに行くのが夢なんですけど、時間もお金もかかるので
    いつ実現するやら?です(笑)。
    そのうちトルコもアップして下さいね。

hiro_hiro

hiro_hiroさん からの返信 2010/10/25 20:48:22
    RE: 同時期にトルコ!
    「KOLIN CANAKKALE OTELI」のランチで可愛いウェイターさんと盛り上がられていたの、見てましたよ(爆)そして私も同じレザーショップ、絨毯屋で軟禁されました・・帰国したあとからしばしば楽しませていただいたので、今更ながら投票させていただきました〜。

NZは海外初にして女1人バックパッカーという今思えば怖いもの知らずなことをしていましたが、ワーホリで日本人がたくさん来ていますし、無事に縦断を成し遂げることが出来ました。本当にのんびりした国なので、ぜひ時間をかけて行ってきて下さい!

過去の旅行も少しづつUPする予定です、またぜひ遊びに来てくださいね。