磐田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、トップリーグ開幕です。<br /><br />ホーム、ヤマハスタジアムでのゲームは今シーズンはわずかに2つ。<br /><br />観戦できるときには、なんとしてでも応援に行きたいです。<br /><br />今シーズンのジュビロは、ヤマハの経営危機もあって選手数の削減やプロ契約選手なしというスタートです。<br /><br />そんな厳しい状況でもサッカー(Jリーグ)、社会人野球、ラグビー(トップリーグ)チームを休部、廃部にしないところがヤマハの素晴らしいところです。<br /><br />ちなみに社会人野球は2年連続ベスト8でした。(今年の準々決勝惜しかったなあ)<br /><br />さあ、ラグビーも厳しい状況ながら早稲田出身の五郎丸くん、矢富くんは健在です。<br /><br />彼ら(だけでなく全員ですが)の活躍でヤマハは開幕白星を飾ることができました。<br /><br />点が取れるときには取る。<br /><br />これが今シーズンのヤマハの戦い方かもしれません。<br /><br />つまり、相手の反則でチャンスをつかんだら多少遠くても五郎丸くんのPG(ペナルティーゴール)にかける。<br /><br />この日は50m、52m、45mのロングPGを含め驚異の8連続PG成功です。<br /><br />これはトップリーグ新記録です。<br /><br />前半の15分までに2トライ、2ゴールを決められていたのに、PGだけで大逆転です。<br /><br />その後失点していないのも素晴らしいが、さすがにノートライでは寂しいなあと思っていたら、五郎丸くんの右サイド突破から最後は矢富くんが繋ぎ私たちの目の前でトラーイ!<br /><br />昨シーズンはサントリー戦の大敗しか見ていなかったので、とっても気持ちのいい夜になりました。<br /><br />これからが厳しいけれど、社員パワーとチームワークで頑張れー!<br /><br />ゴー ゴー ヤマハ!

五郎丸くんのミラクル8連続PG成功で開幕白星 トップリーグ開幕戦 ヤマハジュビロvsNEC@ヤマハスタジアム 

2いいね!

2010/09/04 - 2010/09/04

95位(同エリア126件中)

0

0

ittsuan123jp

ittsuan123jpさん

いよいよ、トップリーグ開幕です。

ホーム、ヤマハスタジアムでのゲームは今シーズンはわずかに2つ。

観戦できるときには、なんとしてでも応援に行きたいです。

今シーズンのジュビロは、ヤマハの経営危機もあって選手数の削減やプロ契約選手なしというスタートです。

そんな厳しい状況でもサッカー(Jリーグ)、社会人野球、ラグビー(トップリーグ)チームを休部、廃部にしないところがヤマハの素晴らしいところです。

ちなみに社会人野球は2年連続ベスト8でした。(今年の準々決勝惜しかったなあ)

さあ、ラグビーも厳しい状況ながら早稲田出身の五郎丸くん、矢富くんは健在です。

彼ら(だけでなく全員ですが)の活躍でヤマハは開幕白星を飾ることができました。

点が取れるときには取る。

これが今シーズンのヤマハの戦い方かもしれません。

つまり、相手の反則でチャンスをつかんだら多少遠くても五郎丸くんのPG(ペナルティーゴール)にかける。

この日は50m、52m、45mのロングPGを含め驚異の8連続PG成功です。

これはトップリーグ新記録です。

前半の15分までに2トライ、2ゴールを決められていたのに、PGだけで大逆転です。

その後失点していないのも素晴らしいが、さすがにノートライでは寂しいなあと思っていたら、五郎丸くんの右サイド突破から最後は矢富くんが繋ぎ私たちの目の前でトラーイ!

昨シーズンはサントリー戦の大敗しか見ていなかったので、とっても気持ちのいい夜になりました。

これからが厳しいけれど、社員パワーとチームワークで頑張れー!

ゴー ゴー ヤマハ!

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP