2010/08/24 - 2010/08/28
181位(同エリア433件中)
mimimgaさん
- mimimgaさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 139,245アクセス
- フォロワー2人
今回は、怖い“スズメバチの巣”を退治しました〜〜^_^;
-
暑い夏に〜〜〜シャボン玉は癒しですね。 -
-
山荘に住んでいる家族にも
かわいい子供たちが・・・。 -
毎日食べても
食べきれません〜〜〜が(#^.^#) -
イタリアンパセリ!にも
美味しそうに食べている虫!が・・・。 -
8月の末に、
紫陽花が少し咲いていました・・・♪ -
-
???これは??? -
脚立の足に軍手を履かせていましたが
そこに、苔が・・・♪ -
さて〜〜〜
夕方の時間を待って、武装!! -
一か月で成長をした“巣” -
ふわ〜〜〜〜〜〜〜^_^; -
-
警戒バチ!が、ぐるぐる回って〜〜〜。 -
やった〜〜〜〜〜。 -
まだ毒がついている・・・・・^^; -
中の幼虫は、動いているので
気持ちが悪いで〜〜〜〜〜す(;一_一) -
綺麗な、部屋を作るものですね!
う〜〜ん!芸術〜〜!
9月にも戦います・・・・・(@_@)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ココアさん 2010/10/03 12:31:15
- これはかなり興奮しますね
- こんにちは、面白いものを見せて頂きました。
スズメバチの巣、業者を呼ばなくても、自ら処理出来るのですね。
子供の頃、昆虫好きで、ハチの標本作りをした頃を思い出しました。
スズメバチが一番強くて、捕まえたあと、なかなか死ななかった事を思い出しました(水没させても、暫くしたら復活するのです)。
スズメバチの幼虫は観る機会がなかったですね。父親はミツバチの幼虫を子供の頃は食べていたと言っていましたが、さすがにスズメバチのは美味しくなさそうですね。
ココア
- mimimgaさん からの返信 2010/10/03 13:54:13
- スズメバチも興奮していました(^^ゞ
ココアさん、こんにちは。
> こんにちは、面白いものを見せて頂きました。
> スズメバチの巣、業者を呼ばなくても、自ら処理出来るのですね。
気の合わない人とのコンビより
ひとりで、戦うほうが効率が良いらしいです。
かえって余分なことをされると刺されるらしいです(笑)
勿論、mimimgaは家の中で〜〜〜す^^;
> 子供の頃、昆虫好きで、ハチの標本作りをした頃を思い出しました。
> スズメバチが一番強くて、捕まえたあと、なかなか死ななかった事を思い出しました(水没させても、暫くしたら復活するのです)。
相方も、かなりのことをしていたそうで
カエルのお尻にストローなど・・色々と実験をしたようです。
男子は、そのくらいして育たないと男になれないそうですね(#^.^#)
>
> スズメバチの幼虫は観る機会がなかったですね。父親はミツバチの幼虫を子供の頃は食べていたと言っていましたが、さすがにスズメバチのは美味しくなさそうですね。
いや〜〜〜あれは、ちょっと〜〜〜ね(笑)
ハチミツ!がいいです♪
ドイツの秋を想像していますが、素敵でしょうね。
また、寄って下さいね(@^^)/~~~
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18