2005/12/30 - 2005/12/31
700位(同エリア870件中)
mysteryhunterさん
- mysteryhunterさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 33,278アクセス
- フォロワー1人
【エアライン】
エールフランス航空
【経路】
パリ経由→モロッコ(カサブランカ、アルジャディーダ、メクネス、ムーレイイドリス、フェズ、タンジェ、ティトゥアン)→スペイン(セウタ、アルヘシラス、グラナダ、コルドバ、セビリア、クェンカ、アランフェス、マドリッド)⇒フランス(パリ、モンサンミシェル)
【宿泊】
ホテル(安宿)、オスタル、ペンション
【内容】
関空からエールオフランス経由でカサブランカへ
前回モロッコで行くことが出来なかった残りの世界遺産を制覇し、地中海を船で渡ってユーラシア大陸へ!
スペイン(セウタ・グラナダ編)前編
本編
スペイン(セビリア編)後編
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
『写真』
メスキータ
【ひとりごつ】
17:00ぐらいにコルドバ駅到着。
メスキータの近くに安宿があると歩き方に書いてあり、
距離がありそうだったので、タクシー!5ユーロ。
メスキータ?の前で下ろしてもらったはずなのに、現在地がよくわからない。
にもかかわらずテクテク歩くものだから当然のごとく道に迷う。
どこを歩いているかもよく分からない。
とにかく間違った方向に歩いているのは確かなようだ・・・。
もう空も暗いし。早く宿を探さねばぁぁ。
かなりお疲れだったため、ホテルリビエラ☆☆に決定。
ここで、ホテルの主人に現在地を聞くと・・・結局ぬぅわんと、バスステーションの方まで戻って来てしまっていたようだ。
うううぅぅぅ悲。何してんだオレ。ホテルはビジネスホテル風、28ユーロ。 -
【ひとりごつ】
宿を探しているとき、街の通りでアレグリアの音楽が流れていた・・・。
パフォーマンスをしていたわけではないが・・。
地図で現在地を確認し、メスキータとアルカサル付近(夜)を散策する。
人はまばらだが何人かあるいている。途中で晩飯を食べるためにレストランを探すも中々良いところが見つからない。
うーん。何かこの街はモロッコよりも分かり難いぞ!!
というか、オレの方向音痴のせい??
結局、晩飯をホテル近くのバルで食す。
なんか店員は感じ悪かったが7.9ユーロ。
今日もお疲れおやすみなされ。 -
【10日目】12月31日(土曜)セビリア泊
『写真』
アルカサル
【ひとりごつ】
もう大晦日ではないか。でかい街へ行かねば!
(・・・とんでもない事になるぞ!!)
朝起きて、荷物を宿で預かってもらうことに。
いざ、アルカサルとメスキータを散策だ!!
まずはアルカサルを散策。開門と同時ぐらいに飛び込む。笑。中は結構広い。
庭も小ぶりながらも雰囲気良し。 -
『写真』
アルカサル -
『写真』
アルカサル -
『写真』
アルカサル -
『写真』
アルカサル 入り口 -
『写真』
メスキータ
イスラムのなごりも残しつつ、キリスト教関連の美術品が展示されている。
中でも金であしらわれた美術品は見事であった。
中はかなり広い空間になっていて、天井ももの凄く高い。 -
『写真』
メスキータ -
『写真』
メスキータ -
『写真』
メスキータ -
『写真』
メスキータ
イスラム文化とキリスト文化の融合 -
『写真』
メスキータ -
『写真』
メスキータ -
『写真』
コルドバの街並 -
【ひとりごつ】
メスキータ散策後、昼食をオムレツ+ココアで8ユーロ。
一旦宿に戻り、荷物を受け取って歩いてコルドバ駅へ。
バス乗り場と駅は隣接しているのだ!
コルドバ−セビリアの乗車券を購入19ユーロ。
さらにコルドバ駅で時間つぶしのため軽く休憩ココア2.8ユーロ。
時間(14:52発-15:35着)になったため列車に乗り込む。
約40分だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルドバ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16