クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
期限切れ間近のマイレージで行けそうなところは、モスクワかオークランド…。<br />ロシア個人旅行のハードルが高くて、消去法で決めたオフシーズンのニュージーランド行きでしたが、ニュージーランドはとてもいいところでした。<br /><br />旅程<br />0日目 出国<br />1日目 オークランド着国内線に乗り継いでクライストチャーチへ<br />2日目 クライストチャーチからマウントクックを経てクイーンズタウンへ<br />3日目 ミルフォードサウンド一日観光<br />4日目 クイーンズタウンからオークランドへ<br />5日目 ロトルア1泊2日の旅へ<br />6日目 レインボースプリングス観光後、オークランドへ<br />7日目 帰国

冬の終わりのニュージーランド(クライストチャーチ編)

2010/08/30 - 2010/08/31

pp235

pp235さん

旅程
0日目 出国
3日目 ミルフォードサウンド一日観光
4日目 クイーンズタウンからオークランドへ
5日目 ロトルア1泊2日の旅へ
6日目 レインボースプリングス観光後、オークランドへ
7日目 帰国

観光バス 飛行機
ニュージーランド航空

ニュージーランド航空の機内食
    鶏そぼろご飯です。
    機内食としてはとてもおいしかったです。
    客室乗務員の方々が盛んに、キウイワインなどのワインのお替りがいらないか聞いて回っているので、ワインの好きな方にはとてもよさそうです。

機内映画も新作から古いものまでとても充実しています。

ニュージーランド航空の機内食
    牛肉とマッシュポテト、野菜です。

オークランド到着前に日の出を見ることができました。
    オークランド到着後は、国際線ターミナルからの無料シャトルバスを利用して国内線ターミナルに行き、ニュージーランド航空クライストチャーチ行きにチェックイン機でチェックインしました。とてもシステマティックな感じでした。

国内線ターミナルから少し戻ったところに、シェルのガソリンスタンドがあり、付属のコンビニでSIMカードを買いました。ニュージーランドではガソリンスタンド付属のコンビニの品揃えが充実しています。

ホテルチェックイン後、早速街に出てみました。

写真は、クライストチャーチ大聖堂を入り口側から見たところです。

クライストチャーチ大聖堂内部です。
    季節柄か、時間のせいかとても人が少なかったです。

クライストチャーチ大聖堂内の展示室です。
    この部屋の一角に塔への登り口があります。
    登り口のドアを開けるためのトークンは、売店で買うことができます。

クライストチャーチ大聖堂内の塔の階段です。
    とても狭くて人がすれ違うのも大変です。
    塔に登る最後の階段は、はしごのように急でした。

クライストチャーチ大聖堂の塔からの眺めです。
    展望のためのバルコニーが4つあり、3つから外を見ることができました。
    それほど高い感じはしませんでした。

大聖堂前の広場にフィッシュアンドチップスの屋台が出ていたので、買ってエイボン川のほとりのベンチで食べました。

魚もポテトも冷凍品だったのですが、注文後揚げてくれたので、さくさくでとてもおいしかったです。

エイボン川の川べりです。
    とても気持ちのよい場所です。

エイボン川の川べりの鳥たち

追憶の橋が見えてきました。

橋をわたって、アートセンター脇を通り、植物園に向かいます。

植物園に到着すると、だんだん曇って肌寒くなってきました。

もうすでに終わっている花とまだこれからの花が多くて、冬の終わりを感じました。

植物園内で咲いている花は、あまり多くはありませんでしたが、なんだか癒されました。

水仙が咲き乱れる中、ひときわ大きな人工の水仙がありました。

どんどん寒くなり、雨がしとしとする中、あらかじめメールで予約しておいたストロベリー・フェアに夕食に出かけました。

用心して、メインを1品ずつ頼んだところ、サラダも一緒についてきて、ちょうどよい量でした。
    写真は、本日の魚のブルー・ノーズ、クリーミーなマッシュポテトの上にのっています。

ストロベリー・フェアの夕食のもう一品のメインのラム肉のローストです。ラム肉は独特のにおいが苦手であまり食べないのですが、このラム肉はまったく独特のにおいがなく、やわらかくて非常においしかったです。

食後のフラット・ホワイト
    それぞれ違う模様が描かれていました。

宿泊先のコプソーン・セントラルの朝食
    朝食はついていないプランだったのですが、6時からということとフロントの方の勧め方が上手で朝食をつけました。
    朝食のレストランは、エイボン川に面しており、明るい時間だと景色を楽しめそうです。

コプソーンホテルは、クライストチャーチ市内に2軒、空港近くに1軒あり、予約を間違えると大変なことになります。