サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のサンチアゴ。<br />静かな感じがしました。<br />でもとっても大都会。本当はもっとにぎやかなんだろうな。<br /><br />一番の思い出では、教会でミサのとき、歌われていた音楽。<br />あるグループがギター一本の伴奏で歌っていました。<br />ミサに参加のみんなも、もちろん歌っていました。<br /><br />とてもいい曲だったので、思わずミサの直後、<br />曲の名前を聞きにいきました。<br />「なんという名前の曲ですか?」<br /><br />「・・・・」<br />するとリーダーが僕のそばによってきて、ギターを弾きだしました。<br />帰り支度をしていた他のメンバーも集まってきて、<br />その場で僕に向かって目の前で歌ってくださいました。<br /><br />気軽に応じてくれた彼らの優しさを思い出し、<br />曲のもよさも相まって、<br />何度聴いても僕は目がジンとなります。<br />youtubeでどうぞ

Estas dentro de mi サンチアコ゛の大聖堂で聴いた。

6いいね!

2010/07/01 - 2010/07/01

157位(同エリア270件中)

0

41

Gruss Gott

Gruss Gott さん

冬のサンチアゴ。
静かな感じがしました。
でもとっても大都会。本当はもっとにぎやかなんだろうな。

一番の思い出では、教会でミサのとき、歌われていた音楽。
あるグループがギター一本の伴奏で歌っていました。
ミサに参加のみんなも、もちろん歌っていました。

とてもいい曲だったので、思わずミサの直後、
曲の名前を聞きにいきました。
「なんという名前の曲ですか?」

「・・・・」
するとリーダーが僕のそばによってきて、ギターを弾きだしました。
帰り支度をしていた他のメンバーも集まってきて、
その場で僕に向かって目の前で歌ってくださいました。

気軽に応じてくれた彼らの優しさを思い出し、
曲のもよさも相まって、
何度聴いても僕は目がジンとなります。
youtubeでどうぞ

  • サンチアゴのホテル。<br />ドミからスイートルーム(!?)まであるそうです。<br /><br />共用キッチンが大なべがあってよかった。電子レンジもあった。 <br /><br />安い値段なので飛びつきましたが、市内にはもっときれいで安いホテルがゴロゴロありました。<br />やむを得ず入国第一日を一泊してそのあとは他のホテルに移るのが正解かな?<br />一番のガッカリは、クリーニング。<br />頼んでマル一昼夜24時間たってもまだ上がってこず、チェックアウト前日に急かして午後11:30(眠たいんだー)にやっとランドリーが回っているところまで強引に取りに行きました。そこは、とっても乱雑で汚いランドリー室でした。<br />ウムをいわせず乾燥器から取り出し、見たたら、ドラムから出てきたのは自分と違う靴下やらシャツがたくさん。<br />結局Tシャツと靴下いくつかが、他の客の洗濯物とまぎれて行方不明。<br />遅すぎる上に、客の洗たく物を平気に混ぜて洗っていたようです。<br />洗濯物のにおいも何か変。<br />少ない水で、チョロチョロとすすいでいるようでした。<br /><br />紛失は当然の結果。翌朝チェックアウトが迫っていたのであきらめて床につきました。もし、せかしていなかったらたぶん48時間たっても仕上がっていなかったと思う。<br />しかも、どこか他の洗濯物とまぎれて、枚数はうんと減っていた?? <br /><br />当然、クリーニング代金は払っていません。

    サンチアゴのホテル。
    ドミからスイートルーム(!?)まであるそうです。

    共用キッチンが大なべがあってよかった。電子レンジもあった。

    安い値段なので飛びつきましたが、市内にはもっときれいで安いホテルがゴロゴロありました。
    やむを得ず入国第一日を一泊してそのあとは他のホテルに移るのが正解かな?
    一番のガッカリは、クリーニング。
    頼んでマル一昼夜24時間たってもまだ上がってこず、チェックアウト前日に急かして午後11:30(眠たいんだー)にやっとランドリーが回っているところまで強引に取りに行きました。そこは、とっても乱雑で汚いランドリー室でした。
    ウムをいわせず乾燥器から取り出し、見たたら、ドラムから出てきたのは自分と違う靴下やらシャツがたくさん。
    結局Tシャツと靴下いくつかが、他の客の洗濯物とまぎれて行方不明。
    遅すぎる上に、客の洗たく物を平気に混ぜて洗っていたようです。
    洗濯物のにおいも何か変。
    少ない水で、チョロチョロとすすいでいるようでした。

    紛失は当然の結果。翌朝チェックアウトが迫っていたのであきらめて床につきました。もし、せかしていなかったらたぶん48時間たっても仕上がっていなかったと思う。
    しかも、どこか他の洗濯物とまぎれて、枚数はうんと減っていた??

    当然、クリーニング代金は払っていません。

  • この高級ホテルの真向かい。<br />空港からタクシーの場合、こちらの名前を告げたほうが通じやすいかも。

    この高級ホテルの真向かい。
    空港からタクシーの場合、こちらの名前を告げたほうが通じやすいかも。

  • とりあえず、サンタルシアの丘に来ました。<br />徒歩10分。

    とりあえず、サンタルシアの丘に来ました。
    徒歩10分。

  • 階段をよっこらしょ。

    階段をよっこらしょ。

  • 高度はあまりないので、見晴らしはこの程度です。

    高度はあまりないので、見晴らしはこの程度です。

  • 岡を降りたところにこんなのありました。<br /><br />「日本庭園」って書いてありました。

    岡を降りたところにこんなのありました。

    「日本庭園」って書いてありました。

  • シングル21000、ダブル23000ペソ。(700ペソ1USDくらい)<br />僕のホテルと変わりありませんが、こちらのほうがうんときれい。<br />しかも、ワイファイ付。

    シングル21000、ダブル23000ペソ。(700ペソ1USDくらい)
    僕のホテルと変わりありませんが、こちらのほうがうんときれい。
    しかも、ワイファイ付。

  • ランドリー3キロ3500ペソ。<br />まあまあ安いです。

    ランドリー3キロ3500ペソ。
    まあまあ安いです。

  • ドンペペ<br />地元の人が通うファストフードチェーン。<br />他の店より安いです。

    ドンペペ
    地元の人が通うファストフードチェーン。
    他の店より安いです。

  • イタリアンホットドック2本。<br />ペロリ。

    イタリアンホットドック2本。
    ペロリ。

  • 中央市場。

    中央市場。

  • カニレストランもありました。<br /><br />高っ!!

    カニレストランもありました。

    高っ!!

  • 市場の中は、新鮮な魚がいっぱいでした。

    市場の中は、新鮮な魚がいっぱいでした。

  • 僕も一つ買いました。<br /><br />ウニ。<br /><br />700ペソの上のヤツ、大きいからいいなと思ったら<br />「こっちは900」。ありゃりゃ。<br /><br />でも買いました。<br /><br />今晩の夕食が楽しみだー。

    僕も一つ買いました。

    ウニ。

    700ペソの上のヤツ、大きいからいいなと思ったら
    「こっちは900」。ありゃりゃ。

    でも買いました。

    今晩の夕食が楽しみだー。

  • 買ったウニをブラブラさせながら、散歩の続きです。puenteというとおり。

    買ったウニをブラブラさせながら、散歩の続きです。puenteというとおり。

  • アルマス広場に着きました。

    アルマス広場に着きました。

  • ほうほう、これが大聖堂か。

    ほうほう、これが大聖堂か。

  • もうすぐミサが始まろうとしていました。

    もうすぐミサが始まろうとしていました。

  • 正面に向かって左の側室から、係りの方が銀の容器を運ぼうとしています。

    正面に向かって左の側室から、係りの方が銀の容器を運ぼうとしています。

  • 手ぶれで、ゴメン。

    手ぶれで、ゴメン。

  • やがてミサが始まりました。<br /><br />そのときの音楽(歌)が、とてもすばらしかったです。<br />

    やがてミサが始まりました。

    そのときの音楽(歌)が、とてもすばらしかったです。

  • ミサ終わりに、なにやらみんな口に入れてもらっています。<br /><br />僕も並んで、貰いました。<br /><br />味のない、せんぺいでした。

    ミサ終わりに、なにやらみんな口に入れてもらっています。

    僕も並んで、貰いました。

    味のない、せんぺいでした。

  • それはそうと、あの曲はなんていう名前なんだろう。<br /><br />もう一度、聞きたいなぁ。<br /><br />そう思って、まだ祭壇にいる方に声をかけました。<br /><br />「あのー・・。あの曲はなんという名前なのですか?」<br />「??、ああ○△※」<br />と、教えて貰い、メモに買いてもらいました。<br /><br />でも、その後この方が、僕のためにギターを弾き始めました。<br />その音を聴いて、<br />帰り支度の他のメンバーも歌いに集まってくださいました。<br />http://www.youtube.com/watch?v=Fgq8vY-TJBQ

    それはそうと、あの曲はなんていう名前なんだろう。

    もう一度、聞きたいなぁ。

    そう思って、まだ祭壇にいる方に声をかけました。

    「あのー・・。あの曲はなんという名前なのですか?」
    「??、ああ○△※」
    と、教えて貰い、メモに買いてもらいました。

    でも、その後この方が、僕のためにギターを弾き始めました。
    その音を聴いて、
    帰り支度の他のメンバーも歌いに集まってくださいました。
    http://www.youtube.com/watch?v=Fgq8vY-TJBQ

  • ロープが張っていて、これ以上近づけなかったけど<br />フランシスコザビエルらしい。<br /><br />でも、これって日本人に有名な人と同じ人?<br /><br />

    ロープが張っていて、これ以上近づけなかったけど
    フランシスコザビエルらしい。

    でも、これって日本人に有名な人と同じ人?

  • 大聖堂を出て。アルマス広場。

    大聖堂を出て。アルマス広場。

  • 東に歩いて、国立美術館。

    東に歩いて、国立美術館。

  • マッタという人の作品を見に行きましたが、なんか見つからなかった。

    マッタという人の作品を見に行きましたが、なんか見つからなかった。

  • こちらはサンチャゴ博物館。<br />しまってました。

    こちらはサンチャゴ博物館。
    しまってました。

  • また、アルマス広場に来たのですが、<br /><br />すごいパレードが出ていました。<br /><br />

    また、アルマス広場に来たのですが、

    すごいパレードが出ていました。

  • サンチャゴ在住のボリビア人のパレードのようでした。

    サンチャゴ在住のボリビア人のパレードのようでした。

  • タクシーに乗ってケーブルカー乗り場へ。<br /><br />ケーブルカーは、フニクラールといいます。<br />

    タクシーに乗ってケーブルカー乗り場へ。

    ケーブルカーは、フニクラールといいます。

  • 20分ほど並んで乗車。<br />

    20分ほど並んで乗車。

  • と中に動物園駅があり、地元の人はほとんどここで降りていました。

    と中に動物園駅があり、地元の人はほとんどここで降りていました。

  • サン・クリストバルの丘に立つマリア像

    サン・クリストバルの丘に立つマリア像

  • 見晴らしはいいはずなのですが、空気が悪いのか、白っぽくなっています。

    見晴らしはいいはずなのですが、空気が悪いのか、白っぽくなっています。

  • 下山。<br /><br />途中でマリア様を一枚いただいて。

    下山。

    途中でマリア様を一枚いただいて。

  • 徒歩で下山しました。

    徒歩で下山しました。

  • さてホテルで。<br /><br />ランシドリーサービスや部屋はもひとつ・ふたつでしたが、<br />唯一よかったのはキッチン。<br /><br />大なべがあるということで(しかもガス)、<br />前から食べたかった「ひやしうどん」をつくりました。<br /><br />これってけっこうたくさん水を使うし、冷やすための氷か冷水がいるので、なかなか作ることが難しいです。<br /><br />でもたっぷりのお湯(水道水使用)と冷水(ミネラルウォーター)で、完成!<br /><br />あとは市場で買っておいたウニ。<br />殻が固くてなかなか実が取り出せなかったですが、なんとか。<br /><br />このウニ、絶品でした。臭みはもちろんありません。<br /><br />その他は黒豆のパック。

    さてホテルで。

    ランシドリーサービスや部屋はもひとつ・ふたつでしたが、
    唯一よかったのはキッチン。

    大なべがあるということで(しかもガス)、
    前から食べたかった「ひやしうどん」をつくりました。

    これってけっこうたくさん水を使うし、冷やすための氷か冷水がいるので、なかなか作ることが難しいです。

    でもたっぷりのお湯(水道水使用)と冷水(ミネラルウォーター)で、完成!

    あとは市場で買っておいたウニ。
    殻が固くてなかなか実が取り出せなかったですが、なんとか。

    このウニ、絶品でした。臭みはもちろんありません。

    その他は黒豆のパック。

  • エビ天もつけました〜〜

    エビ天もつけました〜〜

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP