九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本からのチャーター便で世界遺産九寨溝・黄龍に行ってきました。<br />ツアーの主催はNツアー熊本市です。<br />農協の旅行なので顔見知りの方も多く出かける前から和気あいあいとした<br />雰囲気の中旅がはじまりました。

九寨溝 黄龍の旅1

6いいね!

2010/09/07 - 2010/09/11

326位(同エリア633件中)

0

8

ake

akeさん

熊本からのチャーター便で世界遺産九寨溝・黄龍に行ってきました。
ツアーの主催はNツアー熊本市です。
農協の旅行なので顔見知りの方も多く出かける前から和気あいあいとした
雰囲気の中旅がはじまりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
2.0
交通
3.0
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 熊本からのチャーター便で中華航空をりようしました。<br />きっと、ビールは冷えていないんだろうな・・・<br />今回初めて日本人のスタッフがいました。<br />何度か、利用したことがある中国の航空会社は、日本との往復なのに日本語がわかるスタッフが一人もいないし、機内アナウンス中国語と英語のみで、なにかあったときどうするんだろうといつも不安でしたが今回は安心でした。

    熊本からのチャーター便で中華航空をりようしました。
    きっと、ビールは冷えていないんだろうな・・・
    今回初めて日本人のスタッフがいました。
    何度か、利用したことがある中国の航空会社は、日本との往復なのに日本語がわかるスタッフが一人もいないし、機内アナウンス中国語と英語のみで、なにかあったときどうするんだろうといつも不安でしたが今回は安心でした。

  • ビジネスクラス利用でしたが、今回はサービスも食事もすべてエコノミーと一緒・・・<br />まっ、値切ったことだししかたないか(笑)<br />ビールは氷を入れて飲みました。

    ビジネスクラス利用でしたが、今回はサービスも食事もすべてエコノミーと一緒・・・
    まっ、値切ったことだししかたないか(笑)
    ビールは氷を入れて飲みました。

  • 利用したホテルは、空港から一番近い、家園国際酒店でした。<br />赤く見えるのは歓迎の横断幕です。

    利用したホテルは、空港から一番近い、家園国際酒店でした。
    赤く見えるのは歓迎の横断幕です。

  • 夕食には麻婆豆腐をいただきました。<br />通常の辛さの三分の一だったらしいけど<br />結構辛かった・・・<br />味は結構よかったですよ。<br />店を出た後の「1000円 1000円」攻撃は<br />大変でした。<br />

    夕食には麻婆豆腐をいただきました。
    通常の辛さの三分の一だったらしいけど
    結構辛かった・・・
    味は結構よかったですよ。
    店を出た後の「1000円 1000円」攻撃は
    大変でした。

  • 翌日四川航空で黄龍を目指しましたが、<br />出発は霧で後れ、到着もなかなかできず40分でつくところを1時間30分近くかかりました。<br />この時も、中国語の案内だけでしたので、機内アナウンスがわからず、到着後に現地ガイドに教えてもらいました。<br />しかし、この日は雨が降って飛行条件が悪くすべてのフライトが数時間の遅れが発生したとのことでした。

    翌日四川航空で黄龍を目指しましたが、
    出発は霧で後れ、到着もなかなかできず40分でつくところを1時間30分近くかかりました。
    この時も、中国語の案内だけでしたので、機内アナウンスがわからず、到着後に現地ガイドに教えてもらいました。
    しかし、この日は雨が降って飛行条件が悪くすべてのフライトが数時間の遅れが発生したとのことでした。

  • 黄龍登山開始。<br />ロープウエイで山頂駅までいきます。<br />

    黄龍登山開始。
    ロープウエイで山頂駅までいきます。

  • 雨が降って大変でしたが、素晴らしい景色が<br />私たちを迎えてくれました。<br />後ろは五彩池(海抜3570m)<br />酸素も持参していますがひどい高山病にはなりませんでした。<br />25元でかったレインコートは右左のそでの長さが違ったりしましたが、これがなかったら寒くて大変だったと思います。

    雨が降って大変でしたが、素晴らしい景色が
    私たちを迎えてくれました。
    後ろは五彩池(海抜3570m)
    酸素も持参していますがひどい高山病にはなりませんでした。
    25元でかったレインコートは右左のそでの長さが違ったりしましたが、これがなかったら寒くて大変だったと思います。

  • 自然の力に脱帽です。

    自然の力に脱帽です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP