名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010/5/1 Day 8<br />最終寄港地名古屋です。ガーデン埠頭に接岸しました。本船の寄港は初めてとあって大変な歓迎ぶりでした。埠頭のそばには地下鉄の駅もあり市内へのアクセスは大変便利です。また埠頭だけでなく南極観測船ふじが係留されています。遊園地やフードコートもあり連休中なので大変な人出でした。<br /><br />熱田神宮参拝のあと「ひつまぶし」を頂くのを楽しみにしていましたが、連休中で満員、次回には必ず食べるぞと誓い船に戻りました。本日は最終日、あす朝には横浜港に到着です。お別れディナーは大変盛り上がりました。<br /><br />今回は上海出発のあと、日本の港4箇所に寄港しました。とても貴重な体験です。ますますクルーズが大好きになってしまいました。今年の秋はパナマ運河横断クルーズです。本当に楽しみにしています。<br /><br /><br />

レジェンドオブザシーズで行く<上海発横浜着>日本ハイライトクルーズ 7泊8日☆8|名古屋

2010/04/23 - 2010/05/02

chisato

chisatoさん

2010/5/1 Day 8

港に地下鉄の駅があるので熱田神宮にでかけました。

連休中でしたが凛とした雰囲気素晴らしかったです。

舞楽神事を見ることが出来ました。運良く本日のみと言うか例年5/1に奉納だそうです。雨の場合は室内で行われるので晴天の日に偶然居合わせ本当にラッキーでした。

熱田神宮参拝を済ませ、蓬莱軒神宮店に向かいます。もちろん「ひつまぶし」がお目当てです。連休中でもあり長蛇の列。松坂屋店にも行きましたが同様。どっと疲れて地下鉄で船に帰ります。写真は地下鉄構内の店で一服。

お腹が空いたので「名古屋セット」を注文。(+_+)

レジェンド号が接岸しているガーデンふ頭には南極観測船ふじが係留されています。

名古屋港のレジェンド号、初入港だそうです。

• ターミナルがある神戸、横浜以外はこんな感じで上下船します。日本人でも挙動不審者は荷物検査を受けます。妻が受けました ヽ(*&#39;0&#39;*)ツ

ターミナルがある神戸、横浜以外はこんな感じで上下船します。日本人でも挙動不審者は荷物検査を受けます。妻が受けました ヽ(*'0'*)ツ

後部より撮影。後部上層部分は真後ろを向いたベランダ付き客室です。

手筒花火でお見送り。

乗客も大喜び。

連休中なので沢山の方の見送りを受けました。

パイロット帰港用の船。かなりのスピードで近づきます。

レジェンド号舷門よりライトが照らされます。パイロットは飛び移ります!

レジェンド号最後のディナー。