2009/04/29 - 2009/05/04
299位(同エリア929件中)
銭形幸一さん
嘉興で働いている知人を尋ねにGWに周辺ぐるりと旅行。
江南地域を満喫。
まずは嘉興の街。上海と杭州の間にあり観光で訪れる人も滅多にいないだろう。
営業で知らない街を歩いてばかりだったからどんな街でも一人で歩くことができる。
例え海外であっても地図さえあればどうにかなる。
まずは嘉興の一番の観光名所、南湖。
浙江省三大湖の一つらしい。杭州の西湖、紹興の東湖、そして嘉興の南湖とのこと。
観光地化しようと湖の周りを造成中であったが飾らない感じでくつろげる場所であった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
浦東空港に到着後、リニアに乗る。
-
リニアからの眺め。
なかなか上手く撮影できない.....それ以前に早過ぎ。
あっという間に龍陽路について地下鉄で上海南駅に。 -
以前、杭州に行く時に日本でCRHのチケットを予約して手数料がかなりかかったので今回は駅でSPOTで切符を買うことに。
CRHの当日の切符は当然の如く「没用」。
各駅停車の硬座で嘉興まで行くことに。
1時間弱くらいの列車の旅。上野から東北本線に乗って栃木に行くような感覚かな。 -
ホーム。
-
車内。思ったよりも快適。
-
車窓からの眺め。
上海南駅を出て2〜30分も経てばこんな風景が拡がる。
改めて東京圏の大きさを感じる。 -
車窓からの眺め
-
嘉興の駅に到着。
-
嘉興駅で知人と待ち合わせ、予約してもらったホテルに荷物を置きに行く。
-
宿泊したホテル。
沙龍国際賓館。一泊3,000円強〆。
日本の宿泊客もいるらしくホテルのHPも日本語対応であった。
だがフロントで日本語を話せる人がいず(なんか中国らしい)、知人に対応してもらう。
ルーズな感じのホテルだがスタッフは親切で値段の割には居心地も良かった。 -
ホテルのロビー
-
イチオシ
ホテルは南湖の眼の前。
私の部屋は北向きのCity View(要は眺めが良くない部屋)、南向きの部屋だとこんな眺めを満喫できるはず。
静かな環境にあるホテル。 -
朝食後南湖を散策。
ホテルの眼の前。 -
嘉興の旧市街は環城河にぐるりと囲まれている。
環城河。 -
南湖のほとりにある壕股塔。
この塔の最上階からの眺めは爽快。
Part.?にて披露。 -
南湖
-
イチオシ
南湖。文星橋。
-
南湖のほとり。
水が思ったよりもきれい。
浄水施設でもあるのかな?
少なくとも不忍池よりは格段に水質がいい。 -
南湖のほとりのホテル、浙江南湖国際倶楽部大酒店の敷地。
ホテルが湖の公園と一体になってしまっている。 -
浙江南湖国際倶楽部大酒店。
本当はここのホテルを予約するつもりだった。
湖のほとりにあって建物も風情がある。
知人の一押しで沙龍国際賓館に変更してしまった。 -
南湖のほとり
-
湖の遊覧船
-
嘉興の街並み
-
嘉興の街並み
-
湖の中心にある湖心島
-
イチオシ
これは2010年の5月に撮影した写真。湖心島。
-
南湖
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
杭州(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28