2002/07/18 - 2002/07/18
25位(同エリア43件中)
クッキーさん
雨こそ降らないものの、曇り空です。
今日はユングフラウヨッホに行くのはあきらめて、シーニゲプラッテとラウターブルンネンへ行くことにしました。
シーニゲプラッテの高山植物園へは電車、ラウターブルンネンからはバスで、トリュンメルバッハの滝を見に行きます。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝、ユングフラウ鉄道パスを購入。これで好きな所へ、いつでも行ける。5日間有効です。SF120。
-
早速シーニゲプラッテに出かけます。
-
-
-
-
-
-
-
このような丘の斜面の坂道に沿って歩きます。
-
少し晴れてきたかな。
-
鉄道でラウターブルンネンまで。そこからバスに乗りトリュンメルバッハの滝に行きます。SF6。
滝の入場料SF10。
外から見ている時には、あまり期待はしていませんでした。ところが、エレベーターに乗り、中へ進むと、あまりの迫力に驚きです。
氷河から溶けだした水が、地中の隙間に入り込み、この場所で一気に300m落下するという。
猛烈な滝の流れが見えたかと思うと、すぐ丸く穿たれた滝壺の中に、轟音と共に消え去り、また少し進むと、再び滝となって姿を現す。
すさまじい勢いの滝をすぐ間近で見るので、その水しぶきもすごいものです。
写真を撮るのも忘れて、その迫力を全身で受け止めます。 -
ラウターブルンネンの谷。緑豊かな村です。
絶壁を、無数の滝が流れ落ちます。
あの絶壁の上に立ってみたい。 -
内部の滝の水はここで外に流れだします。
これもかなりの迫力です。
グリンデルワルドの街へ戻ります。
日本人ばかりかしらと、思えるほどの人、人。
早速、友達に教わった通り、スーパーマーケットのミグロスを探します。すぐ見つかりました。
で、お土産用のチョコ、リンツのリンデールトリュフチョコを大量に購入。
観光客用の店よりずっと安いんですよ。外箱の豪華さはないけれど、中身は一緒です。
スイスでは、スパーマーケットでも簡単気軽にカードが使えます。
今日の夕食もホテルにて。
夕食後は、明日に備えてスーツケースの荷造りです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13