香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸内国際芸術祭2010(7月から10月まで)の香川県内(離島を除く)を少し見て、うどん店をめぐりました。<br /><br />表紙の写真は、椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、高松空港到着ロビーの&quot;SEA SHELL&quot;です。

瀬戸内国際芸術祭2010関連観光とうどん店めぐり

2いいね!

2010/09/18 - 2010/09/20

6891位(同エリア8795件中)

0

27

pp235

pp235さん

瀬戸内国際芸術祭2010(7月から10月まで)の香川県内(離島を除く)を少し見て、うどん店をめぐりました。

表紙の写真は、椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、高松空港到着ロビーの"SEA SHELL"です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 自家用車
  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、高松市美術館に展示している&quot;ツイン サンゴ&quot;です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、高松市美術館に展示している"ツイン サンゴ"です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、高松市美術館に展示している&quot;瀬戸の竜宮城&quot;です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、高松市美術館に展示している"瀬戸の竜宮城"です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、常盤街商店街と南新町商店街とが交差するところにある&quot;空とぶイカ&quot;です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、常盤街商店街と南新町商店街とが交差するところにある"空とぶイカ"です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、常盤街商店街にある&quot;ウィーディーシードラゴン&quot;と&quot;生きる島々の鼓動に耳を傾ける&quot;です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、常盤街商店街にある"ウィーディーシードラゴン"と"生きる島々の鼓動に耳を傾ける"です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある展示です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある展示です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある展示です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある展示です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある&quot;あざらしの赤ちゃん&quot;です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある"あざらしの赤ちゃん"です。

  • 椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある展示です。

    椿昇高松うみあかりプロジェクトのうち、サンポート高松にある展示です。

  • サンポート高松にあるトトロの展示です。

    サンポート高松にあるトトロの展示です。

  • サンポート高松にあるゴリラの展示です。

    サンポート高松にあるゴリラの展示です。

  • 兵庫町商店街の&quot;かねすえ&quot;のうどんソフト<br />緑色はゼリー、油揚げの代わりに生キャラメル、うどんの代わりにソフトクリームが入っています。<br />一緒に、わらびもちとチーズケーキも買いましたが、とてもおいしかったです。

    兵庫町商店街の"かねすえ"のうどんソフト
    緑色はゼリー、油揚げの代わりに生キャラメル、うどんの代わりにソフトクリームが入っています。
    一緒に、わらびもちとチーズケーキも買いましたが、とてもおいしかったです。

  • 高松市内から離れて、坂出の東山魁夷せとうち美術館に行きました。<br />瀬戸内国際芸術祭2010連携事業として、&quot;千住博 青の世界&quot;を開催中(7月17日から9月26日まで)だったのです。

    高松市内から離れて、坂出の東山魁夷せとうち美術館に行きました。
    瀬戸内国際芸術祭2010連携事業として、"千住博 青の世界"を開催中(7月17日から9月26日まで)だったのです。

  • 美術館のエントランスまでの道です。<br />2005年にできた新しい美術館でそれほど大きくありません。

    美術館のエントランスまでの道です。
    2005年にできた新しい美術館でそれほど大きくありません。

  • 展示は、チラシにも掲載されている&quot;青い滝&quot;が4点、&quot;水の森&quot;があります。<br />また、東山魁夷の作品は、&quot;フィヨルド&quot;、&quot;春雪&quot;、&quot;静唱&quot;が展示されていました。

    展示は、チラシにも掲載されている"青い滝"が4点、"水の森"があります。
    また、東山魁夷の作品は、"フィヨルド"、"春雪"、"静唱"が展示されていました。

  • 瀬戸内国際芸術祭サポーターこえび隊のお店です。<br />オリーブや和三盆などのおしゃれなお土産を売っています。

    瀬戸内国際芸術祭サポーターこえび隊のお店です。
    オリーブや和三盆などのおしゃれなお土産を売っています。

  • こえび隊で買った、オリーブサイダーです。<br />どれも、オリーブ果汁が1%入っていて、右からワイン風味、ビール風味、風味付けのないものの3種類があります。

    こえび隊で買った、オリーブサイダーです。
    どれも、オリーブ果汁が1%入っていて、右からワイン風味、ビール風味、風味付けのないものの3種類があります。

  • うどんめぐり、1店目は、高松市前田東町の&quot;あづまうどん&quot;です。<br />電柱を転用した梁や電線の巻き取り用の芯を利用したテーブルなど、面白いです。

    うどんめぐり、1店目は、高松市前田東町の"あづまうどん"です。
    電柱を転用した梁や電線の巻き取り用の芯を利用したテーブルなど、面白いです。

  • ざるうどんとトッピングのてんぷら、いなりずしです。

    ざるうどんとトッピングのてんぷら、いなりずしです。

  • 東山魁夷せとうち美術館近くの&quot;いきいきうどん坂出店&quot;です。<br />列はなかったのですが、味、コシはよかったです。

    東山魁夷せとうち美術館近くの"いきいきうどん坂出店"です。
    列はなかったのですが、味、コシはよかったです。

  • &quot;いきいきうどん坂出店&quot;のひやかけうどんと、じゃがいものてんぷらです。

    "いきいきうどん坂出店"のひやかけうどんと、じゃがいものてんぷらです。

  • 宇多津駅そばの&quot;おか泉&quot;です。午後4時ごろでしたが、行列のすごさに食べるのを断念しました。

    宇多津駅そばの"おか泉"です。午後4時ごろでしたが、行列のすごさに食べるのを断念しました。

  • 仏生山の法然寺境内の&quot;竜雲うどん&quot;の坦々つけうどんです。<br />讃岐うどんの中ではかなり独特ですが、とてもおいしいです。

    仏生山の法然寺境内の"竜雲うどん"の坦々つけうどんです。
    讃岐うどんの中ではかなり独特ですが、とてもおいしいです。

  • 法然寺は、松平頼重公の悲願である五重塔を建立したそうです。

    法然寺は、松平頼重公の悲願である五重塔を建立したそうです。

  • 法然寺の境内図

    法然寺の境内図

  • 五重塔は建立されたばかりのようです。

    五重塔は建立されたばかりのようです。

  • 本堂

    本堂

  • 松平家代々の墓に参拝するためには、このような階段を上り下りします。

    松平家代々の墓に参拝するためには、このような階段を上り下りします。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP