キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日2回目の夕食(笑)<br /><br />大阪北新地上通りから少し入った所にあるとても小さなイタリアンレストラン。<br /><br />本当に小さなレストランでカウンターとテーブルが大小2個。<br /><br />イタリアンなのになぜか中華料理まである。<br /><br />パスタも唐揚げも良くできていておいしい。<br /><br />とにかく店の雰囲気は小さく一見すると味にはあまり期待できなさそうなんだが気持ちよく裏切ってくれる(笑)<br /><br />店員の愛想もよく非常に明るく楽しくなれるお店。<br /><br />一杯飲んだあとに小腹を埋めるには美味しすぎる。<br /><br />結構満席なことが多いがお薦め。<br /><br /><br />堂島グラッチェ<br />06-6347-1144<br />大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館1階<br />地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩<br />大江橋駅から232m<br />[月〜木]<br />17:00〜翌3:00<br />[金]<br />17:00〜翌5:00<br />[土]<br />17:00〜0:00<br />夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業<br />定休日 	日・祝日

イタリア大衆酒場 堂島グラッチェ に行ってきました。

2010/09/08 - 2010/09/08

ちんちくりん

ちんちくりんさん

本日2回目の夕食(笑)

本当に小さなレストランでカウンターとテーブルが大小2個。

イタリアンなのになぜか中華料理まである。

パスタも唐揚げも良くできていておいしい。

店員の愛想もよく非常に明るく楽しくなれるお店。

一杯飲んだあとに小腹を埋めるには美味しすぎる。

結構満席なことが多いがお薦め。

堂島グラッチェ
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日 日・祝日

• josanさん 2010/09/10 12:17:21
    美味しそうなパスタですね〜
    タイの田舎街には、当然イタリアンなど有りません。(涙)

成って居るのでしょうね〜。(祝)

御殿場よりJOSAN。

ちんちくりん

ちんちくりんさん からの返信 2010/09/11 01:36:56
    RE: 美味しそうなパスタですね〜
    > こんにちは〜ちんちくりんさん、美味しそうなパスタですね〜、私の住む
    > タイの田舎街には、当然イタリアンなど有りません。(涙)

こんばんわ〜。
    毎日残暑が厳しいですね。

> たまに街のレストランにパスタが有っても、茹で過ぎてうどんの様に太い麺です、此方のお店は細麺でアルデンテで、良さそうですね〜。(涎)

ウドンではパスタは珍しいのですね。
    バンコクでは沢山のイタリアンレストランがあるのでタイでは何処にでもある比較的メジャーなメニューだとばかり思っていました。

> 私は今御殿場に来て居ます、日本の姉の美味しい手料理を満喫して居ます。(笑)

ブログを殆ど拝見させて頂きました。
    素敵な別荘ですね。
    エアコンが無いとのこと。
    気持ちがよさそうですね。

御殿場と言えば昔良く経由で強羅温泉に行きました。
    懐かしいです。

今回のオフ会も皆さん楽しそうですね。
    私も参加できる日を楽しみしております。(^-^)ゝ

> 私は来週から台北に少し寄り道をして、久し振りの本格的な中華料理を食べてから、タイに帰りま〜す。(祝)
    > ちんちくりんさんは、今どちらに滞在中ですか?、美味しいお料理をお食べに
    > 成って居るのでしょうね〜。(祝)

私は今は大阪近辺を徘徊中です(笑)
    今月の末にはバンコク入りの予定です。

また、ウドンの旅行記更新を楽しみにしております。
    くれぐれもご無理をなされませんように〜。。。

ちんちくりん(^-^)ノ

ちんちくりんさんのトラベラーページ