その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫がマレーシア・東海岸のポートディクソンで毎年行われるPort Dickson International Triathlon 2010に初参加するため同行することに。しかし・・・夫は1週間前から体調不良。結局棄権することに・・・私と息子はほかの方の応援(観戦)に徹底することになりました。<br />ポートディクソンはシンガポールからバスで5時間ほど。

2010/07/25 - 2010/07/26

アンティマキ

アンティマキさん

ポートディクソンはシンガポールからバスで5時間ほど。

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

Beach RoadのGolden Mile Complexより出発。クアラテランガヌに行った時は2階建てバスだったけど今回は自転車を積む必要があるので普通のバス。

参加者の自転車は積まれます。傷がつかないように色々保護したりして工夫がされてます。競技用バイク20台でぎりぎりな感じ。

シンガポールからCausewayに差し掛かるところ

シンガポールとマレーシアを繋ぐ橋を渡ります。シンガポールではパスポートだけのチェックですがマレーシアは自分の荷物(自転車以外)を全て降ろす必要があります。荷物が多いと結構大変。

さて今回のバスはこんな感じ。リクライニングができ・・・

各自ビデオがついてます。息子は中国版ドラえもん見てます。

10:30過ぎ、Yong PingというSAで30分食事&トイレ休憩

道路の脇は椰子のプランテーション

Port Dicksonに近づいてきました。

今回の宿泊先はこちらAvallion Admiral Cove

2つの棟があり、片方はベランダ付です。エレベーターは2台あったのですが自転車を持って乗り降りしたするので2人+αしか運べずそこがちょっと不満があったかな?でも大会は1年に1回だし、普段はこんなに宿泊客もいないでしょうから止むを得ないのかもしれない。

自転車がロビーを埋め尽くします。

なかなか素敵なお部屋。清潔で広い!手前がダブルベッドでおくのソファらしきところが簡易ベッドになります。自転車おいても余裕〜

ベッド別アングルから

ミニキッチンも着いてます。

薄型テレビも

そしてバスタブはないけど大きいバスルーム。衣類をここに干しているとすぐ乾きました。

• ホテル横にはAdmiral Marina &amp; Leisure Club<br />食事はこちらでとりました

ホテル横にはAdmiral Marina & Leisure Club
    食事はこちらでとりました

立派な入り口です

こちらはロビーです

Marina全体の模型

レースパックコレクション。ここでゼッケンが書いた水泳帽や大会に必要なタイムチップなどをもらいます。あとはもろもろのサンプルも。

週末の予定が張り出してありました

まずは腹ごしらえ、ここのクラブのレストランへ。
    サービスはなんとものんびりムード。(こっちはお腹空いているんですけど・・・!)
    クラブサンドイッチ 横にはナチョスがついていましたが翌日食べた時はポテトチップスに変わってました(^^;)

ナシゴレン

チキンハンバーガー、なかなかボリュームあります

クルーザーも停泊してます

息子はバスで一緒だったグループの方たちと近所にサイクリングへ。
    格好はばっちりですが初心者ライダーです・・・

帰ってきてはプールで遊び(若いっていいですね〜)

夕日が綺麗でした

こちらはヨットが沢山

さて大会当日です

まず男子がスタートします。時計をセット。

ホーンの音でスタート!

女子のスタートまであと3分なんとスタートの門が海風で倒れてきました。

係りの人が一生懸命支えます!空気を注入しなんとかスタートには間に合いました!

女子も不安そうにスタンドバイ

万が一のために救急車もゴール近くでスタンバイしてます

みんなが泳ぐ横では地元の人たちはのんびり遊んでいます。

大会2位でゴールの人はシンガポーリアンでした

大会に出場する友人、負傷して帰ってきました。(前を走っていた自転車がスリップして倒れそれに巻き込まれたようです)肩に大きな傷が・・・このあともう走れないので残念ながら途中棄権。

大会も無事終了し、出発前にはまたごはん。
    今回はfried rice

あんかけうどん?

食事するレストランは結構広いです。

Banana Sundae

Mango Sundae(名前うろ覚え)

大会出場者は帰りのバスは爆睡中です。お疲れ様でした!