2010/06/05 - 2010/06/05
534位(同エリア689件中)
Mileagegirlさん
- MileagegirlさんTOP
- 旅行記205冊
- クチコミ688件
- Q&A回答0件
- 512,724アクセス
- フォロワー15人
ハノイ旅行2日目は、オプショナルツアーを利用して、ハロン湾クルーズに出かけました。
利用したのは、『ハロン湾 世界遺産日帰りツアー』です。
http://www.alan1.net/jp/asia/vietnam/sg/2092/ag/7576/
昼食付きで49ドルって、安いですよね〜。
-
ハノイからハロン湾までは車で4時間。
距離的には大したことがないのですが、何せベトナムの道ですから・・・
高速ができるのは15年後くらいではないかと、ガイドさん。
でも、田園風景を見ながら車に揺られるのも、気分がよいものです。 -
こういった建物も、日本じゃ見られませんしね。
-
それでは、こちらの船に乗って、いざ世界遺産・ハロン湾クルーズに出発!
-
まずは、船の中でランチをいただきます。
ベトナム料理って、けっこう美味しいですね^^
パクチーさえ入っていなければ・・・ -
なんだかどんよりした天気に見えますが、実は天気が悪いわけではないのです。
ちょうど季節的に脱穀の時期で、稲藁のくずが大気中に舞い上がって、空気が濁ってしまうんだそうです。 -
それでも、ここから湾の中に入っていったら、空気の濁りもだんだん取れてきました。
-
-
-
水上生活者の家々。
-
-
美味しそうなフルーツも売っていました。
-
-
ツアーにはちょっとしたオプションが付いていて、こんな小舟に乗り換えて、洞窟の探検ができます。
もちろん別料金。
500円くらいでしたが、私は船酔いするのでパスです。 -
こんな洞窟に入っていきます。
体験した方に「どうでしたか?」と聞いてみましたが、「さあ?」とのお返事(^_^;)
まあ、「知りたかったら、金出して見に行け!」というご意見はごもっともですが、「まあまあでした」とか、その程度の回答で良かったんですけどね。 -
こちらは、鶏が二匹向かい合っているように見える岩、だそうです。
-
こちらはゴリラ岩。
-
なるほど、ゴリラの横顔に見えないこともない。
-
-
-
ハロン湾には湾の景色以外にも見どころがあります。
こちらは、ティエンクン洞窟です。 -
鍾乳洞の中は、色とりどりにライトアップされていて、とてもきれいでした。
ただ、鍾乳洞の中って、普通ひんやりするもんですが、人が多くて、汗臭くて、湿っぽくて、その辺はとても辛かったです(^_^;) -
-
この鍾乳洞を発見した人は、上に見える丸い穴から中に脚を踏み入れたんだそうです。
-
この岩は、竜に見える岩だったかな?
-
-
-
-
鍾乳洞から出たら、船着き場がすごいことになってました(^_^;)
ベトナム、ちょうど夏休みだったので、観光地はどこもかしこも混んでたんですよね。 -
というわけで、ハロン湾クルーズはこれでおしまい。
またまたバスで4時間、えっちらおっちらハノイまで帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29