神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相模湾へ、大アジを釣ってきました。<br /><br /><br />久しぶりの釣行記です。<br /><br /><br />

大アジ

47いいね!

2010/09/18 - 2010/10/21

5549位(同エリア48257件中)

19

38

じゃが♪

じゃが♪さん

相模湾へ、大アジを釣ってきました。


久しぶりの釣行記です。


同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 朝の漁港。<br /><br /><br />この時期、例年ならば、カツオとメジマグロを狙いに、釣りに行くのですが、<br />今年の相模湾は、カツオとマグロが少ないんです。 (涙)<br />どこの釣り宿でも、カツオの釣果はほとんどありません。<br />でも、アジは調子がいいようで、たくさん釣れています。<br />というわけで、アジ釣りに行ってきました。

    朝の漁港。


    この時期、例年ならば、カツオとメジマグロを狙いに、釣りに行くのですが、
    今年の相模湾は、カツオとマグロが少ないんです。 (涙)
    どこの釣り宿でも、カツオの釣果はほとんどありません。
    でも、アジは調子がいいようで、たくさん釣れています。
    というわけで、アジ釣りに行ってきました。

  • 出航します。<br />

    出航します。

  • こんな感じで、ポイントまで行きます。

    こんな感じで、ポイントまで行きます。

  • 途中、見えた富士山。

    途中、見えた富士山。

  • 今日は、快晴で、くっきり見える。

    今日は、快晴で、くっきり見える。

  • ♪

  • 船の上。

    船の上。

  • まるで、どこかの観光地にいったみたい。 ♪

    まるで、どこかの観光地にいったみたい。 ♪

  • 東側では、太陽が昇っています。

    東側では、太陽が昇っています。

  • 〜♪

    〜♪

  • 釣竿とイワシミンチ。

    釣竿とイワシミンチ。

  • このイワシミンチをコマセカゴに詰めます。<br /><br /><br />ところで、釣り針に、エサは何もつけないんです。<br /><br />「エッ?」<br />て、感じですが、外道のサバが多すぎるので、サバ避け対策なんです。<br /><br />アジやサバは光るものに興味を示すので、空針でも、釣れちゃうんです。 ♪<br />

    このイワシミンチをコマセカゴに詰めます。


    ところで、釣り針に、エサは何もつけないんです。

    「エッ?」
    て、感じですが、外道のサバが多すぎるので、サバ避け対策なんです。

    アジやサバは光るものに興味を示すので、空針でも、釣れちゃうんです。 ♪

  • 竿が引いています。

    竿が引いています。

  • 巻き上げると、釣れました。 <br /><br />アジちゃん。 ♪

    巻き上げると、釣れました。 

    アジちゃん。 ♪

  • 釣れた直後のアジ。<br /><br />写真でみるとわかりにくいですが、上のアジは、大きさが35cmもあります。

    釣れた直後のアジ。

    写真でみるとわかりにくいですが、上のアジは、大きさが35cmもあります。

  • この日は、水深80m〜90mを狙いました。

    この日は、水深80m〜90mを狙いました。

  • それにしても、よく晴れています。

    それにしても、よく晴れています。

  • カモメが飛んでいました。

    カモメが飛んでいました。

  • 本日の釣果。<br /><br />大アジで、クーラー満タン。 ♪

    本日の釣果。

    大アジで、クーラー満タン。 ♪

  • アジ:26〜36cm 40匹。<br />サバ:25〜45cm 多数 (100匹以上)。   全てリリース。

    アジ:26〜36cm 40匹。
    サバ:25〜45cm 多数 (100匹以上)。   全てリリース。

  • アジ。<br /><br />鮮度抜群。 ♪<br /><br />かわいい顔をしているんです。

    アジ。

    鮮度抜群。 ♪

    かわいい顔をしているんです。

  • 釣りの醍醐味は、家に帰ってからも続きます。<br /><br />大アジの刺身。<br />醤油に、ショウガのおろしと、にんにくのおろしをつけて、食べます。<br /><br />美味い!<br />身がコリコリしていて、舌の上に、アジの甘みが広がります。<br /><br />焼酎が進む。

    釣りの醍醐味は、家に帰ってからも続きます。

    大アジの刺身。
    醤油に、ショウガのおろしと、にんにくのおろしをつけて、食べます。

    美味い!
    身がコリコリしていて、舌の上に、アジの甘みが広がります。

    焼酎が進む。

  • 大アジのカルパッチョ。<br /><br />にんにくおろしをオリーブオイルに混ぜて、全体にふりかけました。<br />仕上げに、刻みネギを散りばめます。<br /><br />美味い。

    大アジのカルパッチョ。

    にんにくおろしをオリーブオイルに混ぜて、全体にふりかけました。
    仕上げに、刻みネギを散りばめます。

    美味い。

  • アジのソテー。<br /><br />塩コショウしてから、ネギと一緒に、オリーブオイルで炒めたもの。<br /><br />これもよかった。

    アジのソテー。

    塩コショウしてから、ネギと一緒に、オリーブオイルで炒めたもの。

    これもよかった。

  • 残ったアジは、干物にしました。

    残ったアジは、干物にしました。

  • アジの自家製干物。<br /><br />ゴマをふりかけます。<br />これが、またいけるんです。<br /><br />食べるのが楽しみ。 ♪

    アジの自家製干物。

    ゴマをふりかけます。
    これが、またいけるんです。

    食べるのが楽しみ。 ♪

  • 10/11の釣果です。 (写真追加)<br /><br />カマス 34-38cm 3匹<br />アジ  26-38cm 9匹<br />サバ  多数 (リリース)

    10/11の釣果です。 (写真追加)

    カマス 34-38cm 3匹
    アジ  26-38cm 9匹
    サバ  多数 (リリース)

  • カマスとアジの塩焼き。<br /><br />脂がのって、潮の香りが漂っています。<br />うまい!

    カマスとアジの塩焼き。

    脂がのって、潮の香りが漂っています。
    うまい!

  • アジの干物。<br /><br />真空パックにして保存したもの。<br />ご飯がすすむ。 ♪

    アジの干物。

    真空パックにして保存したもの。
    ご飯がすすむ。 ♪

  • アジの味噌焼き。<br /><br />途中まで塩焼きにして、ひっくり返して、片面に味噌をぬりました。<br />ちょっと焦げ目の焼き味噌が、アジの身と相性ばっちし。<br />香ばしいんです。 〜♪

    アジの味噌焼き。

    途中まで塩焼きにして、ひっくり返して、片面に味噌をぬりました。
    ちょっと焦げ目の焼き味噌が、アジの身と相性ばっちし。
    香ばしいんです。 〜♪

  • 10/16 釣果。<br /><br />アジ 26-37cm  23匹。  (おすそ分けしたので、写真は少なめ)<br />マサバ 40cm 1匹。 リリース多数。<br />アカタチ 30-50cm 7匹。

    10/16 釣果。

    アジ 26-37cm  23匹。  (おすそ分けしたので、写真は少なめ)
    マサバ 40cm 1匹。 リリース多数。
    アカタチ 30-50cm 7匹。

  • アカタチ。<br /><br />見た目はかなりグロテスクですが、なかなかいけるんです。 ♪

    アカタチ。

    見た目はかなりグロテスクですが、なかなかいけるんです。 ♪

  • アジとアカタチのから揚げ。<br /><br />プリプリしていて、ビールが進む。

    アジとアカタチのから揚げ。

    プリプリしていて、ビールが進む。

  • アジのたたき。<br /><br />ねぎとまぜます。<br /><br />

    アジのたたき。

    ねぎとまぜます。

  • アジのたたき丼。<br /><br />ショウガをのせて、醤油をちょっとだけかけます。<br /><br />美味い!!<br /><br />ごはんがすすむ。 〜♪

    アジのたたき丼。

    ショウガをのせて、醤油をちょっとだけかけます。

    美味い!!

    ごはんがすすむ。 〜♪

  • 次の日。<br /><br />から揚げの残りを、酢豚風にからめたもの。<br /><br />ちょっと手の込んだ料理が簡単にできる。 ♪

    次の日。

    から揚げの残りを、酢豚風にからめたもの。

    ちょっと手の込んだ料理が簡単にできる。 ♪

  • アジときのこのソテー。<br /><br />イタリア料理風味。<br /><br />アルコールが進む。 〜♪

    アジときのこのソテー。

    イタリア料理風味。

    アルコールが進む。 〜♪

  • アジとにんにく風味のスパゲティー。<br /><br />これもよかった。<br /><br />(刺身と干物以外は、嫁さんが作りました。)

    アジとにんにく風味のスパゲティー。

    これもよかった。

    (刺身と干物以外は、嫁さんが作りました。)

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • くまのみホヌ子さん 2011/01/17 17:27:45
    何回見ても、おいしそう
    じゃが♪さん、こんいちは

    この 大アジ旅行記 何回見てもお腹がすいてしょうがありません。
    夜にみたら、きゅっと呑みたくなるので
    夜の鑑賞は厳禁です。

    こんなのまで
    相模湾を泳いでいるんですね〜♪

     相模湾LOVEです。

       のみホ

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2011/01/18 22:47:23
    RE: 何回見ても、おいしそう
    のみホちゃん、こんばんはー。

    大アジの釣行記に反応していただき、ありがとう!
    相模湾て、いかにも日本の磯っぽくて、南の島のきれいなビーチとは程遠い感じですが、
    海の中は、自然の恵みが、本当にいっぱいですよね。
    たくさんの海草があって、アジがいたり、メジナやメバル、イカなどが泳いでいたりして。

    ちなみに、ここ最近は、極寒の海風が吹く中、カマスとブリを釣りに行ったりしています。
    この前、88cmのブリが釣れました。
    今年の冬は、相模湾の近海にブリが多いんです。 ♪
    ここ最近いろいろと忙しくて、なかなかフォートラ巡りと旅行記のアップができていませんが、時間ができましたら、そのうち作成します。

    > こんなのまで
    > 相模湾を泳いでいるんですね〜♪
    >
    >  相模湾LOVEです。

    自分も、美味しいお魚がいっぱいの相模湾LOVEです。 ♪ 
    のみホちゃんの相模湾旅行記も楽しみにしていまーす。 (^^*)

    じゃが
  • zzr-cさん 2010/12/04 11:38:38
    ご無沙汰してます。
    じゃが♪さま こんにちは!

    アジが沢山釣れましたね!サバは全てリリースされたようです。

    今年はカツオやメジが少ないんですか?
    やはり猛暑の関係が影響しているんですかね?

    それにしても新鮮なアジのカルパッチョやら刺身など美味しそう!

    焼酎でも日本酒でも進んでしまいますね!

    創作料理も奥様お見事!!

    これだけ沢山釣れると辞められませんね!

    じぃ〜

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/12/05 09:32:08
    RE: ご無沙汰してます。
    じぃ〜さん、おはようございます。

    ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

    アジの釣行記に、反応いただきまして、ありがとう!
    この日は、見るからに美味しそうな大アジが、たくさん釣れて、クーラーが満タンになりました。
    サバも美味しいのですが、食べきれないので、全てリリースです。
    もったいない気もしますが、
    家に持ち帰っても、食べないならば、魚に申し訳ありませんので、
    お魚が一番元気な釣った直後に、針から外して、リリースしています。
    それにこの魚、釣りにいくと必ず釣れるんです。

    > 今年はカツオやメジが少ないんですか?
    > やはり猛暑の関係が影響しているんですかね?

    やはり、猛暑の影響は、多少あるのでしょうかね。
    カツオやメジは、黒潮の流れにのって回遊するのですが、
    黒潮のコースは、海水温や地球規模でみた海流の影響を受けるらしいです。
    ちなみに今年は、相模湾にはカツオが少なかったのですが、
    沼津沖の駿河湾では、大漁だったようです。

    > それにしても新鮮なアジのカルパッチョやら刺身など美味しそう!
    >
    > 焼酎でも日本酒でも進んでしまいますね!
    >
    > 創作料理も奥様お見事!!
    >
    > これだけ沢山釣れると辞められませんね!

    ありがとうございます!
    新鮮な魚は、どうやって食べても、美味しいです。
    魚の捌き係りは自分で、調理係は嫁さんみたいになっています。
    あまりにたくさん釣れると、魚を捌くのが結構大変で、
    毎日が魚料理になってしまいます。。

    じゃが
  • kumさん 2010/10/23 03:39:08
    超興奮!!!
    じゃが♪さん!!
    これはすごいですね!
    アジ40匹、サバ100匹以上!!??
    当分食料に困らないですねと思ったら、リリースしているんですね。
    そりゃ、そうか。冷凍庫にも入りきらなそうですもんね^^;

    アジやサバって餌なしでも光モノに惹かれて勝手にかかってくれるんですね!想像したら可愛くて(まぬけで)笑ってしまいました。

    カジキやカツオも本来なら釣れるんですね・・・!
    あんなでかいもの釣れるなんてスゲーと尊敬してしまいました。

    獲物の料理写真も相変わらずどれもウマソー!!
    ごまをかけた干物が個人的には惹かれましたがカルパッチョも捨てがたい・・

    ダイエット中なのにお腹空いて来ちゃいました^^;

    kum

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/10/23 10:34:53
    RE: 超興奮!!!
    kumさん、おはようございます。

    今回は、アジとサバが大漁でした。 
    クーラー満杯で大満足。 ♪
    サバは、いつも行く相模湾には相当大漁に生息しているらしく、釣りにいくと、非常に高確率で釣れちゃいます。
    残念なのは、鮮度落ちが早くて、冷蔵庫で保管しても、すぐ味が落ちること。
    こんなことから、持ち帰る場合は、1,2匹くらいにしています。
    コメントを書いていて思ったのですが、今度、保存食用に、サバの干物を作ってみようかな。。

    > アジやサバって餌なしでも光モノに惹かれて勝手にかかってくれるんですね!想像したら可愛くて(まぬけで)笑ってしまいました。

    本当にかわいいお魚。 ♪
    キラキラ光って動くものには、すぐ反応して、パクパク食べちゃうみたいなんです。
    エサの小魚や小エビなどと勘違いするのでしょうね。

    > 獲物の料理写真も相変わらずどれもウマソー!!
    > ごまをかけた干物が個人的には惹かれましたがカルパッチョも捨てがたい・・
    >
    > ダイエット中なのにお腹空いて来ちゃいました^^;

    どうもありがとうございます。
    干物ですが、ゴマをかける他に、
    一味唐辛子をふってピリ辛にしたり、
    みりん/しょうゆ漬けにしたものもつくったりします。
    いわゆるみりん干し。
    結構いけますよー。 ♪
    kumさんも、釣りをしてみたらいかが。 o(^▽^)o 〜♪ 

    じゃが
  • Anonymous Travellerさん 2010/10/07 01:50:43
    おお・・・
    じゃが♪さん、こんにちは。

    なんと羨ましい…クーラーボックス満タンの大アジ!

    100匹以上釣られたんですね。入れ食い状態ですか??

    先日ミシガン湖でサーモンを釣りに行って来ましたが、殆ど連れずただ日焼けしにいったようなものでした(旅行記を書くかはどうでしょう)。なので忙しい程の釣果、羨ましいです。

    新鮮な魚にはなかなかありつけないアメリカ在住の身としては食い入るように見てしまいました。帰った後の刺身やカルパッチョ、最高ですよね。干物もかなり良い感じ、さすがに手馴れてますね〜。

    ところでサバって外道なんですか?

    サバも大好きなのでもったいないと思ってみてしまいました(笑)

    フルヲ←サバも大好き

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/10/09 12:10:26
    RE: おお・・・
    フルヲさん、こんにちは。

    魚釣り、大漁でした。
    30cm前後の大アジが、たくさん釣れました。 ♪

    この日はサバがすごく多くて、仕掛けを入れると、すぐサバが釣れるという状態が、ずっと続きました。
    ただ、大半が小型の痩せ細った、美味しくなさそうなゴマサバばっかりなのです。
    (ちなみにサバは、マサバとゴマサバの2種類がいて、マサバの方が美味いです。)
    40cm以上の丸々太った大サバならば、どちらも脂がのって、すごく美味いです。
    こんなのが釣れたら、すぐ血抜きをして、海水氷締めにして持ち帰り、刺身やしめさばにして食べたりしています。
    今回も、数匹、大きなマサバが釣れましたが、アジが大漁すぎて、クーラーボックスに入りきらないので、リリースしました。

    > 先日ミシガン湖でサーモンを釣りに行って来ましたが、殆ど連れずただ日焼けしにいったようなものでした(旅行記を書くかはどうでしょう)。なので忙しい程の釣果、羨ましいです。

    おおー!
    ミシガン湖でサーモン釣りですか。
    スケールがでかい!
    さすがアメリカって感じ。
    でも、釣果はいまいちだったんですね。 (泣)

    旅行記にはしておりませんが、、
    自分も、8月に、キハダマグロ狙いで船釣りへいきましたが、何も釣れませんでした。
    ボーズのときって、家までの帰り道が寂しいですよね。。

    > ところでサバって外道なんですか?
    >
    > サバも大好きなのでもったいないと思ってみてしまいました(笑)

    新鮮なサバは、美味しいです。
    スーパーに売っているのもとは、全く味が違います。
    ただ、船釣りへいくと、非常に高確率で、サバが釣れちゃうんです。
    日本近海には、相当な数のサバが生息しているのでしょう。

    じゃが
  • taicho_fukutaichoさん 2010/09/27 11:15:00
    アジなんてうやらましいかぎり。
    じゃがさん


    こんばんは。

    大アジですか〜〜 大漁だったんですね〜〜〜〜
    それにお天気にも恵まれて船が大揺れしなくてよかったですね。

    とりたてのアジの刺身なんて うらやましいかぎり。
    なんて幸せなんでしょう!

    釣りがご趣味とは知りませんでした。
    おそらく他にも釣りの旅行記を投稿されているんですよね?
    これからゆっくり読ませて頂きますね。

    それでは、


    taicho_fukutaicho より。

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/09/28 00:29:02
    RE: アジなんてうやらましいかぎり。
    taicho_fukutaichoさん、こんばんはー。

    アジ釣りの旅行記に反応していただき、ありがとうございます。 
    幸いにも、この日は大漁でしたが、いつもこんなに釣れるわけではないんです。
    相模湾では、ここ最近、魚が群れをなしてエサをあさっているようで、
    誰でも、たくさん釣れているんです。

    > とりたてのアジの刺身なんて うらやましいかぎり。
    > なんて幸せなんでしょう!

    はい、美味しくいただきました。 (^^)

    ところで、LAといえば、やはりカリフォルニアロールでしょうか。
    ドラゴンロールとか、レインボーロールとか、美味しいですよね。

    > 釣りがご趣味とは知りませんでした。
    > おそらく他にも釣りの旅行記を投稿されているんですよね?
    > これからゆっくり読ませて頂きますね。

    ありがとうございます。
    一年の中で、旅行に行く回数より、釣りにいく回数の方が遥かに多いです。(笑)
    他に、3つか4つくらい釣行記を作成していますので、是非、どうぞ。

    じゃが
  • momotaさん 2010/09/25 00:16:11
    うわ〜、何でもできるんですねぇ!!
    じゃがさん、こんばんは〜

    おぉー、大漁ですねぇ。
    そんなに釣れるんじゃ面白いだろうなぁ。
    私も去年大黒の海釣り公園に行って人生二度目の釣りをしてみたんだけど
    な〜んにも釣れなかった…。姪の方が上手いんだもん。

    相模湾からの富士山いいながめですね♪
    船からだと遮るものがなくていいね。
    それにしてもじゃがさんがお刺身作るの?すごい上手〜!!

    干物って自分で作れるんだ?天日干しだからおいしいだろうねぇ。
    じゃがさんサバイバル生活に向いてそう。
    生きる力のある人ってかっこいいですよねぇ!(^^)!

    うちの父も釣りが趣味でもっぱら鯛釣りなんですけどこの間3.7Kgの大物
    釣ったんですよー。
    それに味をしめておとといも釣りに出かけ船で転倒して背中を強打。
    やっとの思いで帰ってきたんですけど今日検査したら背骨が陥没している
    らしくて今は仕事どころか動くのもやっとなんですよ。
    もう歳だからこのまま商売引退かも〜。

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/09/25 09:53:13
    RE: うわ〜、何でもできるんですねぇ!!
    momoちゃん、おはようございます。

    魚釣りは、大漁で面白かったです。
    家に帰ってからも、お刺身が美味しいし、お酒もすすみました。 ♪

    > 私も去年大黒の海釣り公園に行って人生二度目の釣りをしてみたんだけど
    > な〜んにも釣れなかった…。姪の方が上手いんだもん。

    あら。
    せっかく人生二度目の釣りへいったのに、ボーズでしたか。 (涙)
    子供は、コツを掴むのが早いんですよね。

    ところで、横浜の海釣り公園は、大黒より本牧の方がお薦めです。
    釣り場が沖に設置されていて、魚が回遊しやすいこともあり、大黒よりもたくさん釣れます。
    自分もよく行きましたが、イワシは数珠つなぎに大漁に釣れたりします。
    ここ最近は、アジ・サバ・ソーダガツオが上がっているようです。 ♪

    ○参考:本牧釣り公園HP
    http://www.aeondelight.com/honmoku/index.html

    > それにしてもじゃがさんがお刺身作るの?すごい上手〜!!
    >
    > 干物って自分で作れるんだ?天日干しだからおいしいだろうねぇ。
    > じゃがさんサバイバル生活に向いてそう。
    > 生きる力のある人ってかっこいいですよねぇ!(^^)!

    あら、「かっこいい」 だなんて、
    そんなこと言われたら、単純な自分は、舞い上がっちゃうじゃないですか。 ♪ 〜♪
    ありがとございます。
    でも、実際は、なんというか、、
    魚をたくさん釣って、家に持ち帰るのはいいんだけれど、自分で捌かないと怒られるんです。
    「誰が、そんなにたくさん捌くと思っているの?」、
    みたいな。 (爆)
    それに、家に持ち帰った魚は、全て食べないと、お魚さんに申し訳ありませんし。。

    > うちの父も釣りが趣味でもっぱら鯛釣りなんですけどこの間3.7Kgの大物
    > 釣ったんですよー。
    > それに味をしめておとといも釣りに出かけ船で転倒して背中を強打。
    > やっとの思いで帰ってきたんですけど今日検査したら背骨が陥没している
    > らしくて今は仕事どころか動くのもやっとなんですよ。
    > もう歳だからこのまま商売引退かも〜。

    えっ!!
    背骨が陥没って、大丈夫ですか?
    動くのもやっとだなんて。
    痛そう。 (><)
    背骨を真っ直ぐに戻すには、整体とかやるのでしょうか。
    はやく治りますように。

    じゃが
  • takemoさん 2010/09/24 21:18:30
    うまそ〜
    じゃが♪さん、こんばんは。

    以前、魚をもらいにじゃが♪さんちの近所に引っ越そうと思っていたのですが、またまたその気分になってしまいました。(笑)

    さておき、天気も良いし、沢山釣れて良い一日でしたね。
    たっぷり楽しんだ後の焼酎と刺身、「うまうま」ですね。

    今日は金曜日!
    わたしも晩酌したくなりました。
    刺身はありませんが、(送ってもらっても間に合わないな〜)一杯頂こうと思います。

    しかし、旅行記を見て飲みたくなるなんて、凄い旅行記だ!

     takemo


    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/09/25 09:03:24
    RE:  おすそ分けします ♪
    takemoさん、おはようございます。

    お魚、大漁のときは、いつでもおすそ分けしますよー。
    魚は、釣った直後から、一本一本丁寧に、海水氷で締めております。
    鮮度抜群でピチピチ!
    刺身は、お酒と相性抜群ですー。 ♪
    是非、どうぞ。

    > 今日は金曜日!
    > わたしも晩酌したくなりました。
    > 刺身はありませんが、(送ってもらっても間に合わないな〜)一杯頂こうと思います。
    >
    > しかし、旅行記を見て飲みたくなるなんて、凄い旅行記だ!

    ありがとうございます!
    というか、お魚の写真をみて、お酒を飲みたくなるなんて、さすがtakemoさん。
    刺身好きの、のんベーですね。 
    自分と同じだ。 (爆)

    じゃが

    takemo

    takemoさん からの返信 2010/09/25 22:25:39
    RE: RE:  おすそ分けします ♪
    美味しく頂くための丁寧な作業。

    おいしそ〜!
    気持ちだけ、頂きま〜す。

    もぐもぐ♪

    ごくごく♪

    ぷは〜(*^ ^*)

    takemo

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/09/26 07:44:57
    RE:  まー、どうぞ。
    おはようございます。

    遠慮しなくて、いいですよー。 (爆)


    はい、新鮮なお魚、どうぞ。

      >゚))))彡バタバタ

    お刺身は、姿造り風に。

      >゚)##)彡

    お酒も準備いたしました。

      マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

    takemo

    takemoさん からの返信 2010/09/26 20:42:22
    RE: RE:  まー、どうぞ。
    きゃははは!

    上手い!

  • たけしさん 2010/09/23 20:52:08
    鮮度が良すぎますよ〜〜!
    じゃが♪さん、こんばんわです。

    釣り立ての大アジを、刺身にカルパッチョなんですかー!!!
    くぅー なんて贅沢な食事を… とてもうらやましいですよー(楽)

    身がコリコリしていて、アジの甘みが広がりますなんて、この味は釣り人だけの特権ですね♪

    ゴマをふりかけたアジの干物も、しばらくは朝定食で楽しめるのでしょうね。




    たけし

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2010/09/23 21:52:21
    RE: 鮮度が良すぎますよ〜〜!
    たけしさん、こんばんはー。

    釣りたてのアジの刺身、美味しかったです。 ♪
    しかもこの日は大漁。
    釣り自体も楽しめました。
    アジの干物は、こちらもまた美味でした。 
    (美味しいの連発ですみません。。)

    たけしさんも、海へ船釣りにいってみたらいかがでしょう。 〜♪
    楽しいですよー。

    じゃが

じゃが♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP