2010/09/09 - 2010/09/12
10652位(同エリア15621件中)
MOTOさん
9月になっても依然として暑い日本を抜け出して、2泊4日という強行軍で、やはり暑いシンガポールに行ってきました。(日本より少しましだったと思います)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
今回は関西から唯一の直行便シンガポール航空にしました。
それでも片道6時間かかるのには少し驚きました。近いようで遠いんだなぁと。ハワイでも往きだけなら変わらないですもんね。 -
最近の航空会社では珍しく、無料の飲み物にアルコールが選べます。せっかくなので「シンガポールスリング」をいただきました。(^.^)
-
機内食もまずまず。そして食後にはアイスクリームが・・・おいしかったです、ハーゲンダッツ。
-
6時間あるので観た映画は2本半。日本公開前の「ナイト・アンド・デイ」が観れてよかったです。続きは帰りに・・・
でも南下するにつれタービュランスが頻繁にあり、かなり揺れました。 -
チャンギ空港は真新しく、とてもきれいでした。でも入国審査のすぐ隣にバゲッジクレイムがあるんです。移動が少ないのでありがたいですが、なんか違和感が・・・
-
空港からホテルへ向かう途中、道路脇にはフェンス、ライトとこのような幟が用意されています。23日からのF1の準備です。
-
ホテル(パークロイヤルホテル オン キッチェナーロード)に到着、ロビーは小奇麗な感じ。
-
ホテル室内。
コンセントはBFタイプでした。iPodを充電しようと持って行った汎用充電器をつないで数秒後、シュワッという音と白煙が・・・100Vにしか対応していなかったようです。(^_^;) 一瞬あせりましたが、本体は無事、アダプタも日本にもって帰った後正常に動作しています。(大丈夫かな?)
対応電圧に気をつけましょう! -
バスルームは便器のデザインが少しいい感じかも。でも日本人にとってはウォシュレットが欲しいところ。
-
夕食はオーチャード通りのパラゴンのなかにある「ディン・タイ・フォン」という台湾のお店に行ってきました。
今回の旅行にあたり、1年ほど前からシンガポールで暮らしているテニス仲間の友人にいろいろ情報を教えていただきました。そのお勧めレストランのひとつになります。
ただ、休日(ハリラヤプアサ)前のせいもあるのか、大変混んでいました。 -
なんといってもお勧めはこの小龍包。中には熱いお汁がたっぷり、食べると幸せな気分になれます。(#^.^#)
-
オーチャード通りには高島屋や伊勢丹などのデパートだけでなく、ユニクロ、無印良品などの日本のテナントがわんさかあります。
-
ホテルはリトルインディアのはずれにあり、MRT(地下鉄)ファーラーパークの駅前になります。最近できたばかり(google earthにはまだ載ってない)のCITY SQUARE MALLが目の前です。
-
ホテルの裏を取り囲むようにある「ムスタファセンター」。事前に日本のドンキホーテみたいと聞いていたのですが、想像を超える大きさと品揃えでした。24時間なんでもありです。
客層も万国博覧会のようでした。(^.^) -
そこらじゅう人・人・人、インドの音楽が流れています。
-
明けて2日目、朝食はブッフェ形式です。客層が多国籍のせいかいろんな種類の食事があります。
-
タクシーにてマーライオン公園へ。運ちゃんに「マーライオン」が通じなかった・・・(-_-;)
-
マリーナ・ベイ・サンズ(右)シンガポールフライヤー(左)
-
チビマーライオン
-
エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイは通称ドリアンと呼ばれています。
-
公園では太極拳をする人やジョギングをする人たちに出会います。
-
最高裁判所
-
旧国会議事堂
-
ラッフルズ卿上陸地点の像
-
対岸はボート・キーと呼ばれ、レストラン群が並びますが、その手前の川では清掃のためボートが作業をしてます。日本ではあまり見かけない光景です。
-
川沿いを歩いていると複数の像に出会います。
-
別の角度からマリーナ・ベイ・サンズ
-
シンガポール・リバークルーズを目指すはずが、間違って反対方向に進んでしまったため、先にシンガポールフライヤーに乗ることにしました。
-
ゴンドラは結構大きいです。
-
食事ができるゴンドラもあるのかな?
-
眼下に見えるのはF1のメインスタンドとパドック。
-
シンガポール海峡には無数の船が見えます。
-
サルタンモスクが見えます。
-
マーライオンを上から
橋の上にはオープントップバスも見えます。 -
サッカーグランドが海の上に浮いてます。観客は一方向からしか観れないんですね。でも地面が揺れたり、不安定になったりしないんでしょうかね?
-
ほぼテッペンです。
-
海外でペットボトルのアイスティーといえば加糖が基本のようですが、油断して何気に買ってしまうとグリーンティーに於いてもやはり砂糖入りをつかまされてしまいます。
ご用心を。 -
こんな感じで乗ってます。各言語の説明端末が無料で借りられます。驚いたのは返却にチェックがないこと。もって帰っても何の役にも立ちませんが、アバウトというか、おおらかというか・・・
-
今度はタクシーにてシンガポール・リバークルーズ発着場へ連れて行ってもらいました。45分コースS$20です。
-
今回はパソコンの代わりに買ったばかりのiPadを持っていったのですが、これが非常に便利でした。なかでも「Every Trail」というAppはGPSで現在位置を示すだけでなく、その軌跡を記録してくれるんです。もちろん川の上もOK。こんなことができるのもsoftbankの「海外パケット定額」のおかげ。ありがたやありがたや。
-
子供が川に飛び込む像。後ろはフラトンホテル。
-
船上からマーライオン正面を望む。
-
船着場の近くにあるLiang Court Shopping Centreには、明治屋、紀伊国屋書店、ぼてじゅうなど日本でおなじみのお店がいっぱい。スーパーのプライスタグには英語のようで実はローマ字の日本語が書かれていたりします。日本が恋しくなった人は是非。(^_^;)
-
1.1kmほど歩いてチャイナタウンに行きました。1週間後に中秋節を迎えるため、デコレーションが華やかです。
iPadで目的地までの距離や時間が事前に調べられるので、こういう行き当たりばったりの道中には便利です。 -
ここで生憎の雨、もう少し散策したかったのですが、雨のしのげるところに避難しました。Chinatown Complex Food Centreです。
-
複雑に通路があり、お店が多すぎて、わけがわからなくなってしまいます。
-
シンガポールにきたらとりあえず食っとけといわれる「チキンライス」。見た目的には「ん〜」って感じなんですが、お味はGOOD! 薦められるだけのことあると納得しました。
他に生フルーツジュースもいただきました。 -
chinatown駅からMRTに乗ってFarrer Park駅へ。中国と違って皆整列乗車です。(^_^;)
-
スタンダードチケットで乗車したら、降車駅でデポジットを返してもらいましょう。
-
CITY SQUARE MALLで少し買い物をしていったんホテルに戻りました。
その弐につづく。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50