2010/09/18 - 2010/09/20
845位(同エリア1160件中)
くろさん
9月の連休とちょっと遅い夏休みで山形に行ってきました。
東北人だけど山形観光は初めてだったのでどこに行こうか本当に迷いました。
この時期ちょうど稲の収穫の時期だったので、田んぼが黄金色に色づいていてとてもキレイでした!
(写真撮れば良かったなぁ…)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1泊目は鶴岡市の湯野浜温泉に泊まりました。
都屋という旅館で、オーシャンビューの部屋でした! -
部屋は景色がいい上にとても広くて、びっくりしました。
久々の温泉旅館だったので、旦那と二人テンション上がってました(笑) -
夏は海水浴ができるそう。
いつか夏にこれるといいなぁ…。 -
お茶うけのたぬきのお菓子。
開けたらたぬきというよりブタっぽくて、笑ってしまった。
ちなみに味はひよこに似てた(笑) -
2日目山形市の山寺に行きました。
天気は雨だったので心配しましたが、山寺に着いたときは止んでました。 -
山寺といえば、急斜面の階段!
ここが登山口ですが、こんな感じで階段が続きます。 -
最初の階段をのぼったこのあたりで雨が降ってきて雨宿りしてました。
-
-
-
これが私の山寺のイメージに一番近い写真ですね。
仙人が出てきそうな雰囲気。 -
岩肌を削って、そこに何か(お経?)書かれていました。
端っこに旦那様が写ってますね(^^; -
一番頂上のお寺。
登るのは大変でしたが、達成感がありました。
雨宿りしたり時間が無くてゆっくり見れなかったのがちょっと残念。 -
山寺のあと、山形市内の花果苑さんでお昼を食べました。
山形牛のステーキと焼肉のセット!
最近外食を控えてたのでまたテンション上がりました(笑)
やっぱりいいお肉は柔らかくて美味しいですね♪ -
帰りは新潟方面から帰りました。
あ〜もっと山形の観光地まわりたかったなぁ…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14