グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はJALの特典航空券を初めてとりました。<br />メンバーは父、母、私、長女(8歳)、長男(5歳)です。今回夫は仕事のため不参加。<br />5人分の特典をとるのは結構大変でした。<br />最後までとれていなかったのが、長男の復路夕方便でした。出発の朝、毎日の日課のごとくJALにログインして予約状況を確認したところ「確保済み」になってました!!ぎりぎりでしたねー。でもありがとう、JALさん!!確保しないままの出発を覚悟してただけに、本当にうれしかったー!きっちり予定を立てるタイプには向かないなあと実感しましたが、上手に利用すれば地方からの海外旅行にはありがたいシステムです。<br />1日目:地方からグアムに移動。<br />2日目午後:レンタカーを借りて、恋人岬まで。

3世代で行くグアム!①

2010/09/19 - 2010/09/24

いちご畑

いちご畑さん

今回はJALの特典航空券を初めてとりました。
5人分の特典をとるのは結構大変でした。
1日目:地方からグアムに移動。
2日目午後:レンタカーを借りて、恋人岬まで。

レンタカー
JAL

往路は地方から伊丹空港へ向かい関空へ移動してグアムに向かいます。
    ラピートに乗りたかった長男。絵本で見ていた電車に乗れてよかったねー。

関西国際空港です。
    初めて来たー。思ってたよりこじんまりしていました。
    ローコストキャリアが進出してきているようなので、がんばって欲しいなあ。

有料のラウンジを利用しました。30分500円で子どもは半額。
    伊丹から関空まで移動する間に、なんば見学をして汗だくだったので、全員シャワーを浴びたかったのです。
    ここいいです。きれいだし、ドリンクも飲み放題だし。ネットもできるし、マッサージチェアもあります。
    30分はぎりぎりでしたので、ゆっくりしたい方は1時間でどうぞー。

グアムにはグアム時間で夜中の2時半ぐらいに到着。
    宿泊ホテルはオーシャンビューグアム。
    お迎えはきちんと来てました。車内でおしぼりとミネラルウォーターのサービスもあって、すばらしい!関空でシャワーも浴びてるのでチェックインしてそのまま寝ました。

お部屋からの眺め。ちゃんとオーシャンビューですよー。

遅く寝たのに、8時くらいには起きて朝食を食べに行きました。毎朝食付です。オーシャンビューのチャモロ亭での朝食となりますが、A・B・Cセットから選びます。これはCセットのパンケーキ。

オーシャンビューグアムのリビング。
    今回は楽天で予約しましたが、2ベッドルームのコンドミニアムに朝食付で1泊140ドルです。安いよ!5人で140ドルってすばらしい。
    我が家に高級ホテルは似合わないので、これぐらいのホテルでちょうどいいのです。

私と子ども二人が使ったメインベッドルームの方です。子どもと添い寝しても十分なベッドの広さでした。
    しかし滞在中、娘は3回ベッドから落ちてましたが。

12時から、マリンレンタカーさんでレンタカーを借りました。ジュニアシートもつけてくれましたよ。5泊で203ドル。でも後日、父がキーレスキーを濡らして壊してしまうというハプニングがあり、追加で21,000円払いました。もうドジなんだからー。

早速そのままレンタカーで恋人岬まで行きました。

どこかで見たような・・・。あ!8月に行った韓国のソウルタワーだ。

上から見た図。こわーい。たかーい。
    ここから落ちたらそりゃ死んじゃうよなあー。

恋人岬を後にして、そのままマイクロネシアモールで買出しです。水やら、お菓子やら、マジックソープやらを買いました。
    写真はおかんですが、日本で買い物してる姿そのまんまですね。

• むんさん 2010/09/28 23:32:19
    ご家族でのグアム!
    いちご畑さん、こんにちは!
    お久しぶりです。

ご家族5人でのグアム旅行!
    とても楽しいご旅行になられましたね。
    今回は5人分特典航空券を取ることできたとのこと。
    グアムは人気があってなかなか取れない路線。
    すごいですね〜。

そして、現地ではレンタカーを使って自由自在。
    色んなビーチを巡られるなど充実の毎日でしたね!

いちご畑

いちご畑さん からの返信 2010/09/29 09:17:28
    RE: ご家族でのグアム!
    おひさしぶりですー!むんさん!
    むんさんは今年はシンガポールに行かれてたんですね!
    旅行記拝見しましたー!
    実は我が家も次はシンガポールかなあと思ってまして、参考にさせていただきますね。

> ご家族5人でのグアム旅行!
    > とても楽しいご旅行になられましたね。
    > 今回は5人分特典航空券を取ることできたとのこと。
    > グアムは人気があってなかなか取れない路線。
    > すごいですね〜。

案外、特典航空券は、往路が深夜便、復路が早朝便でJALカードディスカウントマイルであっさりとれました。そしてそこからさらに復路夕方便にキャンセル待ちをかけてたんですが、そこから全員分落ちてくるのが長かったですねー(苦笑)。そりゃみんな夕方便で帰りたいですもんねえ。
    JALも出し渋ってるんでしょうが、5歳児の分だけ最後までとれなかったので、はらはらして落ち着きませんでした。何度特典予約デスクに電話したことでしょう。ははは。忍耐力が必要ですね。

> そして、現地ではレンタカーを使って自由自在。
    > 色んなビーチを巡られるなど充実の毎日でしたね!

レンタカーはやはり小さい子連れには便利ですねー。
    グアムのビーチは実はあんまり期待してなかったのですが、人が少ないビーチはとてもきれいでした。意外でしたねー!

いちご畑さんのトラベラーページ