シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前日に左手を骨折し、<br />ドタキャンを余儀なくされた去年のバカンス以来のボルネオ行きに<br />マリナベイサンズのスカイプールがオープンしたと聞き、<br />無理やり組み込んだシンガポール。<br />ホテルの評判はともかく<br />200mから見下ろすマリナベイは一見の価値ありでした

このプールで泳ぎたくて... マリナベイサンズ、シンガポール

2010/07/31 - 2010/08/03

mkk

mkkさん

出発前日に左手を骨折し、
マリナベイサンズのスカイプールがオープンしたと聞き、
無理やり組み込んだシンガポール。
ホテルの評判はともかく
200mから見下ろすマリナベイは一見の価値ありでした

タクシー
マレーシア航空 シンガポール航空

近づくとデカ! しかし不思議な建物、まるで船が屋上に乗ってるみたい

オープンプロモーション期間最後の土曜日とあって超満員
    ロビーと言うよりはショッピングモール並の人出

チェックインに1時間かかって案内された部屋
    アップグレード付きプランだったので、
    46階のHorizon Delux Roomにしてくれました。
    広さは充分、喫煙者には有り難いベランダ付きです

海サイドの部屋でした

部屋のベランダからの眺め。眼下。大工事中

洗面台スッキリしたインテリア

コじゃれたバスタブだったのですが使用せず

アニメティ、まぁ普通

暗くなったのでいよいよプールに。
    マリナベイの夜景最高、フラトンホテルもマーライオンも
    ドリアンホールも一望
    しかしあまりの人、空きチェアも見つからないという状態
    で、プールの中で写したので手ぶれ…
    仕方がないので一番興味のあったプールの構造を調査
    やはり写真で見たとおり何もなくてプールの水が
    壁面に流れ落ちる仕組み
    深さが1m50程あるので立っているぶんには怖くないけど
    プールの淵はあまり泳ぎたくない…

少しましに撮れた夜景

翌朝お出かけ前に写真をと思い、55階まで上がってみれば、強風で危険なため、プール入場禁止!!
    いつ開くかわかりませんだって...
    エーッ、今夜はナイトサファリだし、明日のコタキナバル行きフライトは
    8時だから、もうチャンス無し
    一日中風が収まるのを待っている訳にもいかないし...
    セキュリティの目をかすめて撮った一枚
    たしかに泳いでいて風が強かったら危険なプールかも。

昼のマリナベイはこんな感じ
    プールのために予約していたホテルをキャンセルして
    泊まったのに全然プールが利用出来なかった滞在でした